2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« まぁ今回はすぐに復旧しましたが・・・ | トップページ | テスト週間に入るたびに終末思想に駆られる男、NO天機!!(チャチャチャー »

2009年7月28日 (火)

つーか香川に置いてるの・・・?>センコロDUO

稟「・・・あー、くそっ・・・
  遊びてー・・・ゲームしてー・・・
  つーかゲーセン行きてー・・・
  つーか行かせろ!イきたいんだよこんちくしょー!!
  イかせてぇ!イかせてぇぇぇ!!

蓮「(エロい・・・)」

龍「えぇい、うるさい!黙れ黙れ!!」

稟「ちくしょう・・・メルブラやりてぇ・・・
  つーかセンコロDUOもそろそろ稼動だし・・・
  ・・・うーーにゃぁぁ・・・」

龍「相手も居ないくせに・・・(ボソッ」

 
 

D-0:

【赤青 体感式三十三万三千三百三十三次元投影シアター】

・赤 ×19
ユニット×16
2 カオスヘッド・ドラゴン
2 ファイア・ドラゴン
3 プラズマボーイ・ドラゴン
3 竜皇帝ジュッズヴァー
3 鬼哭神機サラスヴァーテイン
3 メモリーキューブ・オリオン

ベース
3 三十三万三千三百三十三幻堂

 

・青 ×21
ユニット×13
3 粉雪の魔氷パウダースノー
3 ギガント・エイリアン
3 七つの海の王子
2 断裂の魔氷クレバス
2 香魔マナカ

ベース×3
3 体感式三次元投影シアター

ストラテジー×5
3 がんばれ、ちびっ子探偵団
2 探偵団vs女幹部

 
 
 

龍「稟の居ぬ間にギャンブルデッキを。
  赤青三十(ryシアターデッキです」

蓮「『なげぇよ!』でおなじみの三十(ryデッキの
  新弾対応バージョン。なんと言っても特徴は
  新弾で追加された『体感式三次元投影シアター』
  これによって先に『三十三万(ry堂』をプレイしておけば
  なんと『三十(ry堂』の効果が4コスト
  かつクイックタイミングで起動可能になります。
  フットワークの重さが弱点の一つであった
  『三(ry堂』デッキの欠点を補うことができ
  よりトリッキーかつ大胆な動きを可能にしています」

龍「1枚目の『三(ry』さえ引ければ、単純に考えると
  デッキ全体に『(ry』が6枚も積まれている
  計算ですしね。・・・まぁ1枚目を引けないと
  何の意味もないカードと化すのも事実ですが・・・」

蓮「・・・まぁその辺りは『ちびっこ探偵団』や
  『クレバス』等の効果を使って、なんとかして
  引くしかないですね。『 』の効果の成功のためには
  あまりユニット以外(=ダサい等のドロソ)を積めないのが
  ここになって痛手になってきています・・・」

稟「・・・ちょっと、アタシの居ぬ間に
  ギャンブルデッキの紹介やってる
  って聞いたから来たんだけど
  『 』って何よ『 』って?

龍「式の第1人格ですよ。
  さぁ、さっさと帰った帰った」

稟「・・・なんでそんな話に?」

« まぁ今回はすぐに復旧しましたが・・・ | トップページ | テスト週間に入るたびに終末思想に駆られる男、NO天機!!(チャチャチャー »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

三十(ryは橙子作の人形がぎっしりのイメージですね
そういえば式の第一人格『 』…
橙子師のセリフにあるけどなんて発音すればいいのだろうか?
それと黒桐は「式」と「織」と「シキ」を聞き分けているのだろうか?

稟「んー・・・アタシはHP公開版→講談社版と
  呼んだ口なんだけど、脳内で『 』は
  ”から(空)”って読んでたなぁ。ほら、タイトルもそうだし」

龍「なるほど・・・言いえて妙ですね」

稟「えーっと、あと聞き分けの件については
  ・・・たぶんメッセージウィンドウか縦書きの文章が
  背景と自分たちの立ち絵の前に出るような
  仕様になってるのよ。アタシ達みたいに」

龍「そこ!メタ発言すな!!(ビシッ」

蓮「(・・・そもそも僕たちの場合
   その立ち絵すらないんですが・・・)」

『』・・・・・・。懐かしい話を・・・・・・。
初めまして。型月狂いのD0プレイヤー、クロラットです。いや、このさいD0ドーでもいーや。

もうじき『』が映画に出ますぜ(3回目)。
多分はしょんないと思いますぜ。
まあ、6章とんでもないからもしかするかもしれませんが。

ちなみに僕も『』はカラと読んでましたね。
空で、殻、みたいな。
精神でなく肉体に依存して存在する人格ではなかったかと。(だから首をはねて挿げ替える話が出るんじゃねーかな)
回りくどく言うと「両儀式」という言い方もあった気も。
まあ、両義の人はなんか大変だな。
自己主張の強い人格だったら考えるだけでやつれそうだ。

ところで。シネマと凍土でバウンスデッキ組もうかと思ってるんですが、バウンス能力のあるユニットってどんなのありましたっけ?
シネマで凍土って、海外物の魔法ファンタジーみたいですが。

稟「あ、こりゃどうも。
  月厨でNitro厨でライアー厨でアリス厨で
  ロミオ信者でめてお信者で虚淵信者で瀬戸口信者で
  川原誠狂でたけやまさみ狂で小梅けいと狂で織音狂
  野上稟(=中の人NO天機)です」

龍「  な  げ  ぇ  よ  !
  と言うか『めてお』とか『川原誠』とか
  誰なんですかいったい?」

稟「  グ  グ  れ  !
  ・・・で、『』と言えば5章で荒耶との絡みが
  削られた前例もあるし、確かにちょっと
  不安よねぇ。・・・まぁさすがに
  出番丸々カットってのは無いと思うけど・・・」

蓮「そうですね・・・。
  あ、それとバウンス効果のユニットの件ですが
  さすがに全部挙げるには多すぎるのですが
  お勧めとしては、バウンス効果の強さとしては
  言わずと知れた全体バウンスの
  『深淵竜メイルシュトローム』、2コストにして
  2コス以下のバウンス効果を持つ『オーシャンボーイ』
  遅延コンではおなじみの優良5コストユニットの
  『マオ・アビシニアン』等、ユニットとしての
  強さでなら、4-3のナーガの親玉
  『蒼王星キングトライデント』や青の天野種族の
  『香魔ミダレバコ』や『香魔キャラ』あたり
  ・・・と、いったところでしょうか」

稟「個人的にはやっぱり普通に使ってて強い
  『メイル』とか『アビシニアン』あたりが
  特にお勧めかな。・・・まぁ他の採用候補の
  コスト枠とか色縛りとかにもよるけどね」

蓮「ユニット以外だと、とりあえず『凍土』を
  寝かせるだけでも4コストトップバウンスになる
  『Wファイナルキック』や、連動効果ではあるものの
  連動元がそれなりに優秀な効果なため
  比較的連動が行いやすい『ヒーロー征服作戦』あたりが
  お勧めですね。候補が多くてお困りかも
  しれませんが、構築頑張ってください」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30738056

この記事へのトラックバック一覧です: つーか香川に置いてるの・・・?>センコロDUO:

« まぁ今回はすぐに復旧しましたが・・・ | トップページ | テスト週間に入るたびに終末思想に駆られる男、NO天機!!(チャチャチャー »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム