2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« つーか香川に置いてるの・・・?>センコロDUO | トップページ | プリラバはけっこうなダークホースだった »

2009年7月29日 (水)

テスト週間に入るたびに終末思想に駆られる男、NO天機!!(チャチャチャー

稟「・・・あー、やばいなぁ。
  テスト週間は時間無いせいで
  前振りネタもTCGネタも
  考える時間が・・・」

蓮「まぁ、その辺りはしょうがないでしょう。
  テスト終わるまでの辛抱なんですから
  頑張ってくださいよ。龍さんに文句言われる前に

稟「・・・ちくしょうめ・・・
  ・・・地球なんか滅んでしまえ・・・(ブツブツブツ」

 
 

D-0:

【赤緑 刀匠ビート(迷い家型)】

・赤 ×4
ストラテジー×4
1 ニトロ・カタパルト
3 スカーレット・シャワー

 

・青 ×3
ストラテジー×3
3 ダークサイド・ソウル

 

・緑 ×25
ユニット×18
3 スカラベマスター
2 スカルジャイアント
2 兎娘キューティ・バニー
3 大巨人ゴッドファーザーJr.
3 妖魔の薬剤師
2 花園の歌姫
3 妖魔の錬金術師

ベース×7
1 精霊の迷い家
3 バイオ・サーバー
3 刀匠の穴蔵

 

・赤緑 ×8
ユニット×6
3 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルトロール

ストラテジー×2
2 生命の焔

 
 

蓮「次世代の赤緑ビートの頂点を狙えるか?
  赤緑刀匠ビート(迷い家型)です」

龍「おなじみの刀匠+ベース配置時効果ユニット
  を合わせたビートダウンデッキの赤緑版。
  注目はなんと言っても新弾で加わった
  刀匠ビートの新戦力『妖魔の錬金術師』
  コレと刀匠さえ揃えばパンプはもちろん
  ストラテジー限定のアンタッチャブル
  さらにはアンタッチャブル効果を相手にかけて
  相手のニトロやパンプストラテジーの無効化など
  なかなかに厄介な動きをしてくれるカードです」

蓮「・・・と言うかそれ以外の新弾のカードが
  1枚も入ってませんよね。いいんですかこれ?」

龍「ええっと・・・稟曰く
  『ぶっちゃけもう枠キツキツ
   つーかバニーまで減らさないと
   いけない状況ってなによコレ!?
  ・・・らしいです」

蓮「・・・まぁただでさえ刀匠エンジンに加え
  スカラベやゴッファJrやゲル2セットetc...に
  枠を取られまくっていますからね。
  ・・・と言うわけで明日は
  さらに別タイプ(?)の赤緑刀匠ビート
  公開したいと思います。お楽しみに」

« つーか香川に置いてるの・・・?>センコロDUO | トップページ | プリラバはけっこうなダークホースだった »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

刀匠は結構、型が決まりつつありますからねぇ。

新弾のキメラはダクビじゃなかったです、カオスビーストでした。
確か『カオスビースト・ホウオウ』とかいう⑤コストのバニラでしたが、使用コストが完全にカオスでした。

最近キメラシリーズ⑤コスト以上って次第にステラ化(サンホラ的な意味で)してませんか?

>刀匠の型

稟「刀匠の型、かぁ・・・
  正直アレは今かなり構築に悩む
  デッキだと思うんだけどなぁ。
  選択肢かなり多いし」

龍「白緑型がどうなっているかは知りませんが
  赤緑型はスネアやクレバスといった天敵への
  対策のためにかなり試行錯誤している
  感じがありますからね。かく言う自分も
  まさにそのうちの一人です」

稟「とりあえず、キーカードが2コストに寄り過ぎてるから
  なんとかしてコスト枠をばらけさせたいんだけど
  下手に組んだら速度が低下してデッキとしての
  意味がなくなるからなぁ・・・難しい・・・」

 
>ホウホウ

稟「・・・ごめん、一応アタシも
  Elysion発売当初からのサンホラーだけど
  そこで星屑を引き合いに出してくる意味が分からん・・・」

龍「狂気の沙汰って事を伝えたいのは分かりますが・・・。
  あ、ちなみにこのホウホウ、コストはなんともアレですが
  緑が濃いビートならかなり使い勝手はいいですよ。
  それこそ今までゲンブやメガロなんかに頼っていたのが
  バカらしく思えるほどにです」

稟「腐っても5コスト9500の超パワーユニットだしね。
  まぁ、だまされたと思って使ってみてよ。
  馬鹿じゃねぇのって思えるほど厄介だから」

ホウホウ…ってポケモンか?w
一度ならず二度までもってことは言いまつがいではないとみた。

稟・龍「・・・ハッ!!」

蓮「素で気づいてませんでしたね、2人とも・・・」

稟「・・・まぁ次からは気をつけます・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30754017

この記事へのトラックバック一覧です: テスト週間に入るたびに終末思想に駆られる男、NO天機!!(チャチャチャー:

« つーか香川に置いてるの・・・?>センコロDUO | トップページ | プリラバはけっこうなダークホースだった »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム