2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 特にChaosとD-0 | トップページ | とりあえず食パンは大量確保しました »

2009年4月28日 (火)

いっそのこともうこのアニメだけやってりゃ良いと思うよ

TBS『カード学園』内で6月5日から2分30秒のショートアニメ「ヴァイス・サヴァイヴ」の放送が決定!!

藤真拓哉「ヴァイスサヴァイブ」アニメ化決定!

> タケシ:中本順久(The マッシュ)
> ミチ:橘田いずみ

各話2分30秒ほどで全16回予定。

 
 
稟「そうだよ!
  こーゆーもんを待ってたんだよ!!

龍「カード学園・・・??
  ・・・あー、例のカードゲー番組の名を被った
  アイドル番組のことですか。よかったですね
  ちょっとはカードゲーっぽいコーナーが増えて

稟「うん。最近ぜんぜん見てなかったし
  これで少しは見る価値が上がったかな。
  ・・・あと、見てなかったせいで
  オーガとかで取材があった(らしい)回とか
  見逃したんだけど
  誰か録画してないー??」

龍「あんなもの録画してる人とか居るんでしょうか・・・??」

 
 
 
D-0:

【赤緑 スタフルゲルボ】

・赤 ×10
ユニット×5
3 ファイア・ドラゴン
2 アニヒレイト・ドラゴン

ベース×3
3 トロイホース

ストラテジー×2
2 挽歌

 
・緑 ×21
ユニット×17
3 妖精竜スターフルーツ
3 変幻獣バブルドラゴン
3 変幻獣バブルチャイルド
3 悪戯するフェアリー
3 大巨人ゴッドファーザーJr.
2 変幻獣バブルゴイル

ベース×4
1 枯れ果てた大樹
3 妖精の社交場

 
・赤緑 ×9
ユニット×9
1 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルボックル
3 変炎獣ゲルトロール
2 変炎獣ゲルドラゴン

 
 
稟「すっごい(エネが)増えるよ!!
  赤緑スタフルゲルボよ」

龍「新弾で増えたアメーバのバブルゴイル
  およびに超エネルギーブースト兵器
  妖精の社交場を用いたゲルボ+スタフルデッキです。
  さすがに産卵ほどの速度はありませんが
  各種エネルギーブースト手段から
  普通にプレイorバブルドラゴンからの裏口召還で
  そこそこの速さでは出てくれるはずです。
  ・・・で、この挽歌』って何なんですか?

稟「あー、これ?
  ほら、新弾でメロー系カードが各色に配置されたじゃん?
  スタフルってメロー系カード出されたら
  効果を利用されて相手のみ大量展開って言う
  嫌な状況に陥るから、なんとかこいつらは
  出たとこから除去しておきたいのよ。
  でも、ただ除去するだけじゃ
  スタフル効果でエネに行くだけで
  次ターンには出てくるから緑のエネ行き除去や
  赤のただのダメージ除去では何の意味もない。
  ・・・で、出た結論がこのカード。
  そもそも墓地からエネに落ちる前に
  除外される除外効果持ち除去ってワケ。
  この子なら自身の効果でパンプされても
  ぎりぎり届く火力値だしね。
  そりゃ暴走は嫌だけど・・・」

龍「なるほど。
  ・・・と言うか言われるまでこのカードが
  暴走除去だって事すっかり忘れてましたよ」

稟「まぁアタシもまさかこんなカードを
  採用するとは思わなかったし。
  あ、ちなみに赤のベース選択に
  『トロイホース』を選択してるのも同じ理由ね」

 

« 特にChaosとD-0 | トップページ | とりあえず食パンは大量確保しました »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

置換効果が重なった場合どちらに置換するか選ぶのはそのカードの支配者だったような……

稟「・・・すんません。そのことすっかり忘れてました。
  つーかどうするよ、赤緑型のスタフルじゃ
  メロー系カード出されたら
  どうあっても死亡確定じゃん!!」

龍「諦めるしかないんじゃないですか?
  ・・・もしくはスカラベ混ぜて青タッチでもするとか」

稟「 そ  れ  だ  !  !
  ・・・と言いたいところだけどもういっぱいいっぱいなのよね。
  あーもーどーしたもんか・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29334966

この記事へのトラックバック一覧です: いっそのこともうこのアニメだけやってりゃ良いと思うよ:

« 特にChaosとD-0 | トップページ | とりあえず食パンは大量確保しました »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム