2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 久々の徹夜です | トップページ | お金は大事だよ »

2009年3月14日 (土)

最近はネト対ばかりです

稟「・・・そーいや最近
  リアルで麻雀打ってないわね・・・」

龍「『リアルで』とは?」

稟「あぁ、PCゲーとか
  ネト対では結構打ってるのよ。
  ただ実際に稗は触ってないから
  なんか寂しいなぁって・・・
  ネト対もなんか人と打ってるって感じは
  あんまり感じないし・・・」

龍「はぁ・・・」

 
 

D-0:

稟「第一回!
  アタシの好きなカードベスト3~」

蓮「わ~(パチパチパチ
  ・・・って何なんですかその企画?」

稟「・・・何なのもなにも
  そのままの意味よ。
  そのカードゲーで好きなカードの
  TOP3を紹介するってだけの企画。
  あ、ちなみにキャラカードゲーの場合
  『○○ちゃんが好きだから』とかそう言うのは
  無しの方向で
  ・・・あー・・・って言うかもう
  イラストは選考基準に含まない方向で」

龍「あくまで『カード性能として好きなカード』
  TOP3と言うことですね」

稟「そゆこと。最初ははD-0で・・・全部ってのは
  ちょっとカードが多すぎて目移りするから
  第一回は1stシーズンのカードだけのランキングで。
  それでは3位からどうぞ~」

 
 

3位:セキュリティ・サービス
1-3/054 青 ベース クイック
プレイ:青1無2 C
[このカードを持ち主の手札に加える] 《バトル》 あなたは、このカードと同じラインのスクエアにある対象の青か白の自分のユニットを1枚選び、持ち主の手札に加える。

龍「いわゆる『出戻りベース』シリーズの青版。
  手札に戻るとは言えバトル中の自分のユニットを
  ノンコストで回収できるのは優秀でしたね」

稟「しかも相手にダメージを与えた後でもいいわけだから
  例えばグレン・リベットとかの
  迎撃ユニットを何回もぶつけたり
  防御時パンプのユニットを回収した後で
  迎撃用ユニットをぶつけて相手を倒したり
  出たとき効果のユニットの効果を
  何度も使いまわしたりetc...
  ってな感じにいろんな使い方が出来たのが
  面白かったわね。相互互換が出ちゃった上に
  スタン落ちしちゃったから
  もう公認じゃ使えなくなっちゃったのが残念だけど
  好きなカードだったなぁ」

 

2位:ギガンティック・スカルドラゴン
1-1/063
黒 ユニット クイック
スケルトン プレイ:黒1無6 移動:黒1無2
パワー:6000 スマ:2 R

稟「初代黒最優良ファッティユニット~」

蓮「今でもスケルトンの親玉と言ったら
  このカードが真っ先に思い浮かびますね。
  あの敵軍で反復横飛び去れたときの
  絶望感と言ったらもうたまったもんじゃありません」

稟「最近はさすがに出してる暇が無いから
  そこまで強くは無いと思うけど
  それでもたまに採用候補になったりするわね」

 
 

1位:バイオ・ブラスター
1-3/095
緑 ベース クイック
緑2無4 R
[このカードを持ち主の手札に加える] 《クイック》 あなたは、自分のエネルギーゾーンにある対象のユニットを1枚選び、このカードと同じラインの相手のユニットのある自分のユニットのない対象のスクエアに、フリーズ状態で置く。ターン終了時に、そのユニットを持ち主の墓地に置く。

龍「1位がこのカード・・・?
  スタフル好きだからですね。
  分かります

稟「・・・間違ってはいない。
  でもまぁスタフルと合わせると鬼ってのもあるけど
  他にもカオスヘッドとかシュレーゲルを飛ばして
  複数迎撃って使い方もあったし。
  なにより強いのが1エネ減るって言う
  デメリットはあってもこれさえあれば
  手札0の状況でもユニットを複数討ち取れて
  かつ何度でも使えるってのが美味しすぎたわね。
  使うデッキを選ぶカードでは合ったものの
  これと前述の除去効果持ちのファッティを
  組み合わせたときの派手さと迎撃力は
  最高だったわねぇ。
  ・・・相互五感っぽいカードもあんまり出てないし
  5-1で再録しないかなぁ・・・」

 
 

龍「・・・出戻りベースばかりですね」

稟「何度も使えてしかもそれが
  美味しい効果ってのが好きだったのよ。
  ・・・でもドラゴンの洞窟を残して
  全部スタン落ちしちゃったのが
  残念だったわね。
  ・・・いやほんと再録しないかなぁ
  あ、でも次のシーズンは
  2ndのカードが落ちるわけだし
  それの再録枠を潰しちゃうってのも
  なんだかなぁ・・・」

« 久々の徹夜です | トップページ | お金は大事だよ »

D-0 雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/28623011

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はネト対ばかりです:

« 久々の徹夜です | トップページ | お金は大事だよ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム