2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« なにやらせても『2』番手なんでこのあだ名 | トップページ | 菜っ葉はすぐ傷む。ちぃ、おぼえた! »

2009年5月 2日 (土)

あと誰かMTGのデッキ作成補助ツール持ってない?

稟「唐突に今欲しいカードリスト公開ー」

 
 

●D-0
・ダークサイド・ソウル×いっぱい
・リサイクル・センター×4
・禁断の魔煙フォビドゥン×4
・ライトニングホーン・ドラゴン×1
・マグマ・ダンサー×2
・レディ・アルストロメリア×2
・ミラーコーティング・ペガサス×2
・エヴァンジェリカル・エンジェル×2
・花園の歌姫×2
・嘘をつくフェアリー×3

 

●ヴァイス
・リームシアン・ラ・ヴァース×3
・料理人シリル×2
・元気なトウマ×4

 

●Chaos
・天象儀×いっぱい
・星降る夜に×いっぱい
・うたたね×いっぱい
・ブリューナク×いっぱい
・フィンジアスの剣×いっぱい
・スラティの闘魂×3
・ゲールの闘志×3
・中学生「柚原 このみ」×1
・女剣奴「カルラ」×3
(以下全部×4ずつ)
・高校生「柚原 このみ」
・天才プログラマー「姫百合 珊瑚」
・家事全般担当「姫百合 瑠璃」
・まーりゃん先輩
・流浪の傭兵「トウカ」
・力と技「カルラ」&「トウカ」

 

●MTG
・ケデレクトの寄生魔×3
・火想者ニヴ=ミゼット×3
・神話の水盤×1
(以下全部×いっぱい)
・邪魔
・押収
・巻き直し
・差し戻し
・青or黒系土地
・その他エクステンド環境で使いやすいカウンター呪文

 
 

蓮「はぁ、結構ありますねぇ・・・」

稟「うん。D-0とかヴァイスは置いといて
  Chaosはアクアで使いやすいカードが
  大量に出たから大変なのよねぇ。
  ブリューナクとかぶっ壊れカードにも程があるし・・・」

龍「確か貫通付加のカードでしたっけ?
  あのゲームで貫通は最強の能力と言っても
  過言ではありませんしね」

稟「開発部ー!!!
  って感じよ、全く・・・。
  あ、ついでにMTGの欲しいカードリスト
  何を作ろうとしているか感づいた人
  デッキ指南よろしくお願いします
  久しぶりに組んでるんでちょっと感覚が・・・」

 
 

D-0:

【赤黒 プラントイフリート】

・赤 ×16
ユニット22
3 機神兵バサラ
3 機神兵ア
3 機神兵ウン
2 機神兵ルシャナ
3 機神兵シャトラ
3 機神兵ラセツ
3 激発の魔炎バースト
2 機神兵アミダ

ベース×9
3 古代兵器発掘場
3 液体燃料採掘場
3 爆発兵器実験場

ストラテジー×1
1 ニトロ・カタパルト

 

・黒 ×5
ユニット×3
3 諜報軍団長カイム

ストラテジー×2
2 死者の手

 

・赤黒 ×3 
ユニット×3
3 影を縫うミッドナイトエッジ

 
 

稟「昨日に続きシャトラ利用型の1KILLデッキ。
  赤黒プラントイフリートよ」

龍「昨日とは違い動き方はどちらかと言うと
  種族型のビートダウンデッキ。
  融解ほどのコントロール力はありませんが
  その分盤面制圧力は高く
  またスマッシュアップパーツに『古代兵器発掘場』
  使っているためさらに1KILLまでの速さが
  上がっているのが特徴です」

稟「スマが2以上あるユニットなら
  スマッシュ+2とシャトラでそのまま1KILLに
  持ってけるからそういう点では
  昨日の融解よりも恐ろしいデッキ
  かもしれないわね。
  ・・・自分で作っといてなんだけど
  アタシこのデッキとは対戦したくないわ。
  怖いし・・・」

« なにやらせても『2』番手なんでこのあだ名 | トップページ | 菜っ葉はすぐ傷む。ちぃ、おぼえた! »

Chaos」カテゴリの記事

D-0 デッキ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、京都でD0とかMtgとかを愉しんでます、ヨッシーと申します。
D0のデッキレシピのほう参考にさせていただいてます。
今回の4-3弾のシルバーはどれも3集めたいなあ。

ということでMtgのレシピ作るならですよ、
MagicWorkstationというのが、とても便利です。
ついでに(というかこっちがメイン^^;)ネット対戦できます。
ご存知でしたらすみません。

では今後ともよろしくお願いいたします。

稟「そうよねー、どれもこれも○○対策系とか
  イラストがいかにもなカードばっかだから
  良い意味で困るのよねぇ・・・」

龍「と言うか緑以外は全て例の4コストの
  ・メロー系
  ・6000以上除去系
  ・除去効果系
  ユニットで固まってますからね。
  あとツールの件ですが情報ありがとうございます。
  早速使ってみることにします」

稟「・・・まぁ何はともあれMTGは
  この英語テキストに慣れることから
  始めないといけないんだけどね。
  ・・・英語苦手だなぁ・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29392045

この記事へのトラックバック一覧です: あと誰かMTGのデッキ作成補助ツール持ってない?:

» あー!!そこそこ!!!! [剥けてない]
オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるのか全然わかんなかったんだけどさ、 工口工口お姉様がいっぱい講義してくれたわwwwwwww おかげでもう一瞬で潮ピュッピュさせてやれるぜwww ... [続きを読む]

« なにやらせても『2』番手なんでこのあだ名 | トップページ | 菜っ葉はすぐ傷む。ちぃ、おぼえた! »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム