2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 世の中お金ですよ | トップページ | ・・・と、ここまで書いてレポートの存在を思い出した »

2009年6月14日 (日)

このゲームのシンちゃんはまじ主人公やってる

稟「連ザ2PLUSって
  たまにやると
  楽しいよね

龍「・・・あぁ、例の連ザのPS2版ですか」

稟「そうそう、例のPLUSモードがあるやつ。
  キラきゅんを殺そうとか言ってるのに
  何度もこけまくって挙句の果てに
  返り討ちにあいまくるサイを援護する
  =キラぶっ殺しまくるミッションとか
  もし無印種で奪った3機が
  全部バスターだったら!・・・ってミッションとか
  ミーアのライブ中にどんどん飛んでくる核弾頭
  片っ端から打ち落としまくるミッションとか
  ・・・楽しすぎる・・・」

龍「・・・またいろいろとカオスな内容ですね」

稟「うん。さーってと、今日もまた
  キラ&ビッチ&教祖&バカ&ルナマリア
  の好感度を最低にしてそれ以外の連中
  の好感度をマックスにする作業に
  取り掛かりますか♪」

龍「 お い ! 」

蓮「・・・前者4人はまぁ分かるとして
  なぜそこにルナマリアが・・・??」


D-0:

【黒白 遅延ゴルゴン】

・黒 ×25
ユニット×14
3 呪詛の魔煙カース
3 イビルアイ・プリンセス
3 ナイトベア
2 イビルアイ・ベイビー
3 イビルアイ・ナイト

ベース×3
1 骨肉加工場
2 汚染物処理場

ストラテジー×8
3 失恋の痛み
2 血の盟約
2 悪魔竜嘲る
1 ナイトメア・ソルジャー

 

・白 ×15
ユニット×5
3 ペガサス・ポニー
2 突貫工リリア

ベース×6
3 ハイプラズマバリアー発生装置
3 武装解体所

ストラテジー×4
3 機械竜輝く
1 サイレント・マジョリティ

 
 

稟「ネタがないなら無理やりにでも・・・!
  黒白遅延ゴルゴンよ」

蓮「各種プラントを生かした遅延コントロール。
  懐かしの黒白型の遅延コントロールを基礎に
  相手のコストを強制的に上げる『ハイプラズマバリアー』
  高コストユニットキラーである『イビルアイ・ナイト』
  『ナイトベア』『イビルアイ・ベイビー』とのコンボ。
  さらに場が固まりさえすれば厄介な遅延効果を持つ
  『武装解体所』等さまざまなエンジンを含んだ
  コントロールデッキです。
  足の早いデッキには遅延効果カード
  足の遅いデッキには高コスト除去カード
  刺さるため一応戦えなくはないでしょう」

稟「・・・まぁ、青白の遅延コン相手だと
  手札アドに困るって分はあるし
  そこまで強くもないけどね。
  ・・・え?なら黒白のゴルゴンで固めた
  理由はって?
  ・・・特にないかなぁ・・・」

蓮「・・・そうですか・・・」

« 世の中お金ですよ | トップページ | ・・・と、ここまで書いてレポートの存在を思い出した »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

対決ミッションのみで好感度マックスにする事が可能なババとか、
プロヴィ×3味方ものまねで、ドラグーン33機が隊列を組んだムラサメ飛行形態を一斉に迎撃するとか、楽しいですよね

稟「あー、分かる分かる。
  他にも辛味亭とかLストとか核ンダム×3とかを
  引っ下げて出てくる火力大好きっ子な痔とか
  特令で変形格闘&射撃を連発してくれる
  回転大好きっ子なババさんとか
  同じく特例発動した瞬間良い的になってくれることが
  確定する安いプライドなルナマリアとかetc...」

龍「・・・やっぱりはたから見ると
  糞ゲーにしか聞こえないんですけどそれ・・・」

稟「何を言うか
  神ゲーじゃない
  どう考えても」

龍「・・・はぁ・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30112968

この記事へのトラックバック一覧です: このゲームのシンちゃんはまじ主人公やってる:

« 世の中お金ですよ | トップページ | ・・・と、ここまで書いてレポートの存在を思い出した »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム