2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 2ヶ月ぶりぐらい? | トップページ | わりと低血圧なモノで・・・ »

2009年7月20日 (月)

プレイステーション専用ソフト 高機動幻想ガンパレードマーチ 大好評発売中 !!

09/07/19(日)23:10:59[あずささんの誕生日なのに何も仕込めなかった] No.57015989
下2桁ゾロ目を出した「」が何かを晒す
下3桁ゾロ目を出した「」が好きな何かについて延々と語る
下4桁ゾロ目を出した「」がものっそい何かを晒す
というのはどうだろう

好きな何かってのはキャラでもMSでもMAでもATでもVTでもMTでもKMFでもOFでも何でもOK

画像はアプサラス

(以上アプサラススレから引用)

 

稟「と言うわけで下3桁ゾロ目を・・・出してないけど
  ネタ的に美味しいんでちょっと語る・・・と言うよりかは
  某有名演説風に語ってみる

龍「・・・某有名演説?」

稟「まぁ聴けば分かるわよ。
  ・・・えー、オホン!

 
 

諸君 私はガンパレが好きだ
諸君 私はガンパレが好きだ
諸君 私はガンパレード・マーチが大好きだ

 
森精華が好きだ
瀬戸口隆之が好きだ
石津萌が好きだ
速水厚志が好きだ
加藤祭が好きだ
狩谷夏樹が好きだ
田代香織が好きだ
来須銀河が好きだ
壬生屋未央が好きだ

 
教室で ハンガーで
食堂で 屋上で
小隊隊長室で 整備員詰め所で
尚敬校玄関で グラウンドはずれで
味のれんで 裏マーケットで

 
あの第5世界で展開されるありとあらゆる物語(マーチ)が大好きだ

 
幻獣が密集した地帯に強襲し狙いを付けてから
ミサイルをぶっ放すのが好きだ

熊本城攻防戦3戦目で弾薬が底を付き
士魂号キックだけで戦わなければならなくなった時など心が躍る

 
そんじょそこらの恋愛ゲーやシミュレーションゲー
顔負けの学園パートが好きだ

告白イベントが始めて成功した次の日に
彼女から弁当が届いた時など胸がすくような気持ちだった

 
阿蘇特別戦区に住まうスキュラやミノタウロスの大群を
士翼号の大太刀×2装備で蹂躙するのが好きだ

磨かれた先行予測とすり足を駆使し熊本撤退戦を
ノーダメージでクリアした時など感動すら覚える

 
仲人プレイを始めてから1ヶ月後飛び交う視線が
ピンクだらけになっている様などはもうたまらない

田代や瀬戸口や石津や速水のHな雰囲気時の台詞の
下手なエロゲ顔負けなエロさも最高だ

 
スカウト時の降下作戦で襲い掛かってくる20体近くの幻獣を
初期装備の機関砲を用いずに
格闘戦だけで全滅させた時など絶頂すら覚える

 
普通に好意的と見れる選択肢を選ぶと
暗殺されてしまう森のトラップイベントが好きだ

1週目で最速で舞を攻略し
ステータスが成長しないうちに熊本城攻防戦が始まり
3戦目がクリアできず泣く泣く舞を見殺しにする
初心者の様はとてもとても悲しいものだ

 
フェイズ数を読み違えて敵陣に突っ込んで
ミノタウロスに殲滅されるのが好きだ

目の前のあと少しで倒せた敵を
曲砲支援で勝手に潰さるのは屈辱の極みだ

 
諸君 私はガンパレを
地獄の様な戦争(マーチ)を望んでいる

諸君 私に共に戦う大隊戦友諸君
君達は一体何を望んでいる?

 
話題に上がらないガンオケ青を望むか?

情け容赦のない武器故障連続のガンオケ緑を望むか?

鉄風雷火の限りを尽くさずとも三千世界の幻獣を殺せる
超ヌルゲーのガンオケ白を望むか?

 
『リメイク! リメイク! リメイク!』

 
よろしい ならば直訴だ

 
我々は渾身の力をこめて
今まさに振り降ろさんとする精霊手だ

だがこの暗い闇の底で9年もの間堪え続けてきた我々に
overs system ver0.89ではもはや足りない!!

 
完全版を!!
完全無欠の正規リメイクを!!

 
我らはわずかに1ユーザー
テレビの前に座るただの介入者に過ぎない

だが諸君は一騎当千の古強者だと私は信仰している
ならば我らは諸君と私で総兵力26人と1匹の軍集団となる

 
我々を忘却の彼方へと追いやり
眠りこけている連中を叩き起こそう

髪の毛をつかんで引きずり降ろし
眼を開けさせ思い出させよう

連中にやりこみゲーの味を思い出させてやる
連中に我々の軍歌(マーチ)の音を思い出させてやる

 
天と地のはざまにはライトゲーマーの哲学では
思いもよらない作品があることを思い出させてやる

一千人のOVERS達の小隊で
世界を救い尽くしてやる

 
「5121小隊より全23番目のクラスメイトへ」

目標日本国熊本尚敬校校門!!

 
第二次ガンパレード事件 状況を開始せよ

 
 
 

稟「・・・ふぅ・・・(何かをやり遂げた顔」

龍「(・・・あぁ、例の少佐の・・・)」

蓮「お疲れ様。
  それにしても本当に好きですね、ガンパレ」

稟「そりゃね、信者ですから。
  アタシの20年以上攻略ゲーム本数
  (少なくとも)1000本をも超えるゲーム人生
  未だにコレを超えるゲーム
  プレイしたことが無いわね。
  ・・・何?やったことが無いからよく分からない??
  よろしい、ならば野上稟がここに命ずる
     買   え  
     や   れ
  そ し て ハ マ れ (キュピーン

蓮「イエス!ユアハイネス!」(←赤目)

龍「はいそこ洗脳しない!
  ・・・と言うかギアスネタとか
  懐かしいなオイ!(ゴスッ」

稟「ゥオォォォルハイィィィルブリタァァニァァァ!!(ドサッ」

 
 
 

Chaos:

デッキ名:恋姫単“魏”デッキ(螺旋「真桜」型)
デッキ説明:方天画戟+真桜の超パワー貫通デッキ
俺の嫁カード:“魏”螺旋「真桜」 SK-031
【Chara】 37枚
3 “蜀”民を導く者「桃香」 PR-019
4 “魏”曹操孟徳「華琳」 SK-019
3 “魏”隻眼の猛将「春蘭」 SK-022
3 “魏”魏武の閃光「秋蘭」 SK-024
3 “魏”荀彧文若「桂花」 SK-027
4 “魏”螺旋「真桜」 SK-031
3 “魏”干禁「沙和」 SK-032
3 “魏”郭嘉奉孝「稟」 SK-035
4 “魏”いねむりサポーター「風」 SK-037
3 “呉”孫策伯符「雪蓮」 SK-038
4 数え役満☆しすたぁず「天和」&「地和」&「人和」 SK-067

【Event】 7枚
2 “魏”魏武の大号令 SK-082
2 妄想爆発! SK-087
3 ドキドキ海水浴 SK-T01

【 Set 】 6枚
3 七星餓狼 SK-096
3 方天画戟 SK-100

【Extra】 10枚
4 “魏”曹操の両腕「春蘭」&「秋蘭」 SK-074
2 “魏”の頭脳「桂花」&「風」&「稟」 SK-076
4 天下三分“蜀”「桃香」&“魏”「華琳」&“呉”「雪蓮」 SK-080

 
 

稟「お前のドリルで天を衝け!!
  恋姫単“魏”デッキ・真桜型よ」

龍「安定した初期ステータス貫通能力を持つ
  『“魏”螺旋「真桜」』をパートナーに置いた
  “魏”メインの作品単デッキ。
  ただでさえ成長率の高いパートナーが
  貫通を持っていると言うだけで厄介なのに
  脅威の+5/0補正セット『方天画戟』により
  さらに打点がヤヴァイことになったり
  『桂花』の効果により2ターンに1度は
  フレンド限定の『うたたね』が飛んできて
  穴を開かされたり、『“魏”魏武の大号令』により
  他の面子まで貫通持ちになったり
  かなり攻撃的な面が光るデッキです」

稟「今回のデッキは前回の呉とは違って
  RRのカードは1枚も採用してないから
  トライアルさえ買っていれば
  比較的安く組めるのも売りかな。
  ・・・プロモ桃香?別にC桃香でもかまわないけど
  蜀のカードがコレしかないこのデッキなら
  P桃香>C桃香になるんで、持ってる人は
  優先して入れる程度に考えといてください」

龍「そもそもなんでわざわざ
  そんなに『天下三分』にこだわりますかね・・・」

稟「全体+3/+3パンプは
  偉大です。
  ・・・つーかこの3人エクストラないと
  蜀デッキとかのパワーを越えられる気がしない・・・
  (まぁその“蜀”も普通にコレ出してくるけど・・・)」

龍「さいですか・・・」

« 2ヶ月ぶりぐらい? | トップページ | わりと低血圧なモノで・・・ »

Chaos」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ホントにChaosの記事にはコメントついてないね。仕方ないなぁ…。

『天下三分~』ってもしかして恋姫デッキに必須?
発売されて一年経ってないとはいえパワーゲーになったなぁ。

『お茶注ぎ!』にもエラッタかかるみたいな話出てるし。
反射は強すぎだし。

>ホントにChaosの記事にはコメントついてないね。仕方ないなぁ…。

稟「ま、ここにコメントしてる人は
  だいたいD-0かヴァイス勢
  ・・・っつーかほとんどD-0勢だから
  しかたないわよ」

龍「Chaosも自分は
  デッキレシピしか投稿していませんからね。
  ただし、コメントこそありませんが
  検索フレーズランキングでは
  ここ最近Chaos関連のワードが
  トップクラスの多さになっています。
  ・・・ヴァイス?たまに夜天か
  セイバーあたりで検索が
  来るぐらいでしょうか・・・」

 
 
>『天下三分~』ってもしかして恋姫デッキに必須?

稟「人によりけり、かな。
  アタシは基本的に作品単かつ(なるべく)勢力単で
  組んでるから、枠を埋めるために
  ちょうど良いから入れてるだけだけど」

蓮「それにこのカード、各勢力のメインヒロイン(呉は判断微妙か?)が
  エクストラ元になっているので、それらのキャラを
  パートナーにすると一気に使いづらくなるので
  必須かと言われると疑問を持たざるを得ません。
  それに『天下三分』のパンプ対象はあくまで
  “魏”“呉”“蜀”のキャラなので、無所属キャラ中
  最高クラスの人気キャラ『呂布「恋」』や
  今回の大会でパートナーにしたデッキが
  最上位ランクに食い込んだと噂される
  『袁紹「麗羽」』はパンプ対象になりませんしね。
  各勢力の長、および無所属キャラメインの
  デッキならばたぶんいらない子です」

稟「LV.4になってからこいつになったんじゃ
  遅いからね。・・・むしろ必須なのは
  『数え役満☆しすたぁず』だと思うなぁ。
  ネーム限定無しのキャラ回収とか
  美味しすぎる・・・」

 
 
>『お茶注ぎ!』にもエラッタかかるみたいな話出てるし。

稟「むしろアレはしないと駄目でしょ。
  お茶テリオンさすがに安定しすぎだし」

龍「テリオン自体はメリットとデメリットがバランスよく
  合わさった良カードなんですけど
  お茶注ぎの効果と相性が良すぎたのが
  問題でしたからね」

稟「まぁエラッタと言ってもどうせ
  1回使ったらエクストラデッキ(思い出)に行くとか
  そんな感じだから、他のデッキで『普通に』
  使う分には問題ないと思う。
  」

 
>反射は強すぎだし。

稟「とりあえず、エイラ+サーニャのことを言ってる事前提で話すと
  (と言うか今『反射』って言ったらそれとペぐらいしかいないし・・・)
  あれはぶっちゃけうたたね乙で終わる。
  サーニャっていう1体じゃただの1/1って言う
  弱小キャラに確実に1枠分使うもんだから
  エイラの防御を突破された後が弱い。
  実際カルラ&トウカとかブースト呉越出されると
  ぜんぜん粘れずに終わるし・・・」

龍「他のデッキならちょうどそれらの対策となる
  『ナイトウィッチ「サーニャ」』を
  キャラ枠の都合上採用できないと言う
  難点もありますしね。
  『強い』と言うのは間違いではありませんが
  『強すぎ』と言うほどではないというのが
  自分の今の評価です」

稟「同じストパンでも各種パンプ効果カードで
  エイラなんか軽く超えるサイズになる
  『宮藤 芳佳』デッキとか相手だと
  かなりキツイしね。あのデッキ相手だと
  超パンプ→扶桑刀(貫通)のコンボが来るし・・・」

>検索フレーズランキングでは
 ここ最近Chaos関連のワードが
 トップクラスの多さになっています。

18禁のワードもトップに来るようなランキング当てにしていいのか(笑)

>むしろアレはしないと駄目でしょ。
  お茶テリオンさすがに安定しすぎだし

テリオンティーオワタww
お金かけた人御苦労さま。買い手を馬鹿にしてるな。

>同じストパンでも各種パンプ効果カードで
  エイラなんか軽く超えるサイズになる

パワーゲーになったっていうことを肯定したうえで、反射強いって言ってるってことは、その対象はパワーカード以外に向かっているわけでして・・・。

例えば純粋なダメージコントロール相手に反射は強すぎでしょ?

そういうこと。

>18禁のワードもトップに来るようなランキング当てにしていいのか(笑)

稟「少なくとも『テリオンティー』ってワードだけでも
  7日間の集計が50件(3位)行ってたから
  当てにはなるかと」

龍「50件・・・しかもそれで3位・・・
  何だかんだ言っても人気あるんですね
  Chaosもこのブログも」

稟「ま、仮にもそこそこ売れてる作品のキャラTCG
  &デッキレシピ置き場名乗ってるブログ
  なだけはありますから。やっぱデッキレシピで
  検索引っかかるのが多いこと多いこと・・・。
  あ、ちなみに1位は『D0 デッキ』の76件。
  2位は『ミハネム リームシアン』の62件でした」

龍「・・・『NO天機』は?」

稟「・・・5位の26件・・・orz」

 
 
>テリオンティーオワタww

稟「うんにゃ、まだ大丈夫。
  再利用不可能のエラッタが来ても
  一応両方4積みで理論値合計8回キャンセル
  は可能なんだから、そんじょそこらの
  ネタデッキよりかはよっぽど強いわよ」

龍「一部ぶっぱ系デッキへの
  耐性は若干薄れましたけど
  それでも十分実践クラスの
  デッキではありますからね」

 
>お金かけた人御苦労さま。買い手を馬鹿にしてるな。

稟「流行デッキを
  いつまでも放置する方が
  よっぽどユーザー馬鹿にしてると
  何度。
  ・・・つーか、なんでそこまで
  エラッタに拒否反応示しますかね。
  制限・禁止制がないカードゲーは
  エラッタで環境調整するのなんて
  当たり前のことなのに・・・」

龍「・・・まぁたぶん
  そのどちらも取っていないヴァイスを
  引き合いに出して比べているんでしょうね。
  おそらくこの口ぶりだと
  GWやアクエリやLyceeの経験はなさそうですし」

稟「俺つえー厨がいつまでもはびこり続けるTCGの方が
  好きなんですね、わかります。
  ・・・つーかTCGなんてエラッタ改定後とか1弾発売ごとに
  環境変わるのは当たり前なんだから
  この程度で馬鹿にしてるなんて言われても・・・。
  そのセリフは某国内最大勢力の糞TCGにでも
  言ってやってください」

 
 
 
>例えば純粋なダメージコントロール相手に反射は強すぎでしょ?

稟「・・・ちょっと待て
  Chaosにダメージコントロールなんて
  あったっけ?」

蓮「ダメージコントロール・・・と言うとつまり
  バトルを介さずプレイヤーに直接ダメージを
  与えて勝つデッキのことですよね。
  現状で相手プレイヤーに直接ダメージを
  与えることができる効果を持っているのは
  ・暴走「ウォーロック」 with 赤城
  (維持効果でお互いのプレイヤー
   &キャラ全員に9点ダメージ)
  だけですからつまりは・・・」

稟「・・・どゆこと?」

蓮「・・・さぁ・・・?」

>再利用不可能のエラッタが来ても
 一応両方4積みで理論値合計8回キャンセル
 は可能なんだから、そんじょそこらの
 ネタデッキよりかはよっぽど強いわよ

それを一般にはデッキコンセプトが破壊されたと言います(笑)

>・・・つーか、なんでそこまで
  エラッタに拒否反応示しますかね。
  制限・禁止制がないカードゲーは
  エラッタで環境調整するのなんて
  当たり前のことなのに・・・

前にも言って何も反論してこなかったけど、Chaosは『俺の嫁ゲー』をコンセプトにして作られました。
すると当然キャラを嫁として大事にする人が集まるわけです。普通のカードゲームのエラッタにならそこまで批判はしません。

プレイヤーがどのキャラを嫁にするのかも分からないのに、それをエラッタで弱体化させるということは本来『俺の嫁ゲー』にはあってはなりません。
あの新プロデューサーさんも今のChaosは30点くらいだと言ってたのにえらい擁護の仕方ですね・・・。

>俺つえー厨がいつまでもはびこり続けるTCGの方 が好きなんですね、わかります

・・・というか俺ツエーって言いたいから運ゲー嫌いって言ってましたよね?
ヴァイスがそういうTCGだと思ってるってことは多少考えをあらためたんでしょうか?

>Chaosにダメージコントロールなんて
  あったっけ?

これはスマン。バーンコントロールだ。
ていうか反射言ってる時点でくみ取ってくれても良さそうなものだが・・・相変わらず揚げ足とるのだけは上手いな。

>それを一般にはデッキコンセプトが破壊されたと言います(笑)

稟「完全に破壊されたってワケじゃ無いから
  『オワタ』状態ではないことは確かってことよ。
  ・・・まぁトップメタから外れることは確かだけど」

龍「そもそもドローカードメタの『袁紹「麗羽」』が
  出た時点で、テリオンティーの中でもトップ格だった
  1ShotKill型はメタられてましたけどね。
  ・・・ただ、まだ通常ビート型と
  ウォーロック型が残っているので
  そのあたりは今後の大会でも
  入賞してくる可能性は
  十分あると思います」

 
>エラッタで弱体化させるということは本来『俺の嫁ゲー』にはあってはなりません。

稟「・・・嫁に選んだキャラが厨性能厨性能言われて
  使うたびに嫌な目で見られちゃう人は
  どうすればいいんですか?
  デモベで好きなキャラ1位がマスターテリオンで
  ナイアが4位でなアタシとか」
  (ちなみに2位:西博士、3位:九朗)

龍「むやみやたらにエラッタをかけるのは
  確かに感心はしませんが、それによって
  逆に救われるプレイヤーが居ることも
  たまには思い出してあげてください」

稟「最初から完璧なバランスで構成されていれば
  それで済む話なんだけど、結局環境が進むにつれ
  優劣は出ちゃうからね・・・。
  『俺の嫁ゲー』でエラッタは駄目!・・・とは言うけど
  その優劣を放置しちゃう方がよっぽど『俺の嫁ゲー』が
  否定されちゃうと思うんだけど、その辺はどのようにお考えで?」

 
 
>ヴァイスがそういうTCGだと思ってるってことは多少考えをあらためたんでしょうか?

稟「うんにゃ、そう言う意味じゃなくて
  1年以上も同じタイプのデッキがトップに・・・」

龍「・・・その話は前にもしましたから
  もういいでしょう?」

稟「・・・そーね・・・」

 
 
>バーンコントロールだ。

稟「・・・一つ言っておこう
  現環境バーン最大の敵は
  反射持ちなんかじゃない。
  天象儀効果持ちエクストラの
  芳佳&リーネだと」

龍「と言うかエイラ・サーニャのコンビは
  ↑でも語りましたが、エイラに反射を持たせるサーニャが
  1/1と脆弱なため、バーンをされると
  (エイラの方には効きにくいものの)
  他のキャラが一斉に沈んでいくので
  むしろ弱点でさえあります。
  ・・・芳佳&リーネが
  出ていなければ、の話ですが」

稟「つーか今バーンは『麗羽』にはドロソを潰されるわ
  呉には『孫権』にダメージ軽減されるわ
  『芳佳&リーネ』出されたり『大きな力「宮藤 芳佳」』を
  嫁にされたりするとそいつを裏にしない限り
  火力が全く通らなくなるわetc...
  反射なんか関係無しにきっつい事に
  なってるんだけど・・・。
  反射がバーンに強い?焼けるだけまだマシじゃボユゲ!(泣」

龍「むしろ前述のダメージコントロールの
  『暴走「ウォーロック」 with 赤城』こそ
  焼けないサイズに達する&自軍への
  全体ダメージを防ぐため確実に↑に挙げられるような
  焼き対策を仕込んでくる分
  相手としてはきつい気さえしますね。
  ・・・まぁあれは純粋なダメージコントロールというよりかは
  むしろファッティデッキなんですが・・・」

>完全に破壊されたってワケじゃ無いから
 『オワタ』状態ではないことは確かってことよ。

テリオンティーのコンセプトってお茶注ぎとテリオンでループさせることがコンセプトですよね?・・・っていうかそれ以外ないし。

・・・で、どこが完全に壊されてないと?

> 『俺の嫁ゲー』でエラッタは駄目!・・・とは言う  けど その優劣を放置しちゃう方がよっぽど『俺   の嫁ゲー』が否定されちゃうと思うんだけど、そ   の辺はどのようにお考えで?」

お答えします。まぁ、一見まともな意見のように聞こえますが、前提として間違ってますね。

『あなたの嫁は厨性能と言われた程度で冷める程度の入れ込みだった』ということです。

嫌な眼で見られる程度で気分を害するなら嫁としてつかわなければいいだけ。
自分の嫁が弱くなって救われるプレイヤー(笑)
想像できません。

あなたの嫁はすぐに捨てられる可哀そうなキャラですね。分かります。

>・・・その話は前にもしましたから
  もういいでしょう?

チッ、逃げたか。


> 反射がバーンに強い?焼けるだけまだマシじゃボユゲ!(泣

まだマシということはまぁ驚異ではあるということですね。
・・・というかまだ天象儀効く環境なんだ・・・。
新弾結構出たのに(笑)

>・・・で、どこが完全に壊されてないと?

稟「>理論値合計8回キャンセルは可能なんだから」

龍「回数が減ったとはいえコレが楽にできるのは
  未だにテリオンティーだけですからね
  (一応るーこ等のレベルカード廃棄系キャラでも
  ある程度は増加可能だが
  あちらはレベルで条件があったり
  回収対象が違ったりするので
  8回キャンセルは厳しい)」

稟「あと、一応現状のテリオンティーは
  ↑でも言ったとおり」

 
・1ShotKill型
ドロソでぐるぐる回してパンプ系イベント集めまくりながら
相手LV.4まで粘って呉越&ブリュで一撃必殺狙う。最後の回収はパンプイベントに。


・通常ビート型
フレンドでも使い勝手のいいキャラを
普通に使っていく。いわゆるスタンデッキ。

・ウォーロック型
普通のデッキじゃ到達は厳しい
『暴走「ウォーロック」 with 赤城』のプレイを
目指すファッティデッキ。夢半分実用性半分。

 
稟「の3種類が主な型ね。
  ・・・やっぱ耐久性こそ減ったものの
  それぞれのデッキ自体は構築可能な気が・・・」

 
 
>『あなたの嫁は厨性能と言われた程度で冷める程度の入れ込みだった』

稟「そりゃ嫁が計算上勝率70%以上の
  ソリティアデッキ基本って言われたら
  誰でも冷めるわ!!(泣」(←ナイア)

龍「・・・あぁ、初期のナイアループですか。
  あれは・・・まぁ弁護のしようの無い
  酷いデッキでしたからね」

稟「誰が好き好んで
  MoMaやサイエンカタパ並みに
  夢の無い1KILLなんか回すかっての・・・。
  まぁそーゆーわけでアタシはその
  >自分の嫁が弱くなって救われるプレイヤー(笑)
  なんだけど・・・さてどう擁護する?」

 
>まだマシということはまぁ驚異ではあるということですね。
>・・・というかまだ天象儀効く環境なんだ・・・。

稟「脅威?いえ、焼き対策さえ用意してなければ
  むしろカモですが何か?」

龍「普通のビートデッキなら引きこもっていて狙えない
  サーニャを焼きで潰せると言う点が
  ありますからね。むしろその考えでいくと
  どちらかと言うとキツイのは普通のビートダウンで
  かつあまりパワー限界値の高くないデッキ。
  具体的に言うと恋姫の“呉”デッキなんかが
  かなり苦戦しそうですね」

稟「まぁあっちはあっちで反射とかはないけど
  ダメージ軽減が全体にかかるから、素の状態でも
  バーンデッキの天敵の1つではあるんだけどね。
  あと後者についてだけど
  『天象儀が効く』・・・と言うよりかは
  天象儀の類似カードがぽんぽん出て
  バーン側の対策が追いつかないってのが
  沖orリアンノンバーンの現状かな。
  やっぱキャラで対策されるときついよホント・・・」

龍「もっとも、対策が本格的になったのは
  ストパンからでしたけどね。
  ・・・と言うか『芳佳&リーネ』です。
  アレがなかなか抜けれません・・・」

稟「対策としては『肝試し』使って裏にするってのが
  一番お手軽なんだけど・・・ハンド的にきつい上に
  どうせ次のターンには起こされるし・・・。
  てかそもそも『麗羽』のせいでその
  バーンに至るまでのハンドさえ確保が・・・」

>理論値合計8回キャンセルは可能なんだから

ループっていうのは8回程度でいいものなんだ。
俺としてはそれを90°回転させた感じが理想的だけどなぁ。(ダレウマ)

>まぁそーゆーわけでアタシはその>自分の嫁が弱くなって救われるプレイヤー(笑)なんだけど・・・さてどう擁護する?

今擁護する立場にあるのはそっちです(笑)
私は批判する立場なんですが・・・自分の意見は擁護するとは言わないし・・・何言ってるんだろ?

まぁ、擁護する対象があるとしたら、あなたの嫁と言い張られているナイアですね・・・。
一般には、そんな風に考えるキャラは嫁とは言わないので可哀そうだからナイアを嫁とか言わないで下さいお願いします。

というわけで話を聞く限り、あなたに嫁と呼べるキャラはいません(笑)

> 『天象儀が効く』・・・と言うよりかは天象儀の類似カードがぽんぽん出てバーン側の対策が追いつかないってのが沖orリアンノンバーンの現状かな。

ていうことは天象儀も効くってことじゃんww

>みやもん
最近やたらめったら批判厨みたいなコメしかしてないみたいだけど、自分基準でしか考えないのは何で?
他人のブログに大量のオナニーコメ投下とかいい加減ウザいんだけど。
そもそもそのコメで何が伝えたいんだか全くわからん。自分マンセーは余所でやれ。


俺はchaosはやってないからわからんけど、コメ読んだ限りだとそのテリオンティーとやらのコンセプト云々はまだ生きてるだろうと思う。
コンセプトが破壊されるっていうのは、つまりは使い物にならなくなるってこと。制限や禁止とか、効果そのものの改変とかな。
たとえ8回とはいえ「まだ使える」んだから、弱体化ではあっても死滅ではない、と俺は思う。

それから嫁弱体化云々。
>プレイヤーがどのキャラを嫁にするのかも分からないのに、それをエラッタで弱体化させるということは本来『俺の嫁ゲー』にはあってはなりません。
>『あなたの嫁は厨性能と言われた程度で冷める程度の入れ込みだった』ということです。
とか言ってるけど、環境の推移に伴って出来てしまった優劣を平等にしようとするのがエラッタ。
なら「あなたの嫁はエラッタ(=平等化)で弱体化したくらいで使わなくなる程度の入れ込みだった」とも言えるわけで。
強いから嫁、というならとっとと乗り換えてください。たとえ(相対的に)弱くなってしまったとしても、そのキャラで勝ちを目指すのが本来の在り方だろう。

あと、「俺の嫁」議論してんのに「それはお前の嫁じゃないから無問題」とか何様だよと。

>NO天機さん
横槍入れてすいません。どうしても気になったので…。

>名無しさん

気に障ったようでしたら、すいません
最初は何気ない疑問しか書いてなかったような気がするけど議論していく内に口が悪くなるのは仕様でして・・・。

とはいえ今回は身内同士とはいえさすがに調子にのりすぎましたね・・・反省。

やはり第三者様からの指摘というのは有難いものです。

ただ、無礼を承知で言わせてもらえるなら、極端に口が悪い部分を除いては、上に書いたことは現在のChaosプレイヤーの大半が思っていることでして・・・。
まだ新プロデューサーに代わっていないなら尚更です。

木谷社長もエラッタ連発のためだけに頭を下げたわけではないでしょうから。(そんなカードゲームいくらでもありますし。)
わたしも発売当初からChaosには相当きたいしていました。
その落胆がおおきかったのですね。

しかし、八当たりのようになってしまってお見苦しいところをお見せしました。
深く反省しております。


>NO天機

今回は悪かったな。
どうも議論は熱くなりすぎてダメだ・・・。

まぁ自分の意見を押し隠した議論なんて面白くないけどな。

またリアルで会ったときにでも。お互いテスト明けか・・・。
ちょっと冷めたのでしばらくコメントは控えさせてもらうわ。

ではでは。
ノシ

稟「・・・なんかアタシの居ぬ間に
  決着がついちゃってる・・・」

龍「ついたんならいいじゃないですか。
  ・・・えーっと、皆さんお見苦しい様を見せてしまって
  大変申し訳ありませんでした。
  以降はこちらもなるべく自重するようにします」

稟「・・・えー・・・」

龍「文句言わない!」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30617570

この記事へのトラックバック一覧です: プレイステーション専用ソフト 高機動幻想ガンパレードマーチ 大好評発売中 !!:

« 2ヶ月ぶりぐらい? | トップページ | わりと低血圧なモノで・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム