2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« しかも岡山はICOCA対応と言う悲劇 | トップページ | カードゲーマーの宿命です »

2009年4月13日 (月)

左目が逝ってるのは元からです

稟「今日身体検査がありました。
  以前は2.0あった右目の視力が1.2まで
  0.4付近だった左目の視力が0.2まで落ちてました。
  ・・・まじか・・・」

龍「落ち着け。
  ・・・とりあえず
  PCとゲームのやりすぎでしょうと言っておきます」

稟「工学部生だからその辺はしょうがないわよ。
  さて、この目もいつまで持つのやら・・・」

 
 
 

D-0:

【赤青白 産卵融解】

・赤 ×7
ユニット×8
2 グレネード・シューター
3 融解戦鬼灼熱王
2 機神兵カンノン

 

・青 ×23
ユニット×6
3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 ジャック・オー・フロスト

ベース×9
3 魔王の三角海域
3 リサイクルセンター
3 産卵科病棟

ストラテジー×8
3 再改造手術
2 ゲーム・オーバー
3 ダークサイド・ソウル

 

・白 ×8
ユニット×2
2 機械竜エスティタート

ベース×6
3 電脳神の聖地
3 聖剣の湖

 

・青白 ×2
ユニット×2
2 鎧闘士エビゴールド

 
 
 

【サイドデッキ】

・赤 ×3
ベース×3
3 火焔車

 

・青 ×7
ユニット×5
3 ローグ・ロングホーンビートル
2 ギガント・シーラカンス

ベース×2
2 魔氷の洞穴


 
 
 

稟「で、一昨日使ったデッキ。
  赤青白産卵融解コンよ」

蓮「通常の赤青融解に融解等の強力ユニットの
  ショートカット召喚に使える産卵を加え
  さらに様々なデッキへの対策のために
  白のカードを何枚か加えたデッキです」

稟「回してみた感想としては
  再改造聖剣あんまり回ってなかった
  ように思えたわね。
  前者はわりとベースを割っちゃうこのデッキの都合上
  あんまり安定したドロソにならなかったこと。
  後者は・・・単純に保険用にしかならず
  出てもすぐには用途は無く、肝心なときにいない
  パターンが多々あった事が理由ね。
  ・・・でも、再改造はともかく聖剣の方は
  減らしちゃうとベースも白のカードも
  足らなくなっちゃうから
  下手に減らせないのよね。
  なんか良いカードないかなぁ・・・」

蓮「決意とかならどうです?
  融解にはちゃんと刺さってくれますし」

稟「それも考えたけどアレって今のメインメタの
  ・赤緑ビート
  ・赤青+α融解コン
  ・青黒プラント
  の中じゃ融解にしか刺さらないから
  メインに搭載する分には不安を感じるのよねぇ・・・。
  ま、それでも十分融解だらけな環境だし
  ちょっとそれも考えて調整してみるわ」

龍「・・・まぁあと1、2週間もすれば
  新弾発売でそれどこの話じゃなくなりますけどね」

« しかも岡山はICOCA対応と言う悲劇 | トップページ | カードゲーマーの宿命です »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

どうも初めまして
夢想夏郷と言います。自分も同じくD-0やってますし先日のTT岡山、中四国最強決定戦も出場しました。

中四国最強決定戦では横で幻堂ファッティを観戦させてもらってましたよ。ワラ

ブログを始めた…というより作り直したって形に近いのですが、良ければ見に来てやって下さい。

あ、URLが何故か張れてないみたいですね。
livedoorブログの『夢想夏郷のだらしねぇブログ』です。

稟「あ、これはどうもご丁寧に」

蓮「あの大会ではブービー賞と言う
  なんともまぁアレな結果に終わったので
  素直に喜べません(汗
  ブログのほうですが、せっかくブログ名も
  ご紹介いただいたので、勝手ながら
  リンクに追加させていただきました。
  これからもよろしくお願いします」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29108204

この記事へのトラックバック一覧です: 左目が逝ってるのは元からです:

« しかも岡山はICOCA対応と言う悲劇 | トップページ | カードゲーマーの宿命です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム