2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« Xiさん見てるー? | トップページ | バイキングとか特にそう »

2009年5月27日 (水)

そろそろネタ切れです・・・

稟「そういやもうここで新弾入りのデッキレシピ
  投稿し続けてからもう1ヶ月は経ったのよね・・・」

蓮「たまにデッキレシピ以外のネタも混ざってましたが
  ほぼ1ヶ月丸々レシピを投稿し続けた
  ことになりますね。・・・いや、我ながらやるもんですよ」

龍「・・・ただの暇人にしか聴こえないんですが・・・。
  で、急にそんなことを?」

稟「ん?あぁ、さすがにそろそろネタが切れてきてさ。
  いい加減他のカードゲーのレシピ公開でも
  しよっかなぁって思って・・・」

龍「勝手にすれば良いじゃないですか」

稟「そりゃそうだけど・・・」

 
 
 

D-0:

【赤黒緑タッチ白 希望暴走(融解型)】

・赤 ×6
ユニット ×3
3 融解戦鬼灼熱王

ベース
3 火焔車

 

・黒 ×12
ユニット×9
3 ザ・ハーブス
3 洗脳組合バット・ファーザー
3 黒雲軍団長ガープ

ベース×3
3 禁断の病棟

 

・緑 ×15
ユニット×6
3 悪戯するフェアリー
3 大巨人ゴッドファーザーJr.

ベース×4
1 枯れ果てた大樹
3 妖精の社交場

ストラテジー×5
3 ただ一つ残された希望
2 自分が消えていく

 

・赤緑 ×2
ユニット×2
2 ファンシーカット・ペリドット

 

・赤黒 ×2
ベース×2
2 アサルト・フォートレス

 

・白緑 ×3
ストラテジー×3
3 魔獣暴走

 
 
 

稟「変なカードがちらほらと・・・
  赤黒緑タッチ白暴走型希望デッキよ」

蓮「簡単に言うと『バットファーザー』
  『魔獣暴走』の効果で『ガープ』を
  無限に墓地に落とし続けデッキを『希望』1枚
  してから強制的に『希望』効果を誘発させる
  希望型の1KILLデッキですね。
  今回は多色でも取り回しが効きやすい
  融解デッキに突っ込んでみました」

稟「基本的にはいつもの融解よろしく
  ベースを張り続けながら相手の場をコントロール。
  隙を見つけてファーザープレイ→暴走
  を叩き込むって言うプレイングになるかな。
  ・・・最後の最後に『できること』とかプレイされたら
  おしまいなんだけど・・・」

蓮「『バッドファーザー』を除去されたり
  何らかの方法でデッキ順を弄られたりしても
  アウトですからね。1KILL成功のためには
  『ハーブス』でどこまでハンデスできるか
  鍵を握ることになるでしょう」

« Xiさん見てるー? | トップページ | バイキングとか特にそう »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

ノエルとマーズイーター積んでおくと希望なくしてもまだ戦える気が。ガープで落とせばいいんで1差しでも機能しますし。
他にはデスパレードでハンデスとかも。…回りくどい上に対処されやすいけど。
あとは各色メローがどうしようもない。融解でスタック乗せまくって全部踏むか?

>各色メローがどうしようもない。

稟「1.融解で先踏み(同上)
  2.先にファーザーJr.出して踏みにいく
  3.病棟で除去る
  4.フォートレスで焼く
  ・・・とかかなぁ・・・」

龍「どれもあまり現実的でないよな気もしますが・・・。
  ともあれアドバイスありがとうございます。
  機会がありましたらまた改良版のレシピを
  あげさせていただきます」

稟「でももう枠がなぁ・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29818839

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろネタ切れです・・・:

« Xiさん見てるー? | トップページ | バイキングとか特にそう »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム