2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« とりあえずどっちにもかからないように気をつけます | トップページ | 年中金欠です »

2009年5月22日 (金)

某社からも名前を間違えられる男、NO天機!(チャッチャチャーンチャチャラッッ!

稟「選手権がおじゃんになっちゃったおかげで
  前振りネタが枯渇してるので
  久しぶりにここのブログの
  検索ワード/フレーズランキングでもあげてみる」

 
 

1    no天機     51    1.9%
2    ラハールビート     36    1.3%
3    NO天機     26    1.0%

4    バトルスピリッツ デッキ レシピ     25    0.9%
5    カノンブレード     22    0.8%
6    バトルスピリッツ デッキレシピ     20    0.7%
6    虚ろ目     20    0.7%
8    魔龍帝ジークフリード     19    0.7%
9    下倉バイオ     17    0.6%
9    ヴァイスシュヴァルツ メカデッキ     17    0.6%
11    魔竜帝ジークフリード     16    0.6%
12    遊戯王 無限回収     13    0.5%
13    エロポケモン     11    0.4%
14    プロレヴォ デッキ     10    0.4%
14    バトルスピリッツデッキレシピ     10    0.4%
14    ポケモンハルカエロ画像     10    0.4%
17    ウリアゲート     9    0.3%
17    ヴァイスシュヴァルツ セイバーデッキ     9    0.3%
19    ヴァイス メカデッキ     8    0.3%
19    ポケモンエロ画像     8    0.3%
19    ポケモン エロ     8    0.3%

 
 
 

稟「だ  か  ら
  "no天機" じ ゃ な く て
  "NO天機" だ と
  何 度 言 え ば

龍「2倍近く間違えられてますね。
  しかもその間にちゃっかりラハールビートが
  入ってしまっているのがなんとも・・・。
  さすが某社の公式ページにさえ
  間違えられているHNだけはありますね(笑」

稟「うっさいだまれ!(泣
  そして相変わらず混ざってる
  カノンブレード
  ポケモン+エロ関係のキーワード。
  ・・・いや、そりゃちょっと前まで
  考察とか書いてたりしてましたけど、うみねこ。
  あとポケモン関連のエロはどこぞの掲示板の方にでも
  逝っといてください・・・」

 
 

D-0:

【青単 王子ビートver4.31】

・青 ×40
ユニット×23
3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 ローグ・ロングホーンビートル
2 ギガント・シーラカンス
3 鮫の王レッドアイ
3 蒼流星ストームドライブ
3 七つの海の王子
2 古物商人クレイン・ホーマー
2 波紋の魔氷リップル
2 蒼王星キングトライデント

ベース×9
3 魔王の三角海域
3 電脳魔方陣
2 非武装中立ゾーン
1 セーブ・ポイント

ストラテジー×8
1 再改造手術
2 ゲーム・オーバー
3 ダークサイド・ソウル
2 Wファイナルキック

 
 
 

稟「本戦に持ってく予定だったデッキその2.
  青単王子ビートver4.31よ」

龍「前からちょこちょこ紹介していた
  青単王子ビートの改良版ですね。
  基本的な構築は変わっておらず
  採用カードを若干変更したデッキになっています」

稟「まぁ動きに関しては今更語ることは
  無いだろうけど、一応昨日あんなノリで
  デッキ紹介しちゃったから
  今日も個々のポイント説明でも・・・」

 
 

・『軽量ベース型』か『プラント型』か

稟「おそらく現環境の青単ビートを
  一番区分けしてる要素の一つ。
  前者は動きが早く、『電脳魔方陣』のリリースインや
  『三角海域』のバウンス効果等小回りの効く
  仕様になっているが、パンプが効きにくいので
  スネアや『爆発』等での
  全体火力or全体パワーゲイン弱点となる。
  それに比べ後者は『ワームホール』
  『潮力発電所』によるユニット強化により
  前者の弱点を補うことに成功しているが
  1コストベースの無さから若干動きが重く
  ベースを割られると立て直しがキツイ
  と言う欠点を持つ。正直どっちもどっちみたいな
  所もあるけど、大会でアニヒにスッコボコにされた
  経験から『軽量ベース型』を選択
  ・・・アニヒちょううぜぇ・・・」

 
 

・『軽量ベース型』におけるベース選択

稟「この辺は趣味にもよるけど候補としては
  鉄板コースなのが
  『三角海域』『電脳魔方陣』『ペンギン』
  『セーブ』『中央銀行』
  あたり。他の候補が
  『海亀が旅立つ港』『グラントーチカ』『人面鳥』
  『中立ゾーン』『裏賭博場』『まぼろしの船着場』
  と言ったところ。どれもこれも評価が難しい
  所もあるが、相手に対するコントロール要素が
  大きい『三角海域』『電脳魔方陣』と
  1積みでOKな『セーブ』、そしてトドメのリリースイン要員
  や王子とのコンボが強力な『中立ゾーン』を選択。
  他のも補助効果としては強いんだけど
  アドが取りにくかったり『Wファイナルキック』との
  相性が悪かったりするから・・・」

 
 

・中コストユニット

稟「これもまぁいろいろ。
  候補としては・・・多すぎるので省略。
  とりあえず鉄板の
  『ローグ・ロング』『シーラカンス』を3枚ずつ
  除去回避要員の『クレイン・ホーマー』
  逆に除去要員の『リップル』を2枚ずつ選択。
  一応言うとぎりぎり候補から外れたのは
  『サンダージャッカル』『氷の城の魔女』
  『グランシザース』『タイラント・タイガー』
  だったわね」

 

・フィニッシャー

稟「このデッキタイプにおけるフィニッシャーは
  『スマ2』で『リリースイン可能』なカード
  具体的に言うと『ギガント・クラブ』
  『モーン・モス』『キングトライデント』
  の3種類になる・・・というのが個人的な見解。
  個別の評価を言うと

  ・『ギガント・クラブ』
  3種の中では素のコストは最軽量
  相手のユニットを踏み潰しながら出れる
  その分そのあとの迎撃に弱く
  共鳴していなかったり、相手のユニットが敵軍エリアに
  存在しないとリリースインさえしないのが欠点。

  ・『モーン・モス』
  3種の中では最大パワー、かつ軽減後は最軽量
  サイズ的に迎撃でやられることは早々無いが
  移動条件が自ユニットの移動なので
  他のユニットが立ってないとわりと死にカード
  相手のカードを踏めないのも難点。

  ・『蒼王星キングトライデント』
  コスト的にもパワー的にも中途半端
  勝利時のバウンス効果を持ち
  リリースインがユニット依存で無いのも優秀だが
  ベースが無い状態では役に立たない

  ・・・ってな感じ。
  何度か回してみた結果『トライデント』が一番
  安定して回っていたのでそれを選択。
  NGワード:フィニッシャーなんかいらねぇよ

 
 

稟「・・・とまぁこんなところかな。
  また色々変わるかもしれないけど
  ひとまずこれでアタシの考える青単王子は
  完成ってことで」

龍「とは言え流行のデッキなので
  使う人も多く、また採用候補カードも多いデッキなので
  これが正解であると言う確証はありません」

稟「皆さんもただ単にコピーするだけでなく
  存分に悩みながら構築を行ってください。
  つーか悩め。マジ悩め

龍「・・・なぜに命令形・・・?」

« とりあえずどっちにもかからないように気をつけます | トップページ | 年中金欠です »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

自分は青単では侵略者の一撃を採用しています
侵略者の一撃はオススメです
トライデントのシナジーは勿論、王子のリリースイン、相手の王子を迎撃したりと柔軟な動きができますよ
残り3コストでローグを出したら相手が嫌な顔をしました
因みにベースはアジトと船着き場を3枚ずつ採用しています

稟「・・・あー例の結合ストラテジーシリーズの青版か」

龍「何回忘れる気ですかあなたは・・・
  で、その『侵略者』の事についてですが、自分としては

  ・最低でも手札がこれ含めて2枚以上(ユニットコスト-2)はいるので事故要素

  ・除去として見ても最低でも2:1交換スタートと効率が悪い

  ・普通にプランで見えてもあんまり嬉しくない(手札-1が・・・)

  等の理由から採用を見送りました。
  面白いカードではあるんですけどね・・・」

稟「踏み潰し除去なら『シーラカンス』or『ジェリーフィッシュ』
  リリースインなら『魔法陣』があるからね。
  ベース選択も正直6枚じゃ
  ストームドライブスタートが安定しなくなるし
  もうちょっと積みたいところではあるかなぁ。
  ・・・あ、あと『アジト』は第二効果の安定性にかける上に
  青単の元々のパワーを考えると
  強化してもあんまり嬉しくないんで
  候補にすら挙がらなかったわね」

龍「個人的にあれは急襲持ちを多めに積み
  かつもう少し大きいサイズの
  ユニットを主流に置いたビートデッキ。
  例を挙げるならナーガデッキ用のベース
  ぐらいにしか思ってません。
  機会があったらまたそちらのデッキも
  公開することとします」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29749230

この記事へのトラックバック一覧です: 某社からも名前を間違えられる男、NO天機!(チャッチャチャーンチャチャラッッ!:

» キーワードツールを使って検索回数を知る [副業、在宅、自宅で1万円速攻で稼ぐ方法]
キーワードツールを使って検索回数を知る方法 [続きを読む]

« とりあえずどっちにもかからないように気をつけます | トップページ | 年中金欠です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム