2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 大 好 評 発 売 中 ! | トップページ | 志望動機がきついなぁ・・・ »

2009年7月25日 (土)

どうでもいいけど『したい派』って言うと『死体派』って聞こえるよね

コネタマ参加中: あなたは愛したい派?愛されたい派?


稟「したい派

龍「理由は?」

稟「そう言う性格っつーか性癖だから
  ほら、アタシって基本Sだし。
  縛られるよりかは縛る
  堕とされるよりかは堕とす
  犯されるよりかは犯す方が好きだから

蓮「・・・それは『愛』とは
  微妙に違うような気が・・・」

龍「どうしてそうも
  エロ方面に持っていこうとしますかね・・・」


 

D-0:

【青単 スカイロードビート(天野杯用)】

・青 ×40
ユニット×26
3 ローグ・ロングホーンビートル
3 蒼流星ストームドライブ
3 七つの海の王子
2 古物商人クレイン・ホーマー
3 シニスターマインド・スピリット
3 香魔マナカ
3 香魔ハボウキ
3 香魔ミダレバコ
3 香魔キャラ

ベース×9
3 魔王の三角海域
3 電脳魔方陣
2 非武装中立ゾーン
1 セーブ・ポイント

ストラテジー×5
2 再改造手術
3 ゲーム・オーバー

 
 

稟「とりあえずD-0新弾デッキ第1弾
  青単スカイロードビート(天野杯対応版)よ」

龍「新弾で登場した新種族・・・と言うよりかは
  青の天野種族・スカイロードを中心に組んだ
  変則型ビートデッキですね。
  スカイロード共通の効果の誘発移動効果
  およびそのときに発生するバウンス効果を
  利用し相手の攻撃を次々に回避しながら
  じびじびと点数を重ねていく
  なんとも嫌らしいビートデッキです」

稟「それに、後者のバウンス効果は
  自身の効果以外の効果によって
  スクエア移動したときでも発生するから
  『シニスター』とか『電脳魔方陣』との
  相性も抜群。特に前者は1ターンに1回までなら
  何回でも発動可能。『キャラ』あたりと
  組んだら恐ろしいことになるわね・・・」

龍「1ターンに1度ノンコストでバウンス効果が
  発動することになりますからね。嫌らしい・・・。
  ・・・ただ、このデッキにも投入される
  『ローグ』等の効果置きメタ系のユニットを
  出されるとかなり動きが制限されると言う
  弱点があるので、注意が必要です。
  出される前にけりをつけるか
  『王子』や『ゲームオーバー』で潰すか
  してください」

« 大 好 評 発 売 中 ! | トップページ | 志望動機がきついなぁ・・・ »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

エメラルドティアーでぐるぐる回したりメイルシュトロームからキャラをまとめて出してお互いにスタック乗せて2枚バウンスとか楽しそうですね。
メイルシュトロームからティアーとキャラ2枚が飛び出すと4枚バウンス…
そういえばティアーはアクティブからの解決でしたっけ?(^^;)
その場合相手ターン中に投げないと噛み合わなそうです。逆に相手にメローカード系がいる時は自ターンに投げると解決しそうです。

すいません。ティアーのスタックの乗る順番がアクティブからでした。なので解決は非アクティブからですね

永久凍土の戦場混ぜてやるとかなりウザい事になりそうですね!

>LEDAHさん

稟「うん、確かにメイルシュトロームからの2体出しバウンスは
  面白そうね。さすがにティアーまで入れると
  オーバーキルっぽいけど・・・」

蓮「7~8コストを大量に積むことになり
  構成がかなり難しくなりそうですからね。
  なんにせよアイデアありがとうございます。
  メイル入りのスカイロードデッキは
  また後日組んでみることにします」

稟「・・・ただ、メイルを入れるとなると
  たぶんコントロール型になるんだけど
  そうなるとキャラの禁呪2がきついなぁ・・・。
  どうしたもんか・・・」

 
 
>哀愁

稟「あぁ、あれかぁ・・・。
  難しいのよねぇ、あれ」

蓮「僕もデッキ組み始める前は採用候補に
  含めていたのですが、基本的にバウンス効果の強化にしか
  使えないというジレンマと、ライン限定
なこと
  さらに何よりそれだけのことしかできないのに
  3コストという重さが気になってかなり早々に
  抜けてしまったんですよ。あれはもう2コスト・・・いや、正直
  1コストぐらいで十分な気はするんですけどね・・・>永久凍土の戦場」

稟「確かに↑でも挙げてるメイルとか
  キャラ&シニスターマインドあたりと
  組ませると強力なのは分かるけど
  そこまで強い効果とは思えないんだけどなぁ・・・
  テストプレイちゃんとしてこのコストで落ち着いたんなら
  どんな使い方したんだろうか・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30696163

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいいけど『したい派』って言うと『死体派』って聞こえるよね:

» バウンス。 [バウンス。]
バウンス。 [続きを読む]

« 大 好 評 発 売 中 ! | トップページ | 志望動機がきついなぁ・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム