2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« お金は大事だよ | トップページ | ・・・ってかコレもカードゲーネタのような気がする »

2009年3月16日 (月)

ネタが無いのですよ

稟「・・・どうしよう
  前振りのネタが見つからない・・・」

龍「いや、なにか一つぐらいはあるでしょう?」

稟「何か、ねぇ・・・
  あ、最近食パン+砂糖だけでも
  なんとか生きてけることに気づきました。
  貧乏学生生活満喫中な野上稟です」

龍「いや、だからと言ってそんなことネタにされましても・・・」

 
 
 

D-0:

稟「好きなカードTOP3!
  D-0、3rdセンチュリー編~」

 
 

3位:スタン・スタッグビートル
3-1/072
青 ユニット クイック
シルフ プレイ:青2無3 移動:青1無2
パワー:6500 スマ:1 R
ターン終了時に、このカードがフリーズ状態ならば、あなたはこのカードをこのカードと同じラインか同じエリアのユニットのないバトルスペースの対象のスクエアにリリース状態で置いてよい。

稟「一時期青系ビートのエースの一角(?)だった。
  隊列系ビート補助の5コストアタッカー
  スタン・スタッグビートが3位にランクイン」

龍「自軍にプレイしただけで次のターンには
  敵軍のスクエアに飛んでいったり
  スマッシュ後に自軍ラインに引っ込んだりと
  なかなかテクニカルな動きをするユニットでした。
  直前のパックで出た隊列召喚-ビッグアイとの
  相性も抜群だったのが強さの秘訣でしたね」

稟「この次のパックでメロー・カード系のユニットが出て
  瞬く間もなく一線から退いちゃったカードでは
  あったけど、使ってて楽しいカードでは
  あったわね。4ターン目エンド時に呼び声2体使用から
  これをプレイして即トライアングルに繋げる
  とか言うプレイも強かったし、良性能
  ユニットではあったわね~」

 

2位:ロサ・アルバ
白緑 ユニット クイック
ゴーレム/シードマン プレイ:白1緑1無4 移動:白1緑1無1
パワー:6000 スマ2 S
このカードと同じラインのベーススペースのスクエアにあなたのベースがある場合、このカードのパワーを+1000し以下の2つの能力を得る。『このカードは相手のカードの対象にならない。』『加速(このカードは、第1バトルステップでダメージを与える。その後、第1バトルステップにダメージを与えていないユニットが、第2バトルステップでダメージを与える。)』

稟「加速!アンタッチャブル!そしてでかい!!
  いいわね~こーゆー派手なの大好き♪

蓮「補助カードを考慮に入れなければ
  今でも最強のゴーレム/シードマンですね。
  当時流氷はコレ出されただけで
  終了って話しさえ出てましたし」

稟「今でも一部のデッキ相手なら
  対処不能なカードにはなるしね。
  ・・・最近使ってないけど
  またコレ使うでっきでも組んでみるかな」

 

1位:マスター抜刀ブレード
3-3/008
赤 ユニット クイック
ブレードマスター プレイ:赤2無3 移動:赤1無1
パワー:4500 スマ:1 R 
このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、あなたは自分の山札の上から2枚のカードを見て種族「シャドー」か種族「ブレードマスター」のユニットを2枚まで選び、自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で置く。残りのカードを持ち主の山札の上に好きな順番に並べて裏向きで置く。

龍「ブレードマスターデッキの根底を揺るがした
  超強力システマーユニット。
  これのおかげで既存のブレードマスターデッキは
  改良を余儀なくされました(良い意味で)」

稟「そりゃ5コストユニットとは思えないほどの
  性能だからねぇ。この効果でブラックエッジとかが
  出てきたときの爆発力はハンパ
  本人の性能も中堅程度でそこそこ使える。
  これでブレマスデッキの面白さがグンと上がった
  3rdの中ではやっぱりこれが一番好きかな」

 
 

龍「それにしても2nd以降のランクインは
  全部ユニットなんですね」

稟「まぁ2nd、3rdは
  合成とか闘気とかユニットメインなパックが
  多かったしね。最近はベースメインな
  風潮にはなってるけど」

蓮「確かにベースやストラテジーにも
  魅力的なカードはあったんですけど
  やはり合成や闘気はユニットあってこそ
  のカードでしたからね」

稟「・・・毎度毎度のことだけど
  いい加減闘気とかのエンジンで
  また新しいの出ないかなぁ・・・」

« お金は大事だよ | トップページ | ・・・ってかコレもカードゲーネタのような気がする »

D-0 雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28653048

この記事へのトラックバック一覧です: ネタが無いのですよ:

« お金は大事だよ | トップページ | ・・・ってかコレもカードゲーネタのような気がする »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム