2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« カードゲーブログとしてはまだ大丈夫だとは思うけど・・・ | トップページ | 再びぴんち »

2009年3月25日 (水)

送別してもいないしされてもいない

稟「・・・いや、ほんとネタない?」

蓮「いや僕に聞かれても・・・」

稟「コネタマもなんかスポーツ関連のネタばっかで
  つまんないし・・・」

蓮「えーっと、これなんかどうですか?」



コネタマ参加中: 送別会にまつわるエピソードを教えて!

稟「送別会?無理無理。
  アタシ送別会に関する思い出とか全くないから」

龍「・・・無いんですか?」

稟「そうまでする付き合いってだいたい
  部活かサークルかそこらしかなかったし
  そもそも高校の部活は1年の時から部長で
  上級生なんかいなかった
  大学は大学で進学組が大半だったから
  送別するような人がいなかったって言うか
  なんていうか・・・。あ、ちなみに
  アタシ自身も送別会なんかされたことありません

龍「・・・寂しい人ですね」

 
 
 

Chaos:

稟「噂のChaos買ってきたー
  ちなみに買ったのはもちろんNitro+スターターね」

龍「また新しいのに手をつけたんですか。
  で、プレイした感想は?」

稟「うん、思ったよりは面白かったわね。
  アタックするか否かとかするにしても
  順番とかで悩むこともあったし
  やっぱただ単にボコボコアタックするカードゲーよりも
  こういう『読み』の要素があるカードゲーってのは
  やってて楽しいわね~♪」

龍「なるほど。
  それで、他に気になった点は?」

稟「うーん・・・。現状での不満を言うと
  まずレベルアップしたユニットの攻撃/耐久値の
  計算が面倒だった。別に絵とかアップでもいいから
  ブースターのカード表記は
  全部パートナーカード方式にして欲しいわね。
  (横にレベルアップ後のパワーが書いてあるアレ)
  あとは・・・スターターだけの話だけど
  ルールシートに不備ありすぎ
  それと『いいんちょ』のエラッタとっとと急げ
  ・・・ってとこかしら」

龍「『いいんちょ』?」

稟「今のままだと条件さえ揃えてしまえば
  無限回復コンボができちゃうのよ。
  一応現状ではそれでもおkって言う裁定に
  なってるらしいけど、こんなんのっけから出されたら
  それこそ糞ゲ確定だから、こればっかりは
  さっさとエラッタかけて修正して欲しいわね。
  ルール自体は面白いカードゲーなんだから・・・」

« カードゲーブログとしてはまだ大丈夫だとは思うけど・・・ | トップページ | 再びぴんち »

Chaos」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

いいんちょは俺の嫁。異論はこれだけは認めん!

それはさておき、土曜に公式にエラッタでるらしいから、これからはいいんちょは自身は含まない方向でいくわ。

それでも十分強いし。

稟「それは一向に構わん。
  というかそうしてくれ、頼む」

龍「今のままでは厨性能というか
  ゲーム崩壊レベルのテキストですからね」

稟「ま、エラッタかかるのはほぼ確定だから
  もう別にいいけどね」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28808272

この記事へのトラックバック一覧です: 送別してもいないしされてもいない:

« カードゲーブログとしてはまだ大丈夫だとは思うけど・・・ | トップページ | 再びぴんち »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム