2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« モンコレは神TCG | トップページ | 久しぶりのお泊りですよ »

2009年6月 2日 (火)

放課後プレイのときもこんな事言ってたな・・・

稟「・・・なんで以下略
  どこにも売ってないんだろう・・・」

蓮「・・・?何か言いました?」

稟「なーんでぇ
  以下略がぁー
  売ってねぇんだろってぇー
  言ってんだっつのー
  ゴルァァァ!?

龍「・・・あぁ、あのヒラコーの新刊ですか」

稟「アニメイトにも宮脇にも売ってないし・・・
  つーか出版社SBクリエイティブって
  どの棚にあるんだよこんちくしょう!!
  ・・・これだから地方は・・・(ブツブツブツ」

蓮「(通販で買えばいいのに・・・)」

 
 

D-0:

稟「プレリリースの参加賞の
  配布カード公開されてたねー君たちー」

龍「今回も次の弾の新カード
  かつ禁呪3のレアと言う太っ腹っぷりでしたね。
  それではレビューの方どうぞ」

 
 

・真・益々繁盛

稟「・・・うん、たぶん強いわよコレ。
  あたしは強いと思う」

蓮「・・・えぇ?そうですか?
  僕としては同じ禁呪3の『アニヒ』
  『クレバス』と比べるとかなり
  見劣りするような気がするんですが・・・」

稟「うん・・・まぁ確かに前の弾の禁呪は基本的に
  相手のアドを奪うっていうカードが多くて
  素人目に見ても強いってカードばっかだったけど
  こっちはこっちで十分強い
  ・・・いや、だってX-3枚ドローよ?
  そりゃ確かに5~6エネまでだと
  微妙どころか駄目カードにしかならないけど
  それ以降がやばい。とりあえず+1エネのX=7だと
  4枚ドロー。さらに+1、つまり『クレバス』とかと同じ
  X=8にすると5枚ドロー
  ・・・ほら、どんどんやばくなる。
  こんだけのアドを稼げるカードって
  今まであった?」

蓮「・・・確かにそういわれてみればそうですね」

稟「まぁ実際のところちょっとオーバーKILL気味
  カードだし、緊急時にドロー効果しかない
  重たいカードを握っちゃうっていう可能性も考えると
  今回の禁呪3とかと比べると見劣りしちゃうのは
  しょうがないかもしれないけどね。
  個人的にはこのカード使うならたぶん
  禁呪枠にカードを割く必要性があんまりなくて
  かつ青が多めに積まれてあるデッキ
  具体的に言うと赤青融解なんかだと
  十分に活躍できるカードだとは思うわよ」

蓮「確かにあのデッキなら
  たとえX=8を支払ってもベースさえあれば
  融解のおかげである程度は隙なく
  動けますからね。かみ合っていると言えば
  かみ合っているカードでしょうね」

« モンコレは神TCG | トップページ | 久しぶりのお泊りですよ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29918204

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後プレイのときもこんな事言ってたな・・・:

« モンコレは神TCG | トップページ | 久しぶりのお泊りですよ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム