2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« カードゲーマーの宿命です | トップページ | 考えようによっちゃ人生最大のピンチですよ »

2009年4月15日 (水)

そのかわり飽きが早い器用貧乏です

コネタマ参加中: あなたの“プチ自慢”を教えて!


稟「・・・え?地元自慢の次は
  自分自身の自慢しろって?
  うーん、とりあえず・・・」

 
 

・知識は広く浅く派
 サブカル知識に関してはどのジャンルでもそこそこ

・順応性が高く、慣れが早い

・ことゲームに関しては
 かなりの慣れの速さを誇る
 1年のゲームクリア本数は100本以上で
 コンシューマからフリー、18禁とジャンルも広い

・指先のバランス感覚には自信あり
 (指の上に傘とか立たせるアレ、3時間はもつ)

 
 

稟「んー・・・こんなとこ?」

蓮「ゲームとかサブカル知識とか
  妙にヲタっぽい自慢ばかりですね」

稟「はっはっはー
  ゲーム脳(仮)ですからー」

龍「・・・一般人からすれば
  しょーもない自慢ですよね」

稟「ほっとけ!」

 
 
 

D-0:

稟「新弾レビュー白編第2弾~」


 
 

・エヴァンジェリカル・エンジェル

稟「・・・なにこの
  白いメローカード

蓮「ユニットのステータスおよび
  その効果は・・・まぁメローカード。
  ただ除去の行き先がデッキボトム
  後々の回収のしづらさはD-0史上最高級
  種族シナジーさえ気にしなければ
  この系統のユニットの中では
  最高クラスの強さでしょう」

稟「Sレアなのが問題だけど
  融解対策のカードが増えたのは
  嬉しい限りね。
  あとは・・・まぁ、なんだ。
  ホーリー・ブーメラン涙目・・・」

蓮「・・・まぁあの子は
  特定カードメタ効果のはずが
  全然対策になっていないと言う
  悲しい子でしたからね。
  ・・・でもたまには思い出してあげてください」

 
 

・緊急防衛都市

稟「・・・と、こっちは赤緑ビート対策ですか」

蓮「今までのコストを払う変形ベースと違い
  相手にスマッシュが入ったときに変形
  すると言う新しい形の変形ベース。
  通常のスマッシュはもちろん効果による
  スマッシュでも変形可能なので
  先行2ターン目にコレを置ければ相手は
  バニー系のユニットがかなり置きづらくなるでしょう」

稟「サイズもそこそこでアンタッチャブル効果も
  持ってるし、メタしだいではサイドの選択肢には
  なるくらいかな」

 
 

稟「つーかなんか今回
  Sレアに欲しいカードが多いわねぇ」

蓮「前回のパックはSレア枠が
  あまり良いカードはありませんでしたからね。
  ・・・ただ、あまりこう言うカードを
  出られてもそれはそれで困るのですが・・・」

稟「カタストロフとかティアーみたいな
  派手かつ専用デッキなら強いって言う
  親玉的なカードだったらいいんだけど
  このエヴァみたいに普通に使い勝手の
  良いカードをSレアで出されても
  困るのよねぇ・・・。
  環境によっちゃこういうカードって
  3枚必須になってきちゃうし」

龍「だからと言ってあまり使えないカードを
  Sレアで出されても困りますし・・・
  難しいところですよね」

« カードゲーマーの宿命です | トップページ | 考えようによっちゃ人生最大のピンチですよ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29136316

この記事へのトラックバック一覧です: そのかわり飽きが早い器用貧乏です:

« カードゲーマーの宿命です | トップページ | 考えようによっちゃ人生最大のピンチですよ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム