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2009年7月26日 (日)

志望動機がきついなぁ・・・

・テスト×7勉強
・大学院の志望理由考える
・レポート×2
・先月分の積みゲーの消化×4

 
 

稟「・・・あー、やること多いなぁ、くそ・・・」

龍「・・・言いたいことはいろいろありますが
  くれぐれも最後のを優先しないように!

稟「・・・えーー」

龍「えーー、じゃない!
  さぁ、とっとと勉強勉強!!」

稟「・・・へいへーい・・・」

 
 

D-0:

【白単 ラグナロクビート】

・白 ×40
ユニット×26
3 犬闘士ケルベロス
2 機械竜グラシア
2 計測工キラ
3 ミラーコーティング・ペガサス
3 ブル・ショット
3 エヴァンジェリカル・エンジェル
2 掘削工アリサ
2 シックス・シリンダー
3 舗装工オレシャ
3 ブックキーパー・エンジェル

ベース×9
3 ソーラービーム・サテライト
3 緊急防衛都市
3 クリスタル・ファクトリー

ストラテジー×5
2 失われた記録
3 プログラム・ラグナロク

 
 

蓮「ケルベロスプレイ
  →次ターンラグナロクでケルベロスを寝かせる
  →もう1体ケルベロスを引っ張る
  →即ケルベロス無双
  ・・・がやりたかっただけのような気も・・・
  白単ラグナロクビートです」

龍「白の中コスト枠のパワーカードを集めた
  中速型の白単ビート。
  序盤は『シックス・シリンダー』『舗装工オレシャ』
  で相手の小型を潰しながら、中盤以降は
  『プログラム・ラグナロク』等を利用しながら
  中コストの優良ユニットを展開し場を固めていきます」

蓮「全体的に4コスト枠を基準に
  ユニットコストを均等化しているため
  『ラグナロク』によりその場にあったユニットを
  展開していけるのが利点ですね。
  ただ、それが原因で『クレバス』の投下最大の弱点
  なってしまっているのが難点です。
  相手のデッキをきちんと見極めてから
  それにあったプレイングを心がけるようにしましょう」

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D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

勉強お疲れ様です。
それじゃあさらに作業を増やしてみるテスt(ry

D 0 新 弾 レ ビ ュ ー マ ダ ー ?

…いやさすがに勉強優先してほしいですけどねw


そうそう、前回(6/22)のコメにスケイルがどうのとありましたが、
相手がユニット並べたの見たら相手ターンにメイルシュトローム投げて、
スケイル+ハンムーでリセット+スマッシュ3点とか考えたことあります。青単タッチ赤(上記2種×2ずつくらい?)で。

プランは中央銀行で確認してから以外は極力しないようにして(赤ひた隠し)、
再改造やサイチェ、ストームドライブ、中央銀行などで手札を揃え、
相手の攻勢はフォッグやWキック、新弾のキャラ+マナカや新結合などで抑える。
4スマまでいれたらあとは相手の動きを凝視し、相手のユニットが3体揃うのを待つ。
んでメイル中央投下スタック軽量(粉雪やマナカが適任)プレイ×2で即死コンボ発動。
※この時ハンムーを先にスタックに乗せないと闘気がつかないので要注意!

あくまで地雷デッキの域を出ませんが、上手く構築したらスカイロードで天野杯にも出れるかも?

>D 0 新 弾 レ ビ ュ ー マ ダ ー ?

稟「そうねぇ・・・そこまで期待されてるのなら
  そろそろレビューを書き始めても・・・♪」

龍「ふんっっ!!(ゴスッ
  ・・・えぇっと、すいません。まだテスト終了までは
  もう少し時間がかかるので、レビューの方は
  もうしばらくお待ちください」

稟「・・・・・・・・・(ピクピク」

 
 
>スケイル+ハンムー

稟「おぉぅ・・・これはまたなにやら
  面白そうなコンボ」

蓮「・・・のように見えますが、たぶんこれは
  成立しませんね。まず『相手ターンでの投下』なら
  アクティブプレイヤー、つまり相手の方が
  先にユニットを置くことになるので
  ハンムーの効果が解決されません。
  そしてメイルシュトロームの効果で出るユニットの数は
  お互いのプレイヤーの任意の枚数なので
  相手が3枚出さない可能性もあります。
  コンボがばれていなくても、上手いプレイヤーなら
  (何かあった時のためにユニットのプレイ先を残すため)
  2枚出してくるプレイングをする可能性もあるので
  一気に3スマッシュはかなり難しいことになりそうです」

稟「ちなみに前者の欠点は
  メイルで出すユニットの中に『ティアー』を
  混ぜれば成立するんだけど、こうなると
  ユニット3枚を先出ししておかないといけないってのが
  また難しいのよねぇ。
  それに天野杯だと高確率で当たるであろう
  フレアロードデッキにはこのコンボは
  効きづらいだろうし・・・
  (スケイルの闘気乗せ効果にスタックで
   フレアロードの廃棄時効果やキッショウの
   ユニット廃棄効果でユニット数を減らされる
   &パンプされて火力に耐えられるため)」

蓮「まぁアイデアとしては斬新な部類に入るので
  極めたならなかなか面白い動きが
  できそうなデッキではありますけどね。
  地雷デッキなのはまず間違いないので
  大会等で使用したらウケること間違いなしでしょうね」

それじゃあテスト終わるの楽しみにしてます♪

メイルは選択は相手からだけど配置は同時になるはずでは…?

それから相手が攻めている状態でメイル飛ばされたからってユニット0にはしないだろうし、
少しでも出してきたらコンボ始動、リセットかけたら余ったエネで軽量量産して、
自ターンで相手に捌かせてエネと手札使わせたらトライデントリリース速攻で。

…どうせ理想論ですけどね(笑


確かにフレアは厳しそうだ…自壊もコストだから割り込めないし。
キッショウはコンボは不発になるけどスケイル抜きでハンムーだけ投げれば
移動効果解決ごと9000連打出来るんでなんとか…切り札使わせたってことで。
赤黒型で墓地回収まで入ってたら/(^o^)\

稟「・・・あ、やべ。
  勘違いしてた・・・」

龍「勘違い・・・って何を?」

稟「いや、こっちの話。
  しっかしまぁスケイルとハンムー、それにメイルやキャラ加えて
  キングトライデントも入れてるのか・・・
  超重そう・・・」

蓮「7コストユニットが3種類、8コストユニットが2種類で
  あわせて5種類も搭載している計算になりますからね。
  ネタ構築大好きな僕としては
  ますますレシピが気になるところです」

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