2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 業務用スーパー最強伝説 | トップページ | 迷子センターはどこですか? »

2009年7月11日 (土)

+KOFブースター+D-0新弾まである始末・・・

以下昨日のメッセでの会話(相手には了承済み)

NO天機:
今月の注目作
・仏蘭西少女
・きっと、澄みわたる朝色よりも
・しこたまスレイプ
・クレナイノツキ
・Dies irae 完全版
・紅殻町博物誌
・神楽道中記
・僕だけの保健室
・フォルト
こんなとこか、今月
とりあえず
・仏蘭西少女
・きっと、澄みわたる朝色よりも
・Dies irae 完全版
・紅殻町博物誌
・僕だけの保健室
この5本は確実にプレイする予定
EBK:
・丸谷
・propeller
・light×厨二
・嘘屋
・アリス
まるっきり趣味だな、お前www
NO天機:
うn(笑)

 
 

龍「・・・趣味ですね

蓮「趣味ですよね・・・」

稟「うん♪
  いやぁ、今月はいろいろ期待作が多くて
  お金がいくらあっても・・・あっても・・・ふぅ・・・

蓮「べつにそんなに無理して買わなくても・・・」

 
 

D-0:

稟「新弾レビュー緑編!」

 
 

・大巨人ダイダラ

稟「・・・クレーターメーカーの・・・再来・・・だと・・・!?」

蓮「6コスト5000/2のジャイアント。
  効果は補給に加え死んだとき
  相手のエネを1枚破壊と
  懐かしの『クレーターメーカー』と同じ効果
  補給効果で最大軽減まで軽減させれば
  同じ3コストでプレイ可能になります」

稟「ただ、そんなに簡単に補給効果を最大まで
  発揮できるとも思えないし、運用法としては
  メーカーとはまた別の方法
  どっちかって言うと公式のコメントにも書いてあるとおり
  2スマであることを生かした倒すのにも残すのにも
  困る嫌らしいファッティとしての運用がメインになるかな。
  ・・・もしくはちょっと前から話題になってる
  マンゴスループに組み込んで
  ∞ランデス決め込むとか」

蓮「・・・マンゴスループ?

稟「まぁそれについての話は週末
  ・・・あ、でもサマーグランプリのこともあるし
  もうちょっと経ってからネタ公開しよっかな・・・」

蓮「???」 

 
 

・禁断の地の果実

稟「 小 力 再 来 ! ! 

龍「緑のSレア1コストベース。
  緑1+廃棄のクイックタイミングで
  エネ3枚を起こす、こちらも懐かしの
  『小さくて大きな力』と同様の効果
  プレイ→効果起動と言う手順だと
  小力に比べると1エネ回復量が少ないのですが
  融解等の1エネベースが重宝されるデッキだと
  むしろ小力よりも使い勝手が良い
  言えるでしょう」

稟「・・・とりあえず
  誰もが思うだろう事を叫んでみる・・・

  

  こ れ が S レ ア と か 
      ひ ど く ね ! ?  

  ちくしょう・・・気持ちは分かるけど・・・
  汚ぇ売り方しやがる・・・」

 
 
 

稟「んー、今日のカードは
  1stのカードのリメイクカードかぁ・・・」

龍「メーカーに小力、確かにどちらも
  スタン落ちにより使用不能となった
  カードたちと同じ効果を持つカードですね。
  どちらも微妙に差異はあるものの
  上位互換とも下位互換とも言えない
  相互互換的なカードとなっていますね」

稟「まぁ本音を言わせてもらうと
  『ダイダラ』はエネ破壊の早さ&回収の容易さから
  若干『メーカー』より下『果実』は1エネベースで
  あることから『小力』より上って感じかな。
  ・・・もっとも『ダイダラ』の方はループコンボが
  ある環境上でこの効果持ちなんで
  かなーりやばいことになりそうだけど・・・」

« 業務用スーパー最強伝説 | トップページ | 迷子センターはどこですか? »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30496056

この記事へのトラックバック一覧です: +KOFブースター+D-0新弾まである始末・・・:

« 業務用スーパー最強伝説 | トップページ | 迷子センターはどこですか? »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム