2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« おかげで部屋は綺麗になったけど | トップページ | うどん県民ですが・・・ »

2009年5月12日 (火)

お手伝いさん募集中

稟「あぁ、そうそう。言い忘れてたけどアタシ
  6月20日に引越し決定したから」

蓮「え?引越し!?」

稟「うん。先週親が来たときに決めたのよ。
  Youmeタウンからは少し離れちゃうけど
  部屋も広いしまん前に本屋とコンビニと
  業務用スーパーがある場所だから
  一発で気に入っちゃってね」

龍「そのかわり部屋が4階なので
  移動が少々大変になりますけどね。
  ・・・と言うわけで身内の方で当日
  引越しを手伝ってくれる方を募集中です
  当日予定があいてる方がいらっしゃいましたら
  どうかお手伝いよろしくお願いします」

 
 
 

D-0:

【青単 王子ビート】

・青 ×40
ユニット×22
3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 ローグ・ロングホーンビートル
2 ギガント・シーラカンス
3 鮫の王レッドアイ
2 モーン・モス
3 蒼流星ストームドライブ
3 七つの海の王子
3 古物商人クレイン・ホーマー

ベース×10
3 電脳魔方陣
1 セーブ・ポイント
3 裏賭博場
3 海底都市中央銀行

ストラテジー×8
1 再改造手術
2 ゲーム・オーバー
3 ダークサイド・ソウル
2 Wファイナルキック

 
 
 

稟「前との違いはベースの種類。
  青単王子ビートよ」

龍「前回の王子ビートとは違い
  ベース枠に『電脳魔法陣』
  『中央銀行』等プラント以外の軽量ベースを
  用いた型の青単ビートですね。
  プラントによる強化こそなくなったものの
  『裏賭博場』のドロー『中央銀行』のプラン練り
  『電脳魔法陣』でのリリースイン
  柔軟な対応が可能となりました」

稟「ただこれでより一層弱点だった
  スネアコン青黒プラントへの
  耐性が薄れたのが欠点ね。
  おかげでこの前これ使ったら
  2連続でパワーゲイン系デッキに当たって
  フルボッコされました・・・orz」

龍「・・・それさえなければ強いんですけどね・・・」

« おかげで部屋は綺麗になったけど | トップページ | うどん県民ですが・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

パワーゲインといえば、こんな変わり種を組んでみました

黒25
レディ・ラスト×3
レディ・スネア×2
レディ・ララバイ×3
ガープ×3
ビフロンス×3
禁断の病棟×3
ペットセメタリー×2
黒騎士の城砦×2
死者の手×3
ナイトメア・ソルジャー×1

白15
ドラゴンテイマー×3
フェンリル×3
悠久の回廊×3
電脳神の聖地×3
だから、頑張れる×3


サイド
天使たちの決意×3
毒蛇の一咬×2orサキュバスの吐息×2
明日には本気を出す×1
イビルアイ・プリースト×2
フルフル×2

悠久を全力で悪用したラストエンジンです。歌姫も怖くありませんよ。

まだ試行錯誤してますが、特定のメタと当たらないかぎりかなりの成功率と戦績でした。
サイドで相手に対応しているので、少し柔軟性に欠ける感じです。
ブル・ショットとソーラービームの採用も有りです。

稟「悠久コンか・・・紹介デッキストックにあったから
  そろそろ記事にしようかとしてたところだったのに・・・」

龍「・・・まぁそのうちまたアップしましょうね。
  ちなみに自分の場合は青白型で
  人面鳥や三角海域を使いまわすタイプでした。
  各種ドローソースにより手札を嫌と言うほど
  稼げるのでそちらもお勧めです」

稟「とりあえず言えることはこのデッキなら
  サテライト>>>電脳神
  ってことかな。確かに融解対策としては
  そっちのほうが強いけど、悠久がある状態だと
  城砦とか病棟の張れるラインが1ラインだけに
  なるってのがちょっとね・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29587256

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝いさん募集中:

« おかげで部屋は綺麗になったけど | トップページ | うどん県民ですが・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム