2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

«  ふ た ○ り は  邪  道  ! | トップページ | それでも一応幼馴染(性別違い)がいたり魔法使いじゃなかったりもしますが・・・ »

2009年6月 8日 (月)

・・・で、これ何のお題だったけ?


コネタマ参加中: 外でインターネット!いつ使う?どう楽しむ?

稟「外で・・・って言われても
  普通に大学で使う以外
  あんまりないかなぁ・・・。
  最近ネカフェもあんまり行ってないし」

蓮「ネカフェ・・・って
  何しに行ってたんですか?」

稟「んー?普通に遠出のときに
  寝泊りしてただけだけど?
  最近は身内の家で泊まってることのほうが
  多いからやっぱ『外で』って感覚は
  あんまりないかなぁ・・・」

龍「普通にホテル使いなさいよ・・・」

稟「 高 ぇ ん だ よ ! 

 
 
 

ヴァイス:

稟「さて、デッキレシピネタがないぞー
  ・・・どうしたもんか」

蓮「別に全部レシピネタで
  埋める必要はないんじゃぁ・・・」

稟「・・・そう?
  じゃぁ最近全くネタが上がらないヴァイス
  ネオスタン環境でのメタ考察でも」

 
 
 

○Sランク(トップメタ、上位デッキ最有力候補)
・赤緑ラハマオ(ディスガイア):S+
・赤黄ミハネム(D.C.):S

○Aランク(準メタ、まぁ安定)
・赤緑双子ビート(らき☆すた):A+
・赤黄セイバー(Fate):A+
・赤緑葉留佳奈多(リトバス):A
・赤青相打ち型アンコール(D.C.):A
・青(赤or黄タッチ)緑コマリンマックス
 (お菓子デッキ?)(リトバス):A-

 

○Bランク(中堅、ちょこちょこいるかと)
・赤青早だし美魚(リトバス):B+
・赤緑アミタリリ(イクサ):B
・赤青夜天はやて(なのは):B
・赤黄タナトスラッシュ(P3&P4):B-

 
 

稟「ん、まぁこんなとこかな」

龍「・・・ほぼ99%赤絡みのデッキですね。
  せっかくの作品単なのに・・・」

稟「・・・まぁそこは
  ヴァイスだからしょうがないわよ。
  とりあえずアタシの予想としては
  欠点の少なさと対応力のあるラハマオ
  安定性では他の追随を許さないミハネム
  あたりがトップメタに来るって感じかな」

龍「・・・普通のスタンダードと
  あまり代わり映えしませんよね、それ」

稟「・・・まぁネオスタンで構築不能になる
  トーナメントクラスのデッキなんて
  小川集中とかアンリエッタループとかの
  ややこしいコンボデッキぐらいだし。
  元々作品単基本のカードゲーなんだから
  そこまで変わりゃしないわよ」

龍「それじゃ考察の意味ないじゃないですか・・・」

«  ふ た ○ り は  邪  道  ! | トップページ | それでも一応幼馴染(性別違い)がいたり魔法使いじゃなかったりもしますが・・・ »

コネタマ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

ラハマオというデッキタイプはないです。

ラハ-ル&マオはラハ-ルデッキのレベル1キャラにすぎないのでデッキ名になるほどではないかと。

そちらではそう呼んでいるのでしたらすいません。

稟「・・・あ、ごめん。ついいつもの癖で言っちゃった」

龍「ラルクさんの言うとおり
  自分の地域ではラハールデッキのことを
  『ラハマオ』とよく呼ぶので
  そう書いてしまいました。
  ・・・たぶん伝わるとは思いますが」

稟「そもそもなんで『ラハマオ』なんて
  言い方が定着したんだか。
  ・・・"魔王""ラハール"だからか?」

"マハラオ"だとどことなくアクセントが"ミハネム"っぽくて言いやすいからじゃないですかね?

名前間違えました、すみません。
"ラハマオ"でしたね。
マハラオは真・女神転生の魔法でした。

稟「メガテン・・・本シリーズがヴァイスに参戦しないかなぁ・・・」

龍「すでにP3&P4が発売してるでしょうに。
  あと、響きに関しては同意ですね
  『ラハール』だと微妙にどのラハールなのか
  分かりづらいですし」

稟「かといって『ラハマオ』でも『ラハール&マオ』の事か
  どうか分かりにくいから微妙よね。
  ・・・なんかいい略しかたは無いものか・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30014620

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・で、これ何のお題だったけ?:

«  ふ た ○ り は  邪  道  ! | トップページ | それでも一応幼馴染(性別違い)がいたり魔法使いじゃなかったりもしますが・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム