2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 魅魔様です魅魔様です魅魔様です | トップページ | 業務用スーパー最強伝説 »

2009年7月 9日 (木)

寝 る な


ワークライフバランスの達人

コネタマ参加中: あなたのワークライフバランス実践法を教えてください!

稟「ワークライフバランス・・・
  よーするにいかにして仕事と遊びの時間を
  両立するか、よね?」

蓮「・・・まぁ他にもいろいろありますが
  大体はそんな感じであってますね」

稟「それならば話は簡単ね。
  単に時間を作れば良いだけ
  それだけじゃない」

龍「・・・いや、作るって言われてもどうやって?
  一日は24時間しかないんですよ?」

稟「んなこたぁ分かってるわよ。
  よーするに、アレだ。
  日本人の平均睡眠時間は平日で7時間26分
  土曜日で7時間41分、日曜日で8時間13分
  ・・・あとは分かるな?

龍「・・・睡眠時間を削れと?」

稟「そゆこと。具体的に言うと
  平均3時間~4時間にするだけでかなり違うはず。
  ・・・なに?寝不足で効率悪くなるって?
  大丈夫!慣れりゃなんとかなる!!
  少なくともアタシの場合なんとかやれてるから!!」
  (↑平日の平均睡眠時間2~3時間)

龍「・・・とりあえずあなたの基準と
  一般人の基準を一緒にするな!
  とだけ言っておきます」

 
 

D-0:

稟「新弾れびゅー赤編~」

・バーミリオン・ハンター

稟「つ・・・強っっ!!
  超強っっ!!!

蓮「プレイ時に自身の赤のベース×3000の
  ダメージを与える4コス4500のユニット。
  若干安定性に欠けますが4コストにして
  最大9000火力をぶっ放す超強力火力ユニット。
  ベースをフリーズする必要も無いのも利点ですね」

稟「普通に出すだけでも4コスト4500と
  そこそこのパワーは持ってる
  ベースを並べること前提のデッキなら
  かなりの便利除去ユニット
  おそらくこんな効果なら他の色にも
  同系統のユニットが出るはずだし・・・。
  これはベース系コントロールデッキは
  さらに厄介な強さを持ちそうね・・・」

 
 

・機神兵ハイラ

稟「早くも
  揺らぐ
  バサラの
  立ち位置

龍「同じく4コストの中型ユニット。
  効果は急襲1に加えベースラインなら
  +1000/+1するプレイコストが+1された
  バサラの急襲版といった感じのユニット。
  バサラ唯一の難点だった移動コスト2と言う点も
  このユニットなら急襲1でごまかせるので
  プレイコスト+1と言う点は気にする必要は無いでしょう」

稟「公式のコメントにもあったけど
  これ+ゲリラ屋+シャトラ
  で何の気もなしに6点スマッシュも可能
  さらに+ニトロなんか使っちゃったりすると・・・
  あぁ、怖い怖い・・・(ニヤニヤ」

 
 

稟「つえー
  赤の先行公開つえー

龍「青や黒に関しては単純に使い勝手が良いカードや
  何かしらのコンボで変な性能を発揮するカードが
  中心でしたが、今回の先行公開カードは
  単純にカードパワーが強いカードで来ましたね」

稟「アタシとしては面倒くさくて弄り甲斐のある
  カードの方が好きだけど、こういうパワーカードも
  たまにはいいわね。他の色にも互換カードが出るであろう
  事も考えると確実にトーナメントクラスに食い込めるだろうし
  これはかなり期待できるわね」



« 魅魔様です魅魔様です魅魔様です | トップページ | 業務用スーパー最強伝説 »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

睡眠時間を削ると来ましたか……さすがです。

私も似た様なものですが、他には移動時間内にデッキ調整や合間の僅かな時間に近くのカードショップに行ってカード購入したり、友人に他店で値段見て来てもらったり、後払いで買って来てもらったりしてますwww

稟「移動時間・・・アタシの場合
  移動はだいたい自転車だから
  他のことする暇はないなぁ・・・」

龍「遠出するときも基本的には
  夜行バスなので、よくて
  高松⇔神戸間の
  フェリーに乗るときぐらいしか
  暇がありませんね」

稟「あとは知り合いかぁ・・・。
  ゲームとかPCとかならそう言う知り合いも
  何人かいるんだけどTCG関連だと
  あんまりいないからなぁ・・・。
  地元の連中なんか買った→売り切れた後で
  そう言うこと言うような連中だったし」

龍「・・・それ人本当に『友人』なんですか?」

稟「戦いとは常に無情なものよ・・・」

なるほど。
自転車ですか。
私は自転車と地下鉄なので比較的に時間はあります。

今は地元で週末に行われるサマーグランプリに向けてのデッキ調整をしてます。
候補としては、『青黒ベリアル』『赤単ボンガ王ビート』『黒緑バニラキメラ』のどれかですね。
キメラは……キメラ好きだから仕方無いのですが、多分、現状で①番勝率の良いボンガ王での参加になると思います。

稟「・・・その中でボンガデッキが勝率良いとは・・・」

蓮「絶賛流行中の青黒ベリアルに勝てる
  ボンガ使用型の赤単ですか・・・
  (ネタ)デッキ職人としては
  ぜひともレシピが気になるところです」

龍「まぁサマーグランプリ用のデッキなら
  今からレシピを晒すのは危険ですし
  当日までは大事に胸の内に秘めておいて
  会場で存分に暴れさせてあげてください。
  ・・・ちなみに自分はサマーグランプリは
  テスト週間やプレリリースも重なっているので
  出場できそうにありません。
  悪しからず・・・」

どれも未完ですが、友人との対戦での戦績です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30467586

この記事へのトラックバック一覧です: 寝 る な:

« 魅魔様です魅魔様です魅魔様です | トップページ | 業務用スーパー最強伝説 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム