2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« もう慣れたけどね | トップページ | つーかアクメツとラブやんはまじアニメ化頼む(絶対無理だけど・・・) »

2009年7月 6日 (月)

D-0で現地以外の集合って久しぶりだったな・・・

稟「時間の都合で昨日アップできなかった
  選手権in神戸の旅行記をうp」

 
 

神戸行きのフェリーが25時出航なので日付が変わる前に出発。
出発直前に元帥さんから連絡があったのでフェリー乗り場で
落ち合うことに。しかし、港に向かう途中偶然歩き姿を見つけた
のでそのまま合流し雑談しながら目的地へ。フェリーは初らしい。

フェリーの中でA/Bデッキで一戦勝負。結果は1-1。A・Bデッキ
共に同じデッキタイプだったのにはちょっと驚き。明日のことも
あるのでその後はすぐ眠りに。元帥さんはわりとすぐ寝られた
ようだが、俺は冷房が寒すぎてちょっと寝付けず。寒い・・・。

三ノ宮到着。・・・と言っても現在午前5時。開会までには
まだ4時間近くあるんでネカフェへ休憩に。「むこうぶち」読んだり
ココア&コンポタ&きなこジュース飲んだり寝たりしながら時間潰す。
しかしここも冷房効きすぎ・・・寒ぃっつの・・・。

会場到着。
中四国最強決定戦でも有名なファンタさん他率いる(?)岡山の
D-0メンバーとも落ち合う。いろいろと意見交換。
とりあえずパネル見て色々と歓喜。
バンパイア×ジャイアント!天野専用(?)新種族!!
 ギ ム レ ッ ト 大 将 軍 閣 下
  モ  ン  コ  レ 参 戦 ! !
・・・モンコレやりたくなってきた。

本戦。ポイント足らずで4戦目リタイア。
・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・

てなわけでフューチャーマッチ中心に観戦。上位デッキは
悠久&絶望の城砦でしつこくユニットを展開するデッキや
場にマンゴス×3、ウートガルザ×2が並ぶひでぇデッキ等
面白いデッキが多い様子。・・・やっぱ俺も変なデッキ
使うべきだったか、くそぅ・・・。

大会1日目終了。岡山勢とともに晩御飯を探しに三ノ宮へ。
大勢でうろうろした結果オムカレー焼きそばの店に決定。
何とも言えない独特な味でした。まる。
他の面子は2日目の大会のためホテルに泊まるらしいので
別れることに。出航時間はまだ先なので再びネカフェへ。
一応ブログも(中途半端ながら)更新。

ネカフェから出る。・・・がギリギリのところでフェリー乗り場行きの
バスに乗り遅れる。・・・あーあ、歩きか・・・orz
なんとか出港前には到着。さすがに肩が重くなってきた・・・。

出港。行きのソファー席で凍えたので雑魚寝スペースに移動。
記事の続き書いたり麻雀ゲーやったりして時間潰す。
・・・で、その麻雀ゲー
いつのまにか2位率が70%越えてました(全113試合中)。
フハハハハ!Eternal Secondの名は伊達じゃないぜぇぇ!!

 

龍「・・・いろいろ言いたいことはありますが一言・・・」

稟「・・・?」

龍「 結 局 そ ん な オ チ か ! (ゴスッ

稟「フハハハハゴフゥッ!!

蓮「・・・D-0関係ないですね・・・」

 
 
 

D-0:

【赤黒青 融解コンver4.31】

・赤 ×10
ユニット×7
2 グレネード・シューター
3 融解戦鬼灼熱王
2 アニヒレイト・ドラゴン

ベース×3
3 火焔車

 
・黒 ×12
ユニット×3
3 ザ・ハーブス

ベース×6
3 禁断の病棟
3 道づれの廃屋

ストラテジー×3
1 ナイトメア・ソルジャー
2 貴婦人の微笑

 
・青 ×10
ベース×6
1 セーブ・ポイント
3 リサイクルセンター
2 海底都市中央銀行

ストラテジー×4
1 再改造手術
3 ダークサイド・ソウル

 
・赤黒 ×5
ユニット×2
2 影を縫うミッドナイトエッジ

ベース×3
3 アサルト・フォートレス

 
・青黒 ×3
ストラテジー×3
3 時空侵食

 
 
稟「選手権使用Bデッキ
  赤黒青融解コンよ」

蓮「これまたオーソドックスな融解コン
  確定除去に『時空侵食』を使っている点以外は
  特にこれといって変な点は見当たらないですね。
  ・・・で、なぜ『時空侵食』なんですか?」

稟「んーそうね・・・。建前としては
  ・3コストと言う軽さ
  ・不足しがちな青エネを確保可能
  ・フォートレスで手札補給が可能

  ってのが理由ね。特に2番目の点、ベース3枚張りが
  難しい同系対決の終盤においても
  安定して3コストで撃てるってのが大きいかなって。
  その点に関しては確定除去の中ではこの子は
  一番優秀だからね。うんうん」

蓮「なるほど。・・・で、本音の方は?」

稟「『殺意』って
  何気に
  Ⅳ-1の
  トップレア
  じゃね?
  (1枚も確保できなかった・・・)

蓮「・・・ならわざわざ融解を組まなくても・・・」

« もう慣れたけどね | トップページ | つーかアクメツとラブやんはまじアニメ化頼む(絶対無理だけど・・・) »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

D-0 レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30425494

この記事へのトラックバック一覧です: D-0で現地以外の集合って久しぶりだったな・・・:

« もう慣れたけどね | トップページ | つーかアクメツとラブやんはまじアニメ化頼む(絶対無理だけど・・・) »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム