2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 今年のアイレムは何をやるんだろう・・・ | トップページ | 四月一日~ »

2009年3月31日 (火)

さて、みんな!準備はいいか!?

稟「さて、明日は待ちに待った
  エイプリールフールなんです!
  エイプリールフールなんですよぉぉぉぉ!!

龍「・・・なにそんな
  盆と正月、クリスマスと誕生日
  結婚式とドリフターズがいっぺんに来たような
  喜び方してるんですか?」

蓮「(・・・ドリフターズ?)」

稟「いや、だってネット中毒の人間にとっちゃ
  エイプリールフールっつったら
  お正月並みに楽しみなイベントじゃない。
  さーってと、今からいろんなところの
  HPをタブで開いておかないと・・・」

龍「・・・この暇人め」

 
 
 

Chaos:

稟「昨日、一昨日とChaosの講習会に
  出かけてきたんで、そこで質問した質問と
  その回答でも」

 

・エンド時の処理の順番
プレイマットに書かれた通りの順番で処理を行う。

・パートナードローが任意か強制か
任意。つまりパートナーでアタックしても
ドローを行わない行動も取れる。

・オートレベルアップの中断について
オートレベルアップが発生した場合
レベルアップを行わないことも可能
その場合ダメージ処理の際に
めくられたパートナーキャラと同じカード
およびそれまでにめくられたカード全てを
控え室に送り、ダメージ処理を中断する。

・裏側になっているキャラの扱い
キャラクターは例え裏になっていても
『キャラクターがいる』として扱う
(『泣き虫スィール』等の効果に影響)。
また、裏側状態でもレスト、およびリバースの
状態は存在し、かつ重複する
(裏側レスト状態、裏側リバース状態が存在)。

・泣き虫スィールの【維持】テキストについて
この【維持】を支払えなかった場合の
処理については現在不明。
ただし後日エラッタがかかるらしい。

 

稟「・・・とまぁこんなとこね」

龍「けっこういいとこ突いた質問しましたね。
  ・・・と言うか最後の質問『現在不明』って・・・」

稟「なーんか本社に問い合わせても
  回答がこなかったらしい。
  さすがブシ、抜けてるって言うか
  甘いって言うか・・・」

蓮「で、結局やるんですか?
  その抜けてるカードゲー」

稟「まぁシステムは気に入ったし
  結構プレイしてて面白かったから
  一応当初の予定通りブースターは買ってみるかな。
  ・・・何Box買うかは微妙なとこだけどね」

« 今年のアイレムは何をやるんだろう・・・ | トップページ | 四月一日~ »

Chaos」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28897863

この記事へのトラックバック一覧です: さて、みんな!準備はいいか!?:

« 今年のアイレムは何をやるんだろう・・・ | トップページ | 四月一日~ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム