2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 放課後プレイのときもこんな事言ってたな・・・ | トップページ | あぁ、でもお金が・・・ »

2009年6月 3日 (水)

久しぶりのお泊りですよ

稟「ふぅ・・・ただいまー・・・」

龍「・・・・・・・・・・・・」

稟「・・・?
  どしたん?」

龍「ゆうべはおたのしみでしたね

稟「・・・あぁ、昨日一日帰ってこなかったこと?
  あれ学校に泊まってたのよ」

龍「・・・・・・・・・そうですか」

稟「いやぁ、なんか帰るの面倒臭くなってね。
  いろいろやりたいことあったし
  そのまま寝泊りして立ってワケ」

蓮「やりたいこと?」

稟「うん。・・・と言っても
  ただ単にゼミの宿題とか研究報告書
  たまってたから消化したかっただけなんだけど・・・」

蓮「おたのしみだったんですね・・・」

稟「ほっとけ!」

 
 

ヴァイス:

【黄赤タッチ青 集中セイバー】

・キャラクター ×42
LV.0×21

4 湯上りセイバー
4 鬼教官セイバー


3 高町 ヴィヴィオ
4 戦技教導官なのは
3 水鉄砲 葉留佳


4 料理人シリル

 

LV.1×11

4 元気なトウマ
4 キャロ&フリードリヒ


3 誤解されるタイプみなみ

 

LV.2×2

2 “ビューティー男爵”中ボス

 

LV.3×8

4 士郎&セイバー


4 リームシアン・ラ・ヴァース

 

・CX ×8

4 黄金の別離


4 それは私のものだ

 
 
 

稟「なんかヴァイスのレシピも
  久しぶりだなぁ・・・
  黄赤タッチ青集中セイバーよ」

蓮「いつしか公開した集中セイバーの
  改良版ですね。基本的な構成は
  あまり変わっていませんが
  LV.0枠に軽い回収効果集中持ちの
  『水鉄砲 葉留佳』、LV.1枠に
  コスト0アンコール持ちの
  『元気なトウマ』を入れることで
  若干ストック効率が改善されました」

稟「・・・ま、ホントに『若干』程度だけどね。
  なんかもうちょっと効率の良い
  デッキ削りの方法とか出ないかなぁ。
  ・・・あ、『小川』抜きで

蓮「・・・まぁアレが最強カードなのは
  分かりますけどね。
  黒サイド史上最高値アンコモンカードだった
  『無達』の互換カードも出たことですし
  そろそろこちらも互換カードが
  出ても良い頃なんですが・・・」

稟「・・・つーかあんな明らかに強いって
  分かってるようなカード
  期間限定パックなんかで出すなよ・・・。
  ネタデッキ考えるこっちの身にも
  なれっつーの・・・(ブツブツブツ」

« 放課後プレイのときもこんな事言ってたな・・・ | トップページ | あぁ、でもお金が・・・ »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

『小川で遊ぼう』は白サイドのコモンカ‐ドです。
勘違いだと思いますが一応訂正。

因みにデッキ削りは小川ではあまり出来ません。
料理人シリルにしたところで五枚が限界。
普通に集中四枚使ったのと大差ありません。

あ、最高値アンコって無達のことだったか…。勘違いスマソ

そんなに高かったか?
飛天無双斬の方が上かと思った。

稟「ヒント:コスト対費用」

蓮「小川がデッキ削りに有効なのは
  コスト0でCX2枚をトップに仕込める
  と言うことですからね。
  ちなみに
  >料理人シリルにしたところで五枚が限界。
  とありますが、CX2枚を仕込めたのなら
  集中3+CX枚数2*効果2=合計7枚です。
  お間違いの無いように・・・」

稟「あと無達の値段についてだけど
  だいたい通り値は400~600前後
  店によっては800ぐらい付くとこもあるみたいね。
  ・・・悲しいことにP3ってあんまり買う人いないから・・・」

龍「ちなみに飛天は・・・だいたい300が
  上限と言ったところでしょうか。
  あれは作品人気や他のカードの強さも
  相まって剥いてる店も多いですから
  あまり高くない印象がありますね」

稟「・・・あ、ちなみに某徳島本店の店は
  自分とこの在庫枚数を基準にしてるから
  当てにしないように。
  ・・・飛天が600円とか絶対ねぇって・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/29940858

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお泊りですよ:

« 放課後プレイのときもこんな事言ってたな・・・ | トップページ | あぁ、でもお金が・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム