2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ユーロビかシンフォニックメタルに決まってんだろ。常識的に考えて・・・ | トップページ | 狭い »

2009年3月28日 (土)

やりたいのに・・・

稟「ねんがんの
  BALDR SKYを
  てにいれたぞ!

龍「殺してでも うばいとる

稟「・・・なのに、うちのPCの性能が糞過ぎて
  超ラグりまくってまともに動かない件」

蓮「・・・駄目じゃないですか、それ」

稟「ほんとにこのPC組みなおしたい・・・」

 
 
 

Chaos:

稟「昨日に続いてトライアルデッキの
  気になるカードのレビュー」

龍「今日はLeaf/AQUA PLUS編です。
  それではどうぞ」

 
 

・託宣の巫女「リアンノン」

稟「パートナーカードこそあるものの
  パートナー向けの能力じゃない
  サポーター向け能力ユニットね」

蓮「とは言えドローブースト効果が強いのは
  『こずぴぃ』のときにも説明済み。
  こちらはレストする必要があるためブロックに
  参加できないという欠点がありますが
  手札公開というデメリットも無く
  さらにドローするカードを選べるため
  パートナーキャラのドローを回避することもでき
  ドロー効果としては使いやすくなっています」

稟「一応パートナーにしたら効果起動しても
  ブロックに参加することもできるんだけど
  基本能力に不安がありすぎるから
  嫁にするメリットはあんまりないわね。
  デッキのテーマ的にはいかにも嫁として
  使えみたいな事になってるけど
  別に好きでもなんでもない人は
  嫁に使うのはやめておきましょう」

 
 

・泣き虫「スィール」

稟「現環境唯一の『メタカード』
  これのおかげで8/8枠の選別に
  すっごい悩むのよね・・・」

龍「火属性にのみ対してのみ
  8/7と化す5/4のデメリットアタッカー。
  Leafデッキ同士の対戦ではエミルンや
  カルラぐらいしか対象となるキャラは存在しませんが
  対Nitroデッキの場合火属性のユニットは
  多々あるため、かなりの強さを発揮します」

稟「・・・そう、これのおかげで
  スマガで二番目に好きな
  (一番はアリデッド)キャラの
  (女キャラの中では)Phantomで一番好きな
  『キャル』が使いづらくなってるのよね。
  ・・・いきなり嫁キャラ否定するような
  カード出されても困るんですけど・・・」

龍「まぁ原作効果を考えれば納得なんですけど
  さすがに最初からそれらのカードを否定するような
  カードを出されても・・・という感じはしますね。
  それにこのカード、維持効果のテキストが
  イマイチ理解できません・・・」

稟「これに関しては本当にどうなるのかが
  よく分からないわね。・・・とりあえず
  明日の講習会で聞いてみるか・・・」

 
 

・沈着冷静「オクタヴィア」

稟「このカードゲー、ブロックにレストが
  必要ないって言うシステムになってるから
  こういう効果持ちって超強いと思う」

蓮「ブロック時にいわゆる『加速』『ダッシュ』効果
  発揮する先制防御持ちの3/5キャラ。
  なにかしらの方法でアタックを強化してやれば
  さながら某ブランボアの如き鉄壁っぷり
  発揮してくれるキャラクターです」

稟「これ1体いるだけで数押し戦術が
  効かなくなるからね。これで攻撃と耐久の数値が
  逆だったら危なかった・・・」

 
 

・中○生「柚原 このみ」

稟「パートナー候補その1。
  単純に1/1強化は強いわね」

龍「サポーターに回すとあまり
  ありがたみを感じませんが
  数値1ポイント1ポイントが瀬戸際となってくる
  フレンドキャラの攻防の補助を出来る
  このカードはなかなか厄介なカードですね」

稟「・・・あとあんまり関係ないけど
  このカード名ちょっと危なくない?
  中○生よ中○生」

龍「・・・?
  ・・・あぁ、XReatedですか・・・」

稟「児ポ法大丈夫なのかな・・・」

 
 

・いいんちょ「小牧 愛佳」

稟「エラッタによってかなーり弱体化したけど
  それでもまだ強い。パートナーキャラ
  の候補に挙がるキャラクターね」

蓮「手札コストが付いたことにより
  手札ブースト手段を増やす必要性
  出てきましたが、やはり裏の状態のキャラを
  複数体回復できるのは強い。
  防御型の動きをすればかなり耐久力の
  高いデッキとなるでしょう」

稟「キャラ人気もあるし
  使用者は多くなるかなぁ・・・」

 
 

・白き星「ハクオロ」

稟「現在唯一の男キャラ
  力ちゃ・・・じゃなくてハクオロさん」

蓮「効果は原作準拠の軍師(?)効果
  自身のアタック/ブロック時にこそ使えないものの
  手札全てが補正値1にかかるのは
  かなり厄介。かなりの優良サポーターキャラです」

稟「ただ、効果の都合上パートナーとして使う
  利点が無いのがちょっと痛いかな。
  ・・・ちょっとハクオロメインで
  組みたいなって思ってたのに・・・」

 

・うたたね

稟「・・・まぁ普通にレストするカード。
  それ以上でも以下でもない。ゆえに強い

蓮「Nitroの突破口が地震だとすると
  Leafの突破口は居眠りですか・・・。
  肝試しに比べこちらはパートナーキャラも
  対象に取ることができ
  さらにパワーも関係ないので
  汎用性のあるカードになっています」

稟「あくまでレストだから次ターンには
  回復まで持っていかれるけど
  ここぞってとこで使えば強い・・・はず」

 

・このみの想い

稟「・・・まぁ普通に回復するカード。
  それ以上でも(ry」

蓮「タイミングはバトルなので
  こちらのブロック時にチャンプブロッカー
  裏になったブロック要員を起こすために
  用いるのが基本的な使い方でしょう」

稟「デメリットとして起こすユニットの攻撃力分
  ダメージを受けるから、大型ユニットを
  起こすのは控えたいから
  どっちかって言うと前者の
  チャンプブロックの方がメインになるかな。
  ・・・でも、これだけ使えるカードだってのに
  トライアル限定なのが痛いわね・・・」

 
 

稟「んー、Nitroほど派手ではないものの
  小粒が揃ってるって感じかなー」

龍「特にイベントは今回紹介したカード以外にも
  (手札交換)ドローソース等使いやすい
  カードが揃っているため、安定した回りが
  期待できる構成になっています」

稟「防御系カードも揃ってるし
  使いやすいトライアルではあるわね。
  プレイングがよく分からないという
  カードゲー初心者にはお勧めかな」

« ユーロビかシンフォニックメタルに決まってんだろ。常識的に考えて・・・ | トップページ | 狭い »

Chaos」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28853995

この記事へのトラックバック一覧です: やりたいのに・・・:

« ユーロビかシンフォニックメタルに決まってんだろ。常識的に考えて・・・ | トップページ | 狭い »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム