2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 夜行性ですから | トップページ | ほとんど無調整です »

2009年5月15日 (金)

ところであの途中で取ってた卵はどうなったんですか?

稟「今週の金曜ロードショー見てて思った
  ・・・はぁ、サラマンダーまじかわいい・・・」

蓮「・・・かわいい?

稟「うん。超かわいいじゃん。
  あー、いいなぁ・・・
  飼いたい、ものすごく飼いたい・・・」
  (↑爬虫類萌え族)

龍「黒焦げになってしまえ」

 
 
 

D-0:

【青白 遅延コントロール】

・青 ×22
ユニット×11
3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 ローグ・ロングホーンビートル
1 ジャック・オー・フロスト
2 波紋の魔氷リップル
2 断裂の魔氷クレバス

ベース×6
3 人面鳥の止まり木
3 海底都市中央銀行

ストラテジー×5
2 シュレジンガーの猫
1 再改造手術
2 ピカレスク・ロマン

 

・白 ×13
ユニット×5
3 ペガサス・ポニー
2 機械竜エスティタート

ベース×2
2 ソーラービーム・サテライト

ストラテジー×6
3 機械竜輝く
1 サイレント・マジョリティ
2 天使たちの決意

 

・青白 ×5
ユニット×5
2 鎧闘士エビゴールド
3 マオ・アビシニアン

 
 
 

稟「(たぶん)カンノンが居なくなって
  一番嬉しいデッキ。
  青白遅延コントロールよ」

蓮「前環境ではカンノンのおかげで
  『フリーズ?何それ美味しいの?』
  みたいなことになってましたからね。
  新弾で加わったカードは
  『波紋の魔氷リップル』『断裂の魔氷クレバス』
  『ピカレスク・ロマン』の3種類。
  『クレバス』を『ピカレスク』で裏口召喚。
  『シュレジンガー』で使いまわして
  ひたすら相手のユニットをバウンスする
  と言うプレイングでかなりのコントロール力
  示すことが出来ます」

稟「コストさえ指定してあげれば
  アンタッチャブルさえ効かない
  トップバウンス&ドロー効果
  何度も発生するってのは
  鬱陶しいことこの上ないわね。
  これって言う弱点もあんまり無いデッキタイプだし
  次の日選でもこのタイプのデッキ使う人は
  多いんじゃないかなぁ・・・?」

« 夜行性ですから | トップページ | ほとんど無調整です »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

数日ぶりです、マティウスです。
かわいいキメラたちはサイド弄れば、黒緑にも白緑にも変更可能のデッキになりました。

今はオリオンや超進化植物園などの博打系とその他単一種族デッキ製作してます。

私はやっぱりキメラとかの『普通じゃない獣系』が一番好きですね。

遊戯王もやめるまでずっと『マスター オブ OZ』デッキ……というよりも『OZの為だけのデッキ』使ってたくらいなので。

>博打系

稟「おぉっ!こんなところにも同志が!!」

龍「いや別にそんなことで意気投合しなくてもいいですから。
  あと遊戯王といえば稟はやたらと
  『プロミネンス・ドラゴン』中心のロックバーンばかり
  組んでましたね」

稟「いやなに、嫌がらせデッキ大好きですから。
  遊戯王止めたのもロックバーンが事実上
  完全死滅したからみたいなもんだし」

龍「ほんっっっっとうにあなたそういうの好きですよね。
  ・・・まぁそれは置いといてデッキ構築頑張ってください」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29630671

この記事へのトラックバック一覧です: ところであの途中で取ってた卵はどうなったんですか?:

« 夜行性ですから | トップページ | ほとんど無調整です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム