2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 軽にも自転車って積めるもんなんですね | トップページ | そういやここ元々ゲーム系ブログ目指してましたよね・・・ »

2009年5月 6日 (水)

Chaosのレシピは4つ、ヴァイスは2つ、D-0は・・・20~30ぐらい?

稟「今日知り合いに
  『最近D-0ネタばっかだな。
   他のネタやらねぇの?
   つーかやれ。D-0分からん』
  と言われました」

蓮「まぁ・・・新弾発売してからそれこそ
  ノンストップでD-0ネタ続きでしたからね。
  それで、どう答えたんですか?」

稟「  『  だ  が  断  る  』  

龍「うぉぃ!!

稟「いやぁだって楽しいんだもん、D-0ネタ。
  環境が混沌としてるおかげで
  デッキ作るのが楽しすぎるのよ。
  まだ公開してないデッキも大量にあるし
  しばらくはこのネタが続くわねー♪」

龍・蓮「・・・・・・・・・・・・・・・」

稟「・・・あーもー分かったわよ。
  まぁChaosとかヴァイスとかも
  公開してないデッキレシピもあるから
  そのうち公開するわよ・・・そのうち」

 
 
 

D-0:

【白緑 プレシオビート】

・緑 ×33
ユニット×19
3 鰭竜城プレシオ
3 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 新生獣U・ユウロビオン
3 花園の歌姫
2 妖魔の猛者
2 新生獣S・アンチオン
3 大巨人スルト

ベース×10
3 底なしの大地
1 枯れ果てた大樹
3 再誕する迷宮
3 妖精の社交場

ストラテジー×4
2 幸せはすぐ近くにある
2 心に刺さった棘

 

・白緑 ×7
ユニット×7
2 ロサ・アルバ
2 ロサ・プリムラ
3 ロサ・ランブラー

 
 
 

稟「ってことでアタシの方でも組んでみた。
  緑白プレシオビートよ」

龍「噂のユニット超強化デッキ。
  『新生獣U・ユウロビオン』を用い
  緑の合成ベース『鰭竜城プレシオ』
  速攻で合成。その強力なパンプ値と
  加速付加をバックに補給・急襲持ちユニットで
  強引に攻めていく次世代の緑系ビートです。
  ただ、普通に緑単にするだけでは
  情報提供者の咲原透さんと同じデッキに
  なってしまうので、少しだけロサ系ユニット
  足して緑白構築にしてみました」

稟「それでとりあえず回してみたんだけど
  ・・・いや、強いのなんの
  試し程度に入れてみたロサ系ユニットも
  恐ろしいほどシナジーかみ合うし。
  ただいろいろ欲張ったせいで
  ベース枠にあんまりスペースを取れなかったから
  プレシオ合成の早さが若干遅いのが気になったわね。
  なるべく調整して割り振りたいところだけど
  どこ抜くか悩むなぁ・・・」

« 軽にも自転車って積めるもんなんですね | トップページ | そういやここ元々ゲーム系ブログ目指してましたよね・・・ »

Chaos」カテゴリの記事

D-0 デッキ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

ベース少ないですか?…まぁ融解と比べたら少なく感じるかもしれませんがw
参考程度に自分のも公開。

ユニット×24
3 鰭竜城プレシオ
2 悪戯するフェアリー
3 新生獣P・プルトニオン
2 カオスビースト・ククルカン
3 新生獣U・ユウロビオン
3 花園の歌姫
2 妖魔の猛者
2 嘘をつくフェアリー
2 大巨人スルト
2 新生獣V・ヴァナジオン

ベース×11
2 ディノエッグ
3 底なしの大地
3 再誕する迷宮
3 妖精の社交場

ストラテジー×5
3 幸せはすぐ近くにある
2 デベロップ・コロニー

2積み多い…もう少し練り込まないと駄目ですね。
あとは前も書いたけど除去がほとんどないのも問題かな?王子が無理ゲ。

プレシオ前提で組んでるので、自身で加速出来るやつは入ってません。
Jr.不在はノンコストで出られるのは偉いけど、割りたくないベースが多いから。
プレシオは言わずもがな、社交場も溜めてる時は割りたくないし、再誕もプレイじゃないから張り直し出来ないし。
コロニーは主に歌姫の護衛に。周りを強化しても自身は手薄になりがちなので。

禁呪なければ風邪ひいちゃうよとか積みたかったけど。あと魔剣勇者も。
他候補はやっぱり奥義かな?棘だと急襲とか社交場とかでフリーズするのとかみ合わなそう。

それからこの構成だとガーゴイル単でも面白いかも?
歌姫代わりのL、隊列召喚のF、結合のGとか。加速付加も多いし。
問題はやはりレアが多いことか(笑

龍「なるほど・・・参考になります」

稟「個人的にJr.は敵軍に攻められたときの
  迎撃要員&最後のダメ押しの数点を
  通すための0コストプレイユニット要員に
  欲しいところだけど・・・この構築なら確かに
  リリースインできる『ヴァナジオン』とか
  『ククルカン』+『デベロップ』もあるわけだし
  確かにそこまでこだわらなくても良いかもね」

龍「他にも、ガーゴイルに固めるのなら
  補給持ち補助のDや普通に補給・急襲2持ちとして
  強いS等もいいかもしれませんね。
  ・・・DとかまたSレアですけど・・・」

持ってる人はラフィーレを結合しても強いのではないかと。

フローラルブーケとかどうでしょう?
5コスト以下限定ですが、結構使えます。

>ラフィーレ

稟「・・・ごめんなさい。また一瞬
  『・・・???』
  ってなりました」

龍「確か緑版のファイアドラゴンみたいな
  ユニットでしたっけ?確かにパンプ系の
  効果とはかなり相性が良いので
  間違った選択ではないでしょうね。
  移動コストの色縛りが気になるところですが
  実質パワー12000の加速持ちは
  たしかに脅威以外の何者でもないです」

稟「あー、そう聞くと確かに強いかも。
  ・・・つーかなんかそのコンセプトで組みたくなってきた。
  よーし、パパ緑単ウィニー組んじゃうぞー♪」

 
 
>フローラルブーケ

稟「確か4コストの5コスト以下除去・・・で合ってたよね?」

蓮「えぇ、そうですよ。
  ただこの高速化環境の中で4コストの除去は
  重いと言う印象がありますね」

稟「対青単なら奥のレッドアイを潰せるってのは
  わりと大きいし、バトルタイミング除去だから
  『クレイン・ホマー』での回避も許さない
  ってのは強いんだけど、ちょっとね・・・。
  アタシ的には青単に限らず対ウィニー系の
  除去ならどっちかって言うと
  『バイオ・トラップ』がお勧めかなぁ。
  ・・・あ、効果は緑版の『石化』ね」

蓮「それもまた懐かしい名前ですね・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29459050

この記事へのトラックバック一覧です: Chaosのレシピは4つ、ヴァイスは2つ、D-0は・・・20~30ぐらい?:

« 軽にも自転車って積めるもんなんですね | トップページ | そういやここ元々ゲーム系ブログ目指してましたよね・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム