2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 月曜にはたぶん復活できます | トップページ | 引越し1日目 »

2009年6月19日 (金)

だってそれ以外はDリミと沖バーンだし・・・

稟「この中に
  ガチ勢がおる・・・

 

昨日のChaosの大会の各参加者の使用デッキ
・恋姫トライアル(改造なし)
・七海ビート
・お茶テリオン

 

龍「お前やぁぁぁぁぁ!!!(ゴスッ

稟「グフゥッ!!

蓮「・・・一応人数集まってはいたんですね」

 
 
 

カードゲーム:

ブシロード戦略発表会 まとめ
(以下参考資料URL、勝手なリンクすみません)

6月27日(水) ブシロード戦略発表会レポート
(イエローサブマリンゲーム店ブログ)

ブシロード 流通向け発表会 速報バージョン

カオスTCG大改革宣言!!

(店長日記@じゅげむ)

 
 

稟「おーー、今回もなかなかやるわねぇブシ」

龍「今回は語られていることが多いので
  いっぺんにまとめて話すのは難しいですね。
  とりあえず一つずつ話していきましょうか」

 

○ヴァイスシュヴァルツ
 ・新規エクストラパック タイトル決定!
  ・エクストラパック「宇宙をかける少女/舞-HiME&舞-乙HiME Vol.02」
  ・エクストラパック「CANAAN」
 ・「宇宙かけ」にはあの「小川で遊ぼう!」が再録

稟「小川来た!これで勝つる!!

龍「前に『同効果カードを出さない』と言っていたのは
  これのためのフラグだったんですね。
  これでいわゆる『小川難民問題』
  解決されるでしょう」

稟「でもこうなると
  『虚無のルイズ』とか『セーラー服のシエスタ』
  を求めるまた新たな『難民』が
  増えそうな気はするけどね。
  ・・・まぁ、ゼロ魔はまだ売れ残ってそうだし
  大丈夫だとは思うけど」

 

 ・エクストラパック「Fate hallow/ataraxia」

稟「Fate新弾来た!これで勝つ(ry

蓮「前々から出せ出せ言われていていましたからね。
  エキストラパックと言うのは少し残念ですが・・・」

稟「これであの酷い出来だった
  アサシンデッキが・・・って
  アサ次郎&ハッちゃん出番少ねぇぇぇぇぇ!!

 
 

○Chaos TCG
・新プロデューサーに
 95年度マジック・ザ・ギャザリング アジアチャンピオン
 後藤信二氏を迎えて、生まれ変わるカオスTCG

稟「後藤信二来た!こ(ry

龍「前までは初期のアクエリで悪名名高い
  例の人がプロデューサでしたが
  今度の人は安心できるでしょう。
  既にそれに向けて
  統合ルールや発売スケジュールにかんしても
  かなり改正が入っているようですし
  これで『エラッタカードゲー』と言われたChaosも
  これで少しは・・・と言うかだいぶマシにはなる
  でしょうね」

 

 ・新規タイトル
  今夏発売予定
  ・ティアーズ・トゥ・ティアラエクストラパック
  ・真・恋姫†無双エクストラパック
  ・咲お試しパック
  ・V.I.Pお試しパック

  今秋
  ・オーガスト トライアル&ブースター
  ・ネーブル トライアル&ブースター
  ・咲トライアル&ブースター

  来春
  ・ニトロプラス2.0!

 

稟「Nitro2.0来(ry」

龍「・・・まぁ追加パックとは言いとして
  新規はオーガス、ネーブル、そしてですか。
  前者はLyceeと同タイトルのキラーブランド
  そして後者は話題性重視と言ったところですね。
  咲のアニメ自体2クールですし
  発売は放映が終わるか終了直前の時期と
  合わせてくるでしょう」

稟「それにしてもTCGで麻雀ネタかぁ・・・
  素直に麻雀やれ言われそうな気もするけど・・・」

龍「つ[ヒカルの碁TCG]

 
 

○サンマガ

 ・新企画「VSシステム(仮)」
  「サンデーVSマガジンカードゲーム」に
  「VSシステム(仮)」が参入!
  雑誌、アニメといったジャンルから様々なタイトルを予定。
  第1弾は「電撃G'sマガジン」(シスタープリンセス
  ベイビープリンセス、マリッジロワイヤル他?)が参戦決定!

 

稟「ベイビープリンセス来た!これで・・・って
    オ  イ  !  !  

蓮「・・・なんだか一気に
  ヲタ臭くなってきましたね。
  ・・・大丈夫なんでしょうか、これ?」

龍「と言ってもあくまで混ぜて闘うことが出来る
  新カードゲーと言う位置づけのようですけどね。
  ・・・なんかどこかで聞いたことのあるような
  システムですが」

稟「・・・サンクル?

 
 
 

稟「うん、こんなとこね

龍「どれもなかなかと言った感じの
  改定ですね。特にChaosに関しては
  現環境を良い方向に変えてくれそうですし
  確実に人口増加につながってくれるでしょう。
  ・・・サンマガに関してはわりとアレですが

稟「よりにもよってシスプリとベイプリとか・・・
  もうちょっと参入タイトル
  選びなさいよねぇ」

« 月曜にはたぶん復活できます | トップページ | 引越し1日目 »

Chaos」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

テリオンティーですか。
結構流行ってますよね。

プレイヤーがいるのはいいことです。

稟「うん。そのとおり。
  アタシの場合はそもそもこのデッキが流行る前から
  使ってたから(たぶん製作がAQUA発売から1週間以内)
  ”お茶テリオン”で呼んでたけど・・・やっぱ合わせるべきかな」

龍「そちらの方が分かりやすいし良いでしょうね。
  プレイヤー人口の件に関しては
  正直スタートのタイトルが弱かったのは
  ありますからね・・・。ただ今後は
  『ストパン』や『咲』と言った今旬のタイトル
  (ストパンはちょっと遅かったかも・・・)
  を突っ込んできたので
  しばらくすれば徐々に人口も増えるのでは
  と予想してます。プロデューサも変わりましたしね」

稟「アタシとしてはルールとプレイングは
  気に入ってるからまだ続ける予定では
  あるけどね。・・・あーあー、早く人口増えないかなぁ・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30178992

この記事へのトラックバック一覧です: だってそれ以外はDリミと沖バーンだし・・・:

« 月曜にはたぶん復活できます | トップページ | 引越し1日目 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム