2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« (※本当です) | トップページ | 大 好 評 発 売 中 ! »

2009年7月23日 (木)

明日からです

稟「んー、そういえば・・・」

龍「ただいまテスト勉強中です
  しばらくお待ちください

稟「いや、ちょっと待っ」

龍「さぁテスト勉強しなさい
  早くしなさい
  とっととしなさい

稟「・・・はい・・・」

蓮「有無を言わさず・・・ですか」

 
 

ヴァイス:

【デッキタイトル】赤黄タッチ青 信長複製大作戦!
【フォーマット】スタンダード:シュバルツ
【構成】
■レベル0 キャラ20枚
《黄色 キャラ》
3 鬼教官セイバー
4 コロマル

《赤色 キャラ》
4 クリス
2 不器用な忠義者アーチャー
4 “真田忍隊の長”猿飛 佐助

《青色 キャラ》
3 料理人シリル

■レベル1 キャラ10枚
《黄色 キャラ》
3 “魔王の子”森 蘭丸
3 不可視の剣セイバー

《赤色 キャラ》
4 挑発するシェルミー

■レベル2 キャラ9枚
《黄色 キャラ》
2 心優しき騎士ガドフォール
3 “魔王の妻”濃姫

《赤色 キャラ》
4 複製者アーチャー

■レベル3 キャラ3枚
《黄色 キャラ》
3 “慟哭スル魂”織田 信長

■クライマックス 8枚
《黄色》
4 三神技之弐

《赤色》
4 Unlimited Blade Works

 
 
 

龍「ついにLV.2アーチャーの有効活用法
  発見されました。赤黄信長複製デッキです」

蓮「簡単に言うと『複製者アーチャー』のCX連動効果
  『“魔王の妻”濃姫』を控え室から場に出し
  山札に送られる効果より前にチェンジ効果を発動
  『“慟哭スル魂”織田 信長 』最大2体
  一気に展開する、チェンジと『複製者』の効果を
  うまく活用した早出しコンボデッキです。
  素の状態でも9500/2、下手すると13500/6まで
  成長するLV.3信長が一気に2体も並ぶこのコンボ。
  馬鹿にならない強力さです」

龍「ただ、『複製者』の能力起動に4コスト
  『濃姫』の効果にそれぞれ2コストを必要とするので
  それまでのストック消費を抑える必要があったり
  そもそも控え室に『濃姫』や『信長』
  落ちていないと意味がないので、山札枚数や
  ストック管理には気を配る必要性があります。
  特に『複製者』や『濃姫』の効果解決前に
  リフレッシュが入ってしまうと涙目な状況になってしまう
  ので、迂闊な動きは控えましょう」

蓮「それに、たとえコンボに成功したとしても
  返しのターンで『信長』が倒されてしまっては
  せっかくの苦労も水の泡となるため
  相手のキャラのパワーにも十分注意。
  こちらのターンまで回れば、あとは単体最強クラスの
  パワーまで上り詰めるだけなので、合計5枚も
  搭載した助太刀でなんとか持ちこたえてください」

« (※本当です) | トップページ | 大 好 評 発 売 中 ! »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

信長って結構どの作品でも超魔王ぶりを発揮しますよね。

そういえば、アレは見ましたか?
『ハイタッチやよい』でしたっけ?

>信長

稟「ま、元ネタとしてはすんごい美味しい人物だからねぇ。
  自分で第六魔王名乗ってるとことか
  実際天下統一目前まで行ってたとことか。
  ボスキャラとしてこれ以上の人材はいないわよ。
  ・・・倒した人物が明智光秀って言う
  しょぼい奴なのが玉に瑕だけど」

龍「しょぼいって・・・
  ・・・いや、確かに
  三日天下(笑)な人物でしたけど」

 
>ハイタッチやよい

稟「うん、見た見た。
  ・・・なにあのプロレヴォっつーか
  遊戯王の『友情 YU-JYO』的な能力」

龍「どちらかと言うとジョーク能力かつ
  同じカードを出していないと発動しないため
  普通の大会で効果発動することはあまりないと思いますが
  トライアル大会だとバニラと同じ能力値と言うことから
  確実に詰まれるので、大会当日は
  会場がいろいろとカオスな状況に
  なりそうですね・・・。まぁそれはそれで
  面白そうなのですが」

稟「・・・しっかし、こういうカードを見てると
  いろいろ悪巧みしたくなっちゃう衝動に
  駆られるわね。『友情 YU-JYO』とは違って
  条件が相手依存な分安定しないけど
  ・・・とりあえずハイタッチ前に
  手に画鋲を握っといてですね・・・」

龍「ハイターーーッチ!!!!(ドンッッ」

稟「グボッファァァ!!!」

蓮「・・・それハイタッチじゃなくて
  掌底打じゃないですか・・・?」

>掌底打
『音にも気をつけましょう』は実はそういう意味だったりしてwww

ヴァイスでの一番有効な除去って何でしょうか?

ストック送りは強力ですが使用コストや対象が大抵LV.②以下ですし、制限なしのバウンスは次ターンにはまた出て来る……となるとどれが一番効率がいいのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30658457

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からです:

« (※本当です) | トップページ | 大 好 評 発 売 中 ! »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム