2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« せめてリスク評価と数理シミュが分かれてれば・・・ | トップページ | アレは無理ゲー »

2009年4月 9日 (木)

ねぇよ

コネタマ参加中: あなたの“ふるさと自慢”をひとつ!


稟「ふふふ・・・
  はぁぁぁっはっはっはっはぁぁぁぁ!!!

龍「え゛!?こんなネタで!?」

稟「よしっ!よくぞ聞いてくれた!!
  それではアタシの田舎の話!
  どうぞっ!!」

 
 
・県の有名都市2つに板ばさみにされ
 いまいちぱっとしない

・川沿いにマラソンコースが存在するが
 しょっちゅう水没する

・甲子園の試合が延長に入ると”帰られへん”

・全国的に見ても結構長めの商店街があるが
 9割9部廃墟

・駅前の百貨店から隣のビルや駅に伸びる橋があるが
 存在価値は薄い

・人口20万人以上の特例市だが
 ぶっちゃけ田舎

・そのくせ地元情報を垂れ流すケーブルテレビ局がある

・でも隣にもっと微妙な立場のちっっっちゃい市があるせいで
 下手に田舎者ポジションにも立てない微妙な立場

 
 
龍「って一つも褒めてないじゃないですか!!」

稟「えー、だってあそこってぶっちゃけ
  褒められるような所なんにもないし。
  微妙に田舎なもんだから
  評価に困るのよ・・・」

龍「なら自慢しようとするな!(ゴスッ」

 
 
 
D-0:

稟「新弾レビュ~その3~」

蓮「今日は白編のようです。
  それでは、どうぞ」

 
 
・救護所を守る獅子

稟「これはいい環境メタカード・・・?」

蓮「自ターンメイン開始時に2コスト以下のベースを
  強制的に1枚割る白の2コストライオンです。
  相手が補給効果や融解王効果を使うため
  置いていた1コストベースを
  強制的に割り続けたり、逆に自分の破壊時効果の
  ベースを割り続けアドバンテージを取ったりと
  構築次第ではなかなか厄介な動き
  してくれるでしょう」

稟「3コスト以上のベースは引っかからないから
  電脳神とかを張ってても大丈夫ってのは美味しいわね。
  問題はサイズの微妙さ、かな・・・」

蓮「歩いてきたパウダースノーに
  一方的に取られるパワーですからね。
  メタカードとしても採用は難しいところです」

稟「使うとしたら青白の産卵デッキぐらいかなぁ」

 
 
・雷をまとう乙女

稟「・・・白単ウィニーの新戦力?」

龍「相手のベースが1枚以下なら
  パワー+2000の2コスト2000のワルキューレ。
  確かに↑のカード等でパワーを上げられれば
  なかなかの強さにはなりますが
  ベースマンセー環境の現環境で
  この条件を維持させ続けるのは
  難しいでしょうね」

稟「そもそも今の白にこのコスト枠のビート戦力が
  いるんだかどうか・・・。
  素の状態じゃ↑と同じくパウダースノーに
  やられるパワーだし、正直微妙ね・・・」

 
 
蓮「今日はベース割りに関する2枚でした」

稟「乙女のほうはともかく
  獅子はまぁ使えないことも無いかな。
  ・・・メタカードとしてはどっちも微妙だけど」

蓮「どちらもコストは軽いのですが
  即効性に欠ける効果ですからね。
  使われるかどうかは微妙なところです」

« せめてリスク評価と数理シミュが分かれてれば・・・ | トップページ | アレは無理ゲー »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29045119

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇよ:

« せめてリスク評価と数理シミュが分かれてれば・・・ | トップページ | アレは無理ゲー »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム