2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ・・・ってなんか宣伝っぽいな・・・ | トップページ | 週明け2日連続朝出勤が辛い・・・ »

2009年4月18日 (土)

そりゃもういろいろと

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

 
「女の子を泣かせる時は、セクハラでって決めてるんだ」
(CROSS†CHANNEL)

 

「おばあちゃんが言っていた。
 まずい飯屋と悪は栄えたことはない」
(仮面ライダーカブト)

 

「奴ら、もう勝ったと思っているな」
「そうらしいな。では、教育してやるか」
(バルタザール=ヴォル
&ミヒャエル=ヴィットマン)

 
「過去に 逃げるな
未来に 希望を託すな
今に すべてを生きろ…」
(俺の屍を越えてゆけ)

 

「絵がカワイイというだけで漫画としてはサッパリつまらないモノを「またーり」とか「ゆるーい」とかいう評価で正当化し あまつさえアニメ化してしまう現実」
(元ネタ忘却、たしか「ゆるーい」系の4コマ)

 

「やれやれ、どんな兵器より、小さな子の怒った声ですね。」
「それが、正しい世界ってもんでしょう。
 それを知ったら、みんな馬鹿らしくて
 戦争をやめるんじゃないですかね。」
(ガンパレードマーチ)

 

「それはただ明日がいい日だと証明するために旅をする旅人。
悲しみの鎖を断ち切って、我はそう
幸せを取り戻すためにやってきた。
明日が来たぞ。死ね今日よ」
(ガンパレードオーケストラ 白の章)

 

「権力をかさにした物言いこそ、人生ウィナーへの秘訣。
よい子のみんなも、虎の威を借りたり権力をかさに
人生勝ち組に入ってほしい。」
(おたく☆まっしぐら)

 

世界的規模で見てももっともダメ人間達による、
世界規模で見てももっとも愛されているイベント。

それがコミックフェスティバル
通称:コミフェ

書きたい・伝えたい・(儲けたい)と言う送り手。
欲しい・参加したい・(転売して儲けたい)受け手。
宣伝・告知したい・(グッズ売って儲けたい)企業。

その他、正体不明な者たち。

すべてが、なにかに導かれるように。そして――。
(らくえん~あいかわらずなぼく。の場合~)

 
 

(今までやったゲームの中でナンバーワンは?)ハープーン2。
ゲームで感動した時。「CIV-2」
自国の辺境都市にせまる蛮族の騎兵軍。防衛隊はすでに全滅。新造した防衛ユニットの完成までどうしても1ターン足りない だが近くで開墾していた開拓団ユニットがその進路上に立ちふさがりそのわずか1ターンを稼ぐ為 全滅した。その彼らと連中の決意を思う時だ。
ええと 3番目の質問(ファーミ通のベイングランドストーリー レビューで40点満点でしたヨネ?)だけど思うコトなんか何もね――。
ただゼルダは2兆億万点。
ああ あとあんたらは 本当の糞人間だ。
(進め!!聖学電脳研究部)

 

「・・・金は、神か?」
「力、さ。神よりゃよほど役に立つ。ロック、こいつを除いて何に価値を求めるんだ、あんたは?神か?愛か?笑わすぜ。あたしがくそがきの時分に地べたを這いずり回ってた、あのくそ溜じゃ、どういうワケか神だの愛だのはいつも品切れでね。物のわからねェ時分にゃ、神様に泣いて縋ったりもしたものさ。まあ―――そいつを信じられたのも無実の罪でおまわり共に半殺しにされた夜までだ。貧乏地帯に住んでるってだけの理由だったのさ。力もねえ神もいねえ中国人のメスガキに頼れるものはいったいなんだ?そいつは金だ。そして銃だ。この2つがありゃ天下太平だ。」
「嫌なこと聞いたな。悪かっ・・・」
「うるせえ。同情が欲しくて言ってんなら、もっと色付けて話をするよ。要するに人生の刃の上じゃ大切なことってのはそれくらいしかねえって話だ。正常位じゃ誰もイけねんだよ、ロック」
(BLACK LAGOON)

 

「なッ、なんでだよッ
なんで人を殺したりするんだよッ」
「傭兵が何のために?
金だよ。
俺たちが戦った連中の目的は主義や主張、体制の打倒や体制の維持のため、侵略のため、防衛のため、故郷のため、家族のため、女のため、麻薬のため、食いもんのため、いろいろだ。
俺たちはそういうの・・・・・わからなんねぇ。大事な事だっていうのはわかる、でもそういうの別に銃を取らんでもなんとかなるんじゃねえの、と思う。つうか銃を取ることにそういう意味なんか必要なのか?二束三文のはした金で充分じゃねぇのかと思う。
逆にいえば、だ。
二束三文のクソ駄賃が俺たちにとっては命を掛けるのに足りてしまうんだ。二束三文の金で世界中あっちゃこっちゃ出向いてって二束三文でブッ殺したり、ブッ殺されたり。しかも、誰にいわれたワケでもなく好きこのんで、だ。
戦場での二束三文の方が。
自分の命や 他人の命より 重い。
ウチの家計は割りとそーいうホントの人間のクズの家計なんだ。悪いが学校でいじめられても仕方ないかもなー。いや、なに、おまえもそのうちわかる時が来るんじゃないかな。
なにせ
ホラ
お前は俺たちの孫だ。」
(HELLSING)

 

①与えられた仕事を忠実にこなす人も必要です
②目標を大きく上回る結果を出す人は偉いです
③いわれもしないのに、誰もが思いつかない未来の技術を披露してくれる人は天才です。言葉もありません。
④だけど、フツーにやっていればできることを、あえてややこしくして、無駄な努力に努力を重ね、あげく結果を評価してもらえない人がいます。
私は好きです
和みます
(奇想天外兵器 NEW EDITION)

 

「需要と供給があって、売った奴と買った奴がいて、儲けた奴と使った奴がいる。みんなハッピーだ。どこに文句がある?」
(友人談)

 

「ホ○エ○ンがなんで捕まったか知ってるか?○律○反?証○取○法?違う違う。あの程度の事なんざどこのどいつも犯(や)ってるレベルさ。みんな口に出さないだけでたいした事じゃない。基本中の基本ってやつ。その程度で人が捕まってりゃ円経済なんかあっという間に崩壊だ。
じゃあ何故かって?調子に乗ったから。それだけだ。パッと出の若造が調子付いてじいさん共の機嫌を損ねたから。それ以上でも以下でもねぇ。
出る杭は打たれる。つまりはそーゆーことだ。アンタも気をつけとけよ、坊主。」
(友人談)

 

「そうだな。とりあえずここに遺書でも書きな。文面はこうだ。『私が死ぬのは親の責任でも先生の責任でも友達の責任でもアニメの責任でもゲームの責任でも社会の責任でも政治家の責任でもありません。たぶん新聞とマスコミの責任です。あと私の死体はとっとと生めるなり捨てるなりしてください。戸籍からも外してください。親族呼んだり葬式やったりしたら呪います。以上終了』だ。これで誰にも迷惑はかからん。万々歳だ。ほれ、とっとと書けよ。おっ死んでいいのはその後だ」
(友人談)

 
 
 

稟「・・・ふぅ、こんなとこかな」

蓮「・・・また妙にマニアックと言うか
  どこか(いろんな意味で)黒い台詞が多いと言うか
  なんと言うか・・・」

龍「と言うかその中でも群を抜いて
  (友人談)の台詞が酷いですね。
  ・・・本当に何なんですか、あなたの交友関係は?」

稟「いやぁ、あはははは・・・」

 
 
 

D-0:

稟「新弾レビュー先行公開分最終回!」

 
 
 

・花園の歌姫

稟「モンコレからの出演のフォーリナーね」

龍「効果はストラテジー限定のアンタッチャブル効果
  緑のユニットの全体パンプ効果。
  どちらも強力かつ原作効果を忠実に再現している
  効果といえるでしょう」

稟「特に後者の能力は普通に考えて強いわね。
  今の赤緑ビートなんて赤緑って名前のわりには
  だいたいのユニットは緑で構成されてるし
  普通に入ってくるんじゃないかなぁ・・・」

 
 
 

・妖精の社交場

稟「・・・いや、普通にヤヴァイって、コレ!」

龍「ベースフリーズで山札1枚を除外。
  そして緑Xを支払いでそのエネルギーを
  リリースインと言う超エネブーストベース
  単純に考えて2ターン目にプレイスタートで
  1ターンに1度フリーズするのなら
  3ターン目エネブースト効果起動で1エネブースト
  4ターン目で2エネブースト・・・
  さらに3ターン目にもう1枚追加で両方を
  フリーズさせ続けていれば
  4ターン目で3エネブースト
  5ターン目で5エネブースト
  6ターン目で7エネブースト
  ・・・とワケの分からないブーストが可能になります」

稟「しかもエネルギーはリリースインなワケだから
  エネブーストするタイミングぐらいしか隙はない。
  途中で割られたらそりゃ痛いだろうけど
  ぶっ壊れカードなんじゃないコレ?
  やばそうな気配しかしないなぁ・・・」

 
 
 

稟「・・・と、言うわけで今回の先行公開分の
  レビューは終了!」

龍「正式なカードリスト公開は週明けの20日からですね。
  ・・・と言うわけで、週明けからもよろしくお願いしますよ」

稟「・・・やら無いとだめ?」

龍「だめです♪(ニコリ」

稟「・・・うー・・・」

« ・・・ってなんか宣伝っぽいな・・・ | トップページ | 週明け2日連続朝出勤が辛い・・・ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29177323

この記事へのトラックバック一覧です: そりゃもういろいろと:

» 中にセーエキだしまくってきたwww [ペッサリーサワダ]
ツレのアニヲタがどうてい捨てたって喜んでたから紹介してもらったら、マジでやりまくりのかせぎまくりでふいたwww 今日も10枚もらってヤッてきますwww [続きを読む]

« ・・・ってなんか宣伝っぽいな・・・ | トップページ | 週明け2日連続朝出勤が辛い・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム