2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« こんせいきさいだいきゅうのぴんちきたる | トップページ | おかげで部屋は綺麗になったけど »

2009年5月10日 (日)

・・・こっそりと・・・

稟「・・・ザザァ・・・本部、本部・・・
  こちらデルタ1、ただいま親が
  アタシのすぐ後ろで寝ている・・・
  ・・・本部応答せよ、オーバー・・・

龍「よろしい、ならば作戦を伝える・・・
  と  っ  と  と  寝  ろ  !
  オーバー・・・

稟「ちょっ!声でかいって!
  もうちょっと絞って絞って!
  オーバー・・・

蓮「・・・何やってるんですかあなたたち・・・?」

 
 

D-0:

【黒緑 バニラキメラ(種族戦用)】

・黒 ×11
ユニット×6
3 ダークビースト・グリフィン
3 処刑人レオナルド

ベース×2
2 呪術研究所

ストラテジー×3
3 石化の呪法

 

・緑 ×29
ユニット×20
2 カオスビースト・スキュラ
3 カオスビースト・ヒポグリフ
2 カオスビースト・カプリコーン
3 妖魔の司祭
2 カオスビースト・ヌエ
2 カオスビースト・パズズ
3 カオスビースト・ククルカン
3 カオスビースト・グリンブルスティ

ベース×6
3 獣人の村
3 狩猟教室

ストラテジー×3
3 デベロップ・コロニー

 
 

稟「・・・で、コメでも書いてた
  バニラ型のキメラデッキののサンプルデッキ。
  緑黒バニラキメラ(種族戦対応型)よ」

龍「軽量かつ高パワーのバニラキメラを
  多めに積んだ比較的軽量型のバニラキメラデッキ
  『狩猟教室』等でパンプした軽量キメラを
  投下→『レオナルド』で回収をし続け
  その間『妖魔の司祭』のエネブースト
  『呪術研究所』でのハンデス効果を起動。
  徐々にアドを稼ぎ続けながら最終的には
  『デベロップ』等でパンプした『KBヌエ』や
  『KBパズズ』、『KBククルカン』等で
  版面を制圧する迎撃型ビートデッキです。
  他にも、いざとなったら『司祭』で増えたエネを
  『KBカプリコーン』の進撃効果に使うと言った
  応用的な動きも可能となっております」

稟「・・・とは言っても全体的に
  ノーマルタイミングのバニラキメラが多いから
  回収する先のユニットは限られてくるんだけどね。
  ・・・緑版の『リベット』が欲しい・・・」

龍「クイックタイミングの最小コストが
  『KBヒポグリフ』緑2ですからね。
  ・・・今となっては『KBオルトロス』
  闘気効果付きと言う点が
  惜しいところです・・・」

« こんせいきさいだいきゅうのぴんちきたる | トップページ | おかげで部屋は綺麗になったけど »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

キメラデッキの参考になります。
ありがとうございます!!

白と混ぜてもなかなかイイ動きをしたので、のせてみます。

白緑バニラキメラ(種族戦対応)

白&多色

ユニット×3
3 天の羽衣の乙女

ストラテジー×3
3 エンジェル・スパーク

ベース×5
2 聖女の丘
3 護身術道場


ユニット×20
2 KBグリンブルスティ
2 KBグリフィン
2 KBヒポグリフ
2 KBスキュラ
3 KBカプリコーン
3 KBヌエ
3 KBゲンブ
3 KBパズズ

ストラテジー×6
2 自分が消えていく
2 デベロップコロニー
2 もう我慢できない

ベース×3
3 狩猟教室


アンタッチャブルキメラデッキです。
ロサ・ランブラーと組み合わせたかったのですが、バニラが能力持ちになってしまうので妥協。
道場でアンタッチャブルになったパズズやデベロククルで場を制圧し続けるのが基本的な動きです。

稟「なるほど・・・白との混合か・・・」

龍「アンタッチャブル効果付加以外にも
  天の羽衣の乙女によって
  コストが軽減されるのも利点ですね。
  除去がないのが若干不安要素ですが
  なかなか良い構築だとは思います」

稟「王子とかに当たると確定除去無いと
  厳しいしねぇ・・・。個人的なお勧めは
  『バイオ・トラップ』とかかな。ユニット並ぶデッキだったら
  4コス除去は普通に決まるからおすすめよ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29539616

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・こっそりと・・・:

« こんせいきさいだいきゅうのぴんちきたる | トップページ | おかげで部屋は綺麗になったけど »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム