2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« そういやここ元々ゲーム系ブログ目指してましたよね・・・ | トップページ | こんせいきさいだいきゅうのぴんちきたる »

2009年5月 8日 (金)

食えるのなら問題は無い・・・はず

コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?


稟「・・・フタをしたくなった弁当?
  電子レンジでチンしたら水分のせいか
  他のは冷えたままなのに
  プチトマトとかキャベツの千切りとか漬物とか
  温まっちゃいけない代物ありえんくらい
  グツグツ煮えたぎった弁当
  (しかも一番温まったのはよりにもよって漬物)とか
  弁当の中でしょうゆポテトサラダ
  ミートソースたくあん汁
  これでもかってぐらいよーーく混ざり合って
  よく分からない化学反応を起こした弁当とか
  弁当全体がなんだか黒ずんでて
  唯一色を残しているのは隅のほうに逃げてた
  紅しょうがだけっていう賞味期限なんぞ
  一万年と二千年前ぐらいに通り越した化石弁当
  ・・・とかそんな感じ?」

龍「・・・・・・・・・・うぇぇ・・・」

蓮「・・・ちょっと、吐き気が・・・」

稟「フフンッ!軟弱者どもめ。
  3番目はともかくとして
  それ以外は全部間食してやった
  アタシを見習いなさい♪」

龍「・・・黙れこの悪食女(ドゴスッ

稟「ゴフゥッ!・・・ちょっ、今みぞおちに入れたら
  さっき無理やり食べた
  ホカホカドレッシングサラダが・・・」

龍・蓮「また食ったんかい!!

 
 
 

D-0:

【青タッチ赤緑 レッドイーグル(種族戦用)】

・赤 ×3
ストラテジー×3
3 バーサーク・ソウル

 

・青 ×34
ユニット×26
3 サンダーラビット
3 サンダーリザード
3 サンダージャッカル
2 サンダーエッグ
3 サンダーイーグル
3 サンダーエイプ
3 サンダーラッツ
3 鮫の王レッドアイ
3 七つの海の王子

ストラテジー×8
3 バードマン・ソウル
2 欲望の連鎖
3 ダークサイド・ソウル

 

・緑 ×3
ユニット×3
3 スカラベマスター

 
 

稟「皆さん今度の種族戦は何で出られる予定ですか?
  迷っている方はこんなデッキもどうでしょうか?
  青タッチ赤緑レッドイーグル(種族戦用)よ」

龍・蓮「・・・・・・・・・・・・・・」

稟「・・・えーっと、動き的には
  序盤は鳥魂や闇魂、欲望とかで手札アドを
  どんどん稼ぎながら小型を展開。
  中盤はレッドアイの0コスト移動を使って
  ラビットでの挟撃-放逐効果を発生させまくって
  相手の場をコントロール。迎撃はサンダービースト
  お得意の隣接移動効果で回避しながら
  うざったらしい動きを続け、相手の隙を伺う。
  そして相手に隙が出来たところに
  レッドアイ+イーグル+バーサーク・ソウル
  無限スマッシュ稼ぎ、一気に1KILL打点を
  叩き込むってコンセプトなんだけど・・・」

龍・蓮「・・・・・・・・・・・・・・」

稟「・・・まぁ我ながら
  アホなものを作ったことは
  自覚してるわよ・・・」

龍「・・・と言うかそんなアホなデッキを
  わざわざ勧めないでください!(ゴスッ

稟「ハガァッ!!

« そういやここ元々ゲーム系ブログ目指してましたよね・・・ | トップページ | こんせいきさいだいきゅうのぴんちきたる »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

私は出るなら、『赤青ハーピー』かやっぱり『キメラ』ですね。
キメラは確かに緑単の方が安定したんですが司祭が①枚しかない事やDBゲンブのパワーゲインに頼っていた部分、種族戦に合わせての枚数調整が今の課題です。
新生獣Aでもいれるかな。
間に合いそうになかったら、まだ残っている二つの黒緑のタイプ違いのキメラデッキで出るかもしれませんwww

稟「・・・ハーピィデッキ・・・懐かしい響きだ・・・」

龍「2ndのときはなかなかの強さを
  見せてくれてましたよね。
  ・・・最近はバーン効果以外の共通点が
  少なくてなんだかまとまりの無い連中と
  化してますが・・・」

稟「あとバニラ型のキメラデッキの件だけど
  あれは緑単よりかは赤緑や青緑、黒緑とかの
  2色構成の方が支援カードも増えるから
  使いやすいと思うわよ。
  司祭とかも・・・まぁあったに越したことは無いけど
  なくても十分組めるしね」

龍「赤緑構成なら『ゴロロローン』等のパンプや
  『発掘兵器教習所等』の移動支援。
  青緑なら『恵みの雨の魔女』でのショートカット。
  黒緑なら『レオナルド』での墓地回収と
  『呪術研究所』でのコンボで大量ハンデスが可能な点が
  主な利点ですね。両方とも従来のキメラデッキでは
  どうしてもフォローし切れなかった『速度』と言う点を
  カバーできるようになるのでお勧めですよ」

アイディアありがとうございます!!
バニラ軸キメラデッキはとりあえず、さっそく全色試してみました。
個人的に『弾幕はパワー』なデッキが好きなのでそれに近かったのが赤緑か黒緑、緑単でした。
赤緑は種族戦対応にうまく出来なかったのでどうしようか悩んでます。

稟「赤緑か・・・まぁ確かに欲しいカード覆いからなぁ、あの色は」

龍「他の色と比べてもバニラ補助の数が頭ひとつ
  飛びぬけてますからね。種族もトロールばかりで
  トロールデッキを作るとしたら強いんですけど
  他の色と混ぜるとなるとちょっと・・・と言ったところですね」

稟「お勧めとしては
  中央ユニット強化の『ゴロロローン』
  移動の重いキメラの補助カードとなる『発掘兵器教習場』
  が鉄板。あと低コストを中心とするなら
  ダメージベースの『射撃訓練場』あたりを中心にすれば
  かなり嫌らしい動きをすることはできるわね」

稟「あとはノヴァコマやニトロ等の
  バーンやエンドカードを入れれば
  安定でしょうね。なんにせよ構築がんばってください」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29498352

この記事へのトラックバック一覧です: 食えるのなら問題は無い・・・はず:

« そういやここ元々ゲーム系ブログ目指してましたよね・・・ | トップページ | こんせいきさいだいきゅうのぴんちきたる »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム