2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 寝 る な | トップページ | +KOFブースター+D-0新弾まである始末・・・ »

2009年7月10日 (金)

業務用スーパー最強伝説

近所の買い物メモ

・米5kg(無洗米)
ユメタウン 2080※
コスモス  1699
業務用   1580
SATY    1980

 

・マーガリン
ユメタウン※
300g    198(0.66)
320g    258(0.8063)

マルナカA
320g    228(0.7125)

マルナカB
365g    228(0.6246)

コスモス
320g    187(0.5844)

業務用
380g    178(0.4684)
800g    378(0.4725)

SATY
365g    228(0.6247)
380g    178(0.4684)

 

・食パン(1斤)
ユメタウン 128~78※
SATY    88
コスモス  89

 

※ユメカードにより実質5%OFF

 
 

稟「業務用スーパー 最 強 伝 説 !!

龍「さすが業務用なだけはありますね。
  普通のスーパーに比べて数が少ないのが
  少し難点ですが・・・」

稟「大丈夫。うちの場合
  真ん前にあるから

蓮「本屋にコンビニに加え業務用スーパー・・・
  ほんとに立地条件すごいですよね
  稟さんの新居」

稟「いやぁ、それほどでも!」

龍「別にあなた自身を
  褒めてるわけじゃないですよ」

 
 
 

D-0:

稟「新弾レビュー白編~」

 
 

・凍てつく弓ルプシク

稟「なにこのファッティキラー?」

蓮「4コスト、パワー4000の
  ペンラムに続く2枚目の白のコロボックル
  その能力は除外されている白のユニット2枚につき
  パワーが+500される擬似アルブレヒト能力
  そして目玉である、墓地の白のユニットを
  4枚除外するごとに自分のパワー以上のユニットを
  エネコスト無しでで1枚除去する珍しいタイプの
  除去効果ユニットです」

稟「そのコストの都合上中盤~終盤じゃないと使用不可
  かつ効果起動はノーマルタイミングな上に
  効果を使うほどに除去範囲が狭くなるという
  限定的な能力だけど、エネコスト無しで
  初動4000以上を1枚除去できるのは
  なかなかに便利と言えるわね。
  さすがユーザー発案のカード。強すぎず弱すぎず
  良いバランスって言うかなんていうか」

蓮「・・・まぁ、白のコロボックルな上に
  効果としても他の白のユニットともあまり
  統一性が無いのが難点ですけどね」

 
 

・大増産ライン

稟「出た!コスト減軽系ベース!!

龍「プレイ時に選んだ種族のプレイコストを
  無色-1するコスト軽減ベースです。
  ラインを選んでいないので2枚並べると-2
  3枚並べると-3とどんどん軽減れていきます」

稟「補給持ちのユニットともなると
  1枚張るごとに-2。3枚並べばあの融解でさえ
  たった2コストでプレイ可能!!
  ・・・わざわざ融解以外数が少ない
  サラマンダーを指定するのもアレだけど・・・」

龍「まぁ基本的には補給持ちが多く、種族縛りも
  しやすい、かつ白と言う色を混ぜやすい
  グレムリンナーガでの搭載が中心になるでしょうね。
  ・・・あとはコストが軽減されることを利用して
  なにかしらの無限コンボに利用することでしょうか。
  現状ではあまり有効なコンボは思いつきませんが・・・」

稟「んー・・・
  オーシャンボーイ+これ+護国の塔
  オーシャンボーイ無限プレイとか?」

龍「・・・意味あるんですかそれ?」

 
 

稟「どっちも前例の無い新しいタイプの
  カードって感じがするわね」

龍「墓地除外によるノンコスト除去
  種族限定のコスト軽減ベース
  確かに2枚とも今まで類を見ない
  カードですね。どのような使われ方をするか
  どの程度使われるかが見物になりそうです」

稟「特に大増産ラインは何かしらのコンボに
  使えそうだからもうちょっと考えてみよっかなぁ・・・
  ・・・なんか無いかなぁ・・・」

« 寝 る な | トップページ | +KOFブースター+D-0新弾まである始末・・・ »

D-0 レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30493907

この記事へのトラックバック一覧です: 業務用スーパー最強伝説:

« 寝 る な | トップページ | +KOFブースター+D-0新弾まである始末・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム