2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« やっぱ1か月500円で食い放題ってのが・・・ | トップページ | こんのクソ忙しい時期に・・・ »

2009年7月15日 (水)

女装美少年はいい・・・心が洗われる・・・

稟「そういや最近
  全然PSPに触ってない件」

龍「・・・あんなにはしゃいでたアイマスPSPは
  どうしたんですか?もう飽きたとか?」

稟「うんにゃ、現在絶賛行方不明中のXiさん
  貸したままでまだ帰ってきてないだけ。
  モンハンも正直今からやるのはちょっとダルいし。
  なんかないかなぁ・・・」

蓮「そうですね。
  ・・・いっそのことPSPじゃなくてDSの方も買って
  みたらどうです?ほら、DQとか
  アイマスも発売しますし」

稟「あぁ、あの女装美少年がいるアイマスね。
  あぁ・・・あれは良い、実に良い
  ようやく時代がアタシに追いついたなって感じ。
  ・・・ただ、やっぱ本体ごとになるのが
  どーもなぁ・・・」

龍「(少しはエロゲ購入控えればいいのに・・・)」

 
 
 

D-0:

稟「新弾レビュー白編2~」

 
 

・シックス・シリンダー

稟「ゴーレム版フォビドゥン来た!
  これで勝つる!!

龍「2/1-5000/0、禁呪2持ちと言う
  一時期猛威をふるった『フォビドゥン』と同じ
  ステータスを持つSレアゴーレム。
  その便利性能は言うまでもない上に
  合成等で何かと入り用のある種族:ゴーレム
  と言う点が光る一枚。同じゴーレムの禁呪2ユニットの
  『ソルティ・ドッグ』と共存が難しいと言う弱点があるものの
  それを差し置いても十分強力な1枚であることには
  変わりはないでしょう」

稟「ただ、最近はビート潰しならたとえバニラデッキでも
  王子を採用するパターンが多いから
  このユニットが入る禁呪スペースがあるかどうか
  難しいところね。・・・『レオナルド』で回収できる
  事を利用して青白タッチ黒バニラなら
  なんとか、か・・・?」

 
 

・鉄筋工ユリアナ

稟「・・・で、どっちなのよこれ?」

蓮「ユニット・・・ですね、たぶん。
  普段は3コスト3500の何の能力ももたない
  (注:バニラでもない)ただのグレムリン。
  ただし、プランゾーンにあるとき限定で
  2コストでグレムリンのパワーを+1000
  プレイコストを-1するベースとして置くことができる
  懐かしの合成ベースに似た効果を持つ
  ユニット/ベース混合型のカードです」

稟「ベースの能力に関しては2コストとしては
  かなり強い能力なんだけど、いかんせん
  ユニットとしての能力が弱っちぃのがどうもね・・・。
  それに合成系のカードと同じで
  『ダサイ』とかでプランを裏返されちゃう
  (合成元の破棄こそないものの)コストの支払い損
  なっちゃうしなんだかなぁ・・・。
  ま、それでもやっぱベースとしては強いから
  グレムリンデッキなら一応採用候補には
  挙がってくるくらいかな」

 
 
 

稟「今回もなんか相互互換っていうか
  今までの弾で出たカードと同じようなカードで来たか」

龍「片方は『フォビドゥン』の色違い
  片方はユニット/ベースの非合成版ですからね。
  確かにどちらもある程度使い勝手のいいカードでは
  ある(?)のですが、効果に新鮮味がないので
  どちらも紹介のしがいに欠けると言う難点が・・・」

稟「こーゆーのは変な効果ほど
  面白みがあるしね。・・・あぁ、あと
  リメイク系の効果のカード出すんだったら
  闘気効果のカードを出してください!
  お願いします!」

龍「・・・まだ引っ張りますか・・・」

« やっぱ1か月500円で食い放題ってのが・・・ | トップページ | こんのクソ忙しい時期に・・・ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30557923

この記事へのトラックバック一覧です: 女装美少年はいい・・・心が洗われる・・・:

« やっぱ1か月500円で食い放題ってのが・・・ | トップページ | こんのクソ忙しい時期に・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム