2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 志望動機がきついなぁ・・・ | トップページ | つーか香川に置いてるの・・・?>センコロDUO »

2009年7月27日 (月)

まぁ今回はすぐに復旧しましたが・・・

稟「更新しようと思ったら
  またルータ(orモデム?)が落ちました
  ち く し ょ う め ! !

龍「本当に最近よく落ちますね。
  熱暴走じゃないんですか?」

稟「いや、クーラーがんがん効かせた部屋で
  思いっきりクーラー風が当たるところに
  置いてるのにどうやって熱暴走しろと・・・。
  ・・・ったく、ホントわかんないなぁこの子・・・」

 
 

D-0:

【赤単 フレアロードビート(天野杯用)】

・赤 ×40
ユニット×22
3 機神兵シャトラ
3 マグマ・ダンサー
3 焔魔ハナクイドリ
3 焔魔ツジガハナ
3 焔魔ヨツビシ
2 祭儀の踊り子リムセ
3 焔魔キッショウ
2 機神兵エンマ

ベース×10
2 バグ・キャッスル
3 ゲリラ屋のフィールド
2 ガラクタ試作兵器倉庫
3 超弩級高火力波動大筒

ストラテジー×8
2 紅き覇王の門
1 ニトロ・カタパルト
2 スカーレット・シャワー
3 ブレイブ・スパーク

 
 

龍「キッショウ+エンマ(orニトロ)=5点
  キッショウ+エンマ+ゲリラ屋=6点
  キッショウ+シャトラ=6点
  キッショウ+エンマ+ゲリラ屋+シャトラ=12点!!
  赤単フレアロードビート(天野杯用)です」

蓮「これまた天野杯用の天野種族デッキ。基準は
  普通の赤単ビートダウンに天野種族を足したものに
  『ゲリラ屋』や『シャトラ』、そして新弾で追加された
  擬似ニトロ効果を持つ『エンマ』を加え
  簡単な条件で9500のスマ3に化ける
  『キッショウ』のスマをさらにブーストするという
  コンセプトで組んでみました。
  さすがに↑に書いてある12点スマッシュは
  ネタの域ですが、その他はあまり苦労せずとも
  意外と決まるので、事前に少しでもスマッシュを入れておけば
  すぐにでも勝負を決めれる態勢に持っていける
  かなり怖いデッキです」

龍「ちなみにストラテジー枠の『紅き覇王の門』
  キッショウでの大スマッシュを入れた後の
  最後の切り札として使う以外にも
  手札に軽量のフレアロードがおらず、かつ墓地トップが
  フレアロードでないときにXを2か3で支払って
  『ハナクイドリ』や『ツジガハナ』を呼び出し、それぞれの
  効果を起動するというなかなか面白い動きもできます。
  ぜひお試しあれ」

« 志望動機がきついなぁ・・・ | トップページ | つーか香川に置いてるの・・・?>センコロDUO »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

シャトラは中央エリアのユニットしかリリースできないので最後の12点は10点ですよ~

稟「おっと、こりゃ失礼。
  訂正しときます」

蓮「まぁ・・・確かにそれができたら
  わざわざニトロなんて使わなくても
  スマ3のキッショウが敵陣で2回スマッシュするだけで
  8点飛びますしね。>敵軍エリアのユニットリリース
  世の中そこまで上手くはいかないというところでしょうか・・・」

龍「いや、6点もできれば十分1KILLクラスのような・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30725948

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ今回はすぐに復旧しましたが・・・:

« 志望動機がきついなぁ・・・ | トップページ | つーか香川に置いてるの・・・?>センコロDUO »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム