2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« つーかアクメツとラブやんはまじアニメ化頼む(絶対無理だけど・・・) | トップページ | 寝 る な »

2009年7月 8日 (水)

魅魔様です魅魔様です魅魔様です

稟「ネット徘徊してたら
  東方キャラソートなるものを見つけたので
  ちょっと試してみた」

 

順位    名前

1    魅魔

2    八坂神奈子
3    風見幽香
3    幽香
5    レミリア・スカーレット

6    十六夜咲夜
7    犬走椛
8    小野塚小町
9    紅美鈴
10    水橋パルスィ

11    八意永琳
12    岡崎夢美
13    上白沢慧音
14    藤原妹紅
15    神綺
16    東風谷早苗
17    八雲藍
18    八雲紫
19    射命丸文
20    魂魄妖夢
21    星熊勇儀
22    霊烏路空(おくう)
23    明羅
24    幻月
25    夢月
26    夢子
27    北白河ちゆり
28    小悪魔
29    ルナサ・プリズムリバー
30    四季映姫・ヤマザナドゥ
31    レティ・ホワイトロック
32    比那名居天子
33    永江衣玖
34    カナ・アナベラル
35    博麗霊夢
36    パチュリー・ノーレッジ
37    フランドール・スカーレット
38    火焔猫燐(お燐)
39    鈴仙・優曇華院・イナバ
39    森近霖之助
41    西行寺幽々子
42    稗田阿求
43    河城にとり
44    伊吹萃香
45    因幡てゐ
46    キスメ
47    大妖精
47    ミスティア・ローレライ
49    洩矢諏訪子
49    古明地こいし
51    霧雨魔理沙
52    アリス・マーガトロイド
53    多々良小傘
54    宇佐見蓮子
55    蓬莱山輝夜
56    鍵山雛
57    きもけーね
58    リリカ・プリズムリバー
59    リリーホワイト
59    メルラン・プリズムリバー
59    リグル・ナイトバグ
59    名無し本読み妖怪(朱鷺子)
63    里香
64    エリー
64    サラ
64    ルイズ
67    博麗 靈夢
68    エレン
69    朝倉理香子
70    ルーミア
70    チルノ
70    橙
70    メディスン・メランコリー
70    秋静葉
70    秋穣子
70    黒谷ヤマメ
70    ナズーリン
70    サニーミルク
70    ルナチャイルド
70    スターサファイア
70    マエリベリー・ハーン
70    霧雨 魔理沙(魔梨沙)
70    る~こと
70    ミミちゃん
70    くるみ
70    アリス(ロリス)
70    ユキ
70    マイ
89    上海人形
89    蓬莱人形
91    エリス
91    サリエル
91    キクリ
91    コンガラ
95    お燐(にゃーん)
95    魂魄妖忌
97    古明地さとり
98    リリーブラック
99    レイセン
99    綿月豊姫
99    綿月依姫
99    小兎姫
99    オレンジ
99    レイラ・プリズムリバー
105    雲居一輪
105    シンギョク
105    ユウゲンマガン
105    玄爺
109    紅魔館のメイド
109    永遠亭の兎
109    深山の大天狗
109    梅霖の妖精
109    毛玉
114    大江戸爆薬からくり人形
114    ゾンビフェアリー
114    霧雨の親父さん
114    陰陽玉
114    ツチノコ
114    大ガマ

 
 

稟「・・・うん、下位層はともかくとして
  上位は予想通りかな」

龍「そりゃ好みを反映してるんですから
  当たり前でしょう。・・・それにしても
  上位10位はいつものことですからともかくとして
  地霊殿メンバーで唯一パルスィが20位以内に
  食い込んでるのが気になりますね。
  そんなに気に入ったんですか?」

稟「・・・あぁ、ペルシャ人?
  んー、そこまでキャラ愛はないんだけどね・・・
  あれだ、erat○h○の専用口上の
  クオリティが高すぎたのが原因。
  アレ最高。おかげでうちのerat○h○のセーブ
  最近はずっとパルスィ嫁状態
  自身の調教中に助手に嫉妬するのはもちろんのこと
  ヤンデレ、処女幕破り中毒
  オナ禁機能および罵詈雑言じぇねれーたー搭載etc...
  何から何まで高性能すぎる・・・。ぶっちゃけパルスィって
  erat○h○に出るために生まれてきたんじゃね?
  って思えてくるくらいあのゲームと相性良すぎ
  なのよね。あのペルシャ人」

龍「結局そんなオチかい!

蓮「・・・と言うかまだやってたんですね、erat○h○・・・」

 
 
 

D-0:

稟「で、なんかいつの間にかD-0の
  先行公開始まっちゃってたんで
  早速いつも通りレビュー開始~」

 

・大巨人ユミル

稟「おいおいいきなり出ちゃった
  噂のヴァンパイア/ジャイアント!」

蓮「7コストパワー7000スマ2のヴァンパイア/ジャイアント。
  最大の特徴は黒1無1&場の自軍ユニット1体廃棄
  ノーマルタイミングで墓地orエネから即飛んでくる
  と言う脅威の不死性。今までに出たセルフ墓地復活の
  中でもトップクラスの不死性を誇る強力ファッティです」

稟「とりあえず簡単なとこだと
  呪われた館ラインでユミル廃棄でユミル復活
  を続けることにより、2コスト支払いごとに
  発生するループハンデスコンボ
  もうちょっとややこしいとこだと
  大地の塔+フリーマスター+ユミル
  で変なとこに送られない限り
  5コスト支払いで延々と生き返るユミル
  とか。他にもいくらでもコンボは考えられそうね。
  こりゃいろいろと弄り甲斐がありそうねぇ・・・♪」

 
 

・生贄の眠る地

稟「あれだ・・・なんだっけあれ・・・
  混沌の砦涙目

龍「またそんな懐かしいものを・・・。
  5コストで黒のユニット限定+3000のベース。
  若干コストが重いようにも見えますが
  墓地効果で黒のユニット4枚除外
  スクエアに復活できる新たな蘇生ベースです」

稟「前の弾の蘇生ベースとは違って
  ユニット除外って言うコストこそ必要なものの
  エネコストなし、かつ出てくるのに条件も
  必要なしってのは偉いわね。
  無論相手の場に電脳神の聖地があろうが無かろうが
  普通に飛び出せるから、今まで聖地に悩んでた
  ベース利用型のデッキには朗報かもね」

龍「・・・とは言うもののやはりその
  4枚除外と言うコストはなかなかに大変。
  その上+3000と言う補正値も
  流行のプラントベースで十分満たせますし
  採用する枠があるかどうかは微妙なところ。
  ただ、その除外と言うコストを生かせる
  合成型のブレードマスターデッキなら
  良い活躍をしてくれそうです」

 
 

・醸造商人プラヴァ・ビル

龍「新弾の新たな補給/急襲の5コストユニット。
  さらにその2つだけでなくなんと
  相手の手札枚数>自分の手札枚数
  ならばスクエアに置かれるたび(移動含む)1ドロー
  相手の手札枚数≦自分の手札枚数
  の場合ならば+2000/+1補正が入ると言う
  隙の無い便利ユニットとなっています」

稟「どんな状態でも何かしらの効果が
  入るってのはなかなかよね。
  ・・・ただ、これだけ強くても、禁呪2のユニットが
  王子、ダサイ、シーラカンスetc...でキッツキツな
  今の青系ビートに入るかどうかが難しいわね。
  入れるとしたらシーラカンスの枠なんだけど・・・」

 

・香魔マナカ

稟「あの青の基本ドロソ&迎撃ユニット
  パウダースノー』が天野絵でリメイク!

蓮「効果、ステータスはそのままのパウダースノー。
  ただイラストが噂の天野になっており
  種族が新種族の『スカイロード』となっています」

稟「・・・ん?んんん!?
  『スターロードじゃなくて『スカイロード??
  もしかしてこれって各色別々に
  天野専用種族が出るってことでおk?」

蓮「まだ全てのカードが公開されているわけではないので
  なんとも言えませんが
  つまりはそう言うことなのでしょうね。
  このカード自身その使い勝手はD-0プレイヤーなら
  分かるでしょうし、これからの新天野種族に
  期待がかかります」

 
 
 

稟「んー、今回も先行公開カードは
  いいとこ攻めてきてるわねぇ・・・♪」

龍「どれも強力な効果や今後に期待がかかる
  カードばかりですからね。特に様々な悪巧みの
  トリガーになりそうな『大巨人ユミル』
  天野新種族にして旧カードのリメイクである
  『香魔マナカ』(と言うか新天野カード全般)
  はなかなかに使い甲斐がありそうです」

稟「それにしてもあの『パウダースノー』の
  リメイクかぁ・・・。つーことは
  『ポニー』とか『ハーブス』、『呼声』とかも
  天野種族でリメイクされるのかなぁ・・・(期待」

龍「可能性としては無くもないですね。
  他にも次のシーズンで落ちてしまう優良カードが
  天野種族でリメイクされる可能性もあることを考えると・・・
  これは期待せざるを得ませんね」

« つーかアクメツとラブやんはまじアニメ化頼む(絶対無理だけど・・・) | トップページ | 寝 る な »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30454590

この記事へのトラックバック一覧です: 魅魔様です魅魔様です魅魔様です:

« つーかアクメツとラブやんはまじアニメ化頼む(絶対無理だけど・・・) | トップページ | 寝 る な »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム