2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« ねぇよ | トップページ | 100枚も入ってるのに一瞬で無くなるアレ »

2009年4月10日 (金)

アレは無理ゲー

コネタマ参加中: 春なのに・・最近イライラしたことって何?

稟「イライラしたこと・・・あー
  本来受けるはずだった授業が休講で潰れたんで
  その授業のせいで受けられなかったもう1つの授業を
  ためしに受けに行ったら担当が○木で
  死にそうになった

龍「死にそうになった・・・とは具体的に?」

稟「えーっと、これはその人の授業の仕方なんだけど
  最初っから最後まで終始ものすごいスピードで
  ホワイトボードに重要事項を
  延々と書き続けるのよ。
  しかも字は壊滅的に汚いから
  地球上に存在する生物では
  解読不能な宇宙語
  1スペースに2,3文字は絶対存在するから
  その辺の文字は前後の文脈から推理するしかない。
  しかもその間にこれまた超重要事項を
  口頭のみで説明するもんだから
  もうたまったもんじゃない。
  無論参考書も配らないから
  これら全てをノートに写さないと
  まともにテストも受けられないってことになる。
  や っ て ら れ る か !
  ・・・と、、まぁこんなとこ」

龍「それはそれは
  上級者向けな授業なことで・・・」

稟「1回目の授業だから少しはマシかなとも思って
  受けたけど、やっぱりいつもの通りだったし・・・。
  ・・・もうあの人の授業は絶対取ってやんねぇ・・・」

 
 
 

D-0:

稟「新弾レビュー緑編~」

 
 

・神を討つ魔剣の勇者

稟「・・・なにこのイラスト超かっこいいのに
  名前も超厨臭い勇者ちゃん」

蓮「帰ってきた緑の厄介極まりないエース。
  ユニットやベースが墓地に落ちるたびに
  エネルギーを2枚縛る効果持ちの
  5コスト7500ユニット。
  前回の勇者に比べ若干攻撃的かつ
  ベース環境メタな効果になりました」

稟「こんな奴がいる状態でベースなんか
  よっぽどのことが無い限り破棄しては
  くれないだろうから、基本的には破棄しようと
  したところに前の勇者と同じでカウンターで置く
  もしくはこっちから積極的に攻めないと
  いけないのよね。禁呪も1付いてるし
  旧勇者とどっちが使いやすいかって言われると
  微妙なとこね・・・」

蓮「どちらにせよ厄介な効果なことには
  かわりありませんけどね」

 
 

・新生獣V・ヴァナジオン

稟「・・・ん、んー・・・」

蓮「勝利時にユニットかベースをエネルギーに除去。
  結合時にはさらに追加でもう1枚除去
  そしてベースをフリーズで横に移動するという
  移動系効果まで持っている大型ガーゴイルです。
  確かに勝ちさえすれば一気に3:1交換を
  可能にするユニットなのですが
  その効果と7と言うコストのわりには
  パワーは6500と少々小さめなのが難点です」

稟「補給とかも持ってないし
  普通に出す分にはそんなに強いとは思えないわね。
  結合先の『デベロップ・コロニー』が例の
  初代禁呪ストラテジー効果を持ってたら
  話は変わる・・・ぐらいかなぁ」

 
 

稟「・・・うん、どっちも派手っちゃ派手よね」

蓮「出来ること自体はかなり影響力のある
  効果ですからね。ただこの高速化環境のなか
  これだけ重いユニットをどれだけ早めに
  展開できるかどうかが
  重要なポイントになって来るでしょう」

稟「・・・いやまぁぶっちゃけると
  どっちもただのオーバーKILLカード
  これを核にするデッキとか
  ネタに他ならないとは思うけどね」

龍「またそんな発売前から
  評価を貶めなくても・・・」

« ねぇよ | トップページ | 100枚も入ってるのに一瞬で無くなるアレ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29050457

この記事へのトラックバック一覧です: アレは無理ゲー:

« ねぇよ | トップページ | 100枚も入ってるのに一瞬で無くなるアレ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム