2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ・・・ってかコレもカードゲーネタのような気がする | トップページ | 幼少期にここまで引越し繰り返した人ってのも珍しいと思う »

2009年3月18日 (水)

こんにゃくの卒業シーンは泣いた、死ぬほど泣いた

コネタマ参加中: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

稟「さよならのかわりに
  (この青空に約束を EDテーマ)」

龍「グリーングリーン~Graduation Ver.~
  (グリーングリーン3 EDテーマ)」

蓮「卒業写真
  (vocal:ユーミン)」

 
 

蓮「・・・ってあなた達
  何ナチュラルにエロゲEDばっかり
  挙げてるんですか!」

稟「いや、だって・・・」

龍「ねぇ・・・?」

稟「こんにゃくの卒業シーンを超える
  卒業シーンなんてないし。
  あのEDは泣いた。実際の卒業式で
  一度も泣いたことないアタシでも泣いた

龍「いや、ここはグリーングリーン3でしょう
  あの流れで無印のOPのアレンジverが流れるのは
  いろいろと反則過ぎます

蓮「・・・もしもーし・・・」

 
 

WS:

稟「好きなカードTOP3
  今度は変わってヴァイス・シュヴァルツ編~」

龍「何度も言いますが、このランキングは
  イラストやカード元ネタ抜き、あくまで
  カードの能力や効果テキストのみでの
  ランキングとなっていることを忘れないでください。
  それでは3位からどうぞ」

 
 
3位:魔弾の射手 凛
FS/S03-055
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3000 ソウル:1
特徴:マスター・宝石

【永】 応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[あなたの《マスター》のキャラを2枚レストする]あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。

 
稟「凛『盛るぜ~盛るぜ~超盛るぜ~♪』
  ・・・ってな感じ?ぶっちゃけトップ操作系カードの中じゃ
  最高クラスの使い勝手だと思う」

蓮「自身含めてFateのマスター系キャラが2体以上いれば
  それだけで毎ターン1点分ダメージが確定
  これだけでも今までのトップ操作系カードの中でも
  1,2を争う強さだと言うのに、さらに後半戦においては
  頼もしいLV.2応援+1000の能力もあるという
  どこを取っても強い後列補助ユニットの1枚です。
  パワーがちょうど3000なので飛天無双斬で
  飛ばされてしまうと言う弱点こそあるものの
  それをもってなお優秀と言えるカードです」

稟「赤が混ざるFate系デッキはこれのおかげで
  点効率がだいぶ良くなるから
  知らず知らずのうちに点差が広がっちゃうのよね。
  嘘だと思うなら是非LV.10戦で使ってみてください。
  押している状況になればなるほど
  このカードの強さが分かるから」

 
 
2位:主人公(P4)
P4/SE01-01
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:魔法・メガネ

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《メガネ》のキャラを1枚までとカード名に「&」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。 
【自】このカードがアタックした時、あなたは特徴を1つ選んでよい。そうしたら次にこの能力で特徴を選ぶまで、このカードは選んだ特徴を得る。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「イザナギ覚醒」があるなら、あなたの《魔法》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

 
稟「そうそう、こういう色々使い道を考えれそうな
  カードが好きなのよね、アタシ」

蓮「P4エクストラパックで登場した
  LV.3の主人公(P4)。
  《メガネ》や『&』キャラを回収したり
  好きな特徴を付加することが出来たり
  《魔法》キャラのソウル&パワーがCXシナジーにより
  一気に底上げされたりと色々と面白い能力を
  数多く持っています。特に最後の効果は
  CX自体の効果も合わせると合計ソウル+3となり
  ソウルウィニーもびっくりな高打点アタック
  期待できるようになります」

稟「もちろん自身も《メガネ》持ちだから
  最初のサーチ効果で同名カードを
  回収しまくって一気に3枚並べたり
  カード名自体も『主人公』なもんだから
  『無敵ロボ サーズデイ』や『堂島 遼太郎』での
  強化も効いたりとLV.3ではあるものの
  その悪巧みのし甲斐の高さは髄一。
  ・・・今度またP4のパックが発売するし
  そのときにコレ関係の強化カードが出ないかなぁ。
  『主人公&オルフェイス』みたいな」

蓮「出たら強いでしょうねー」

 
 
1位:マスター桜
FS/S03-026
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:マスター・スポーツ

【永】他のあなたの《動物》のキャラすべてに、パワーを+500。
【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から3枚をめくり、控え室に置く。それらのカードに「ゴルゴンの末女ライダー」があるなら、あなたは自分の控え室の「ゴルゴンの末女ライダー」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

龍「ヴァイス史上類を見ない
  博打系カードの決定版
  引かなければがっくり、引きすぎてもがっくり
  このカードの効果以外で末女ライダーが見えると
  もっとがっくり。そんなカードです」

稟「なんかFateの緑系デッキは
  この集中効果ばっかり使ってる感じがあるんで
  とりあえずこれが1位って事で。
  最近は『弓、復活!』から
  控え室のライダーをデッキに仕込んで
  この効果を使用するのがアタシ流。
  ・・・小川?持ってるわけねぇだろ!(泣

 

 

龍「全て黒サイドのカード。
  その上3枚中2枚はFateのカード。
  ・・・また偏ってますね

稟「いやまぁFateは最初に買ったパックかつ
  メインで使ってる作品だし、愛着が着いちゃうのは
  しょうがないわよ。それに黒サイドのカードって
  白サイドに比べてテクニカルなカードが多い
  コントロール信者(D-0以外)の
  アタシとしてはこういうカードのほうが好みなのよ」

蓮「元々白サイドはパワー系
  黒サイドはコントロール系
  ・・・というコンセプトで始まったのが
  ヴァイスシュヴァルツですからね。
  さて、と言うことで次回はTOP3企画最終回。
  バトルスピリッツのランキングです。
  是非ともお楽しみに」

« ・・・ってかコレもカードゲーネタのような気がする | トップページ | 幼少期にここまで引越し繰り返した人ってのも珍しいと思う »

ゲーム」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28684186

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくの卒業シーンは泣いた、死ぬほど泣いた:

« ・・・ってかコレもカードゲーネタのような気がする | トップページ | 幼少期にここまで引越し繰り返した人ってのも珍しいと思う »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム