2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 誰だ買ったの(泣 | トップページ | 明日から学食再開!! »

2009年8月15日 (土)

窓から PCを (ry

コネタマ参加中: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?

稟「うーん、やっぱPCかなぁ。
  いろいろ大事なデータ入ってるし
  他のものとは違って
  壊れたら復旧効かないデータもあるからね」

龍「まぁ、確かにそうですね。
  ・・・でもそれって『持って』と言うよりかは
  『担いで』のような気がするんですけど。
  そんなに簡単に持ち運べるものではないでしょう?」

稟「大丈夫、そのへんは・・・ほら、火事場の馬鹿力
  なんてものもあるだろうし。大丈夫よ、きっと」

龍「いや、そんなものアテにされても・・・」

 
 
 

D-0:

【赤青 急襲ビートver4.40】

・赤 ×26
ユニット×11
1 融解戦鬼灼熱王
2 機神兵シャトラ
2 機神兵アミダ
3 バーミリオン・ハンター
3 祭儀の踊り子リムセ

ベース×11
3 バグ・キャッスル
2 刀の墓場
3 ゲリラ屋のフィールド
3 バウンティハンターズ・ハウス

ストラテジー×4
1 ニトロ・カタパルト
3 ブレイブ・スパーク

 

・青 ×14
ユニット×8
3 蒼冥星ネーレウスハーケン
3 蒼流星ストームドライブ
2 醸造商人プラヴァ・ビル

ストラテジー×6
3 再改造手術
3 不運の始まり

 
 

稟「元々は
  “『不運の始まり』を最大限活用する”
  と言うコンセプトで組んだデッキ。
  赤青急襲ビートよ」

龍「最近その強さが再評価されてきている
  赤青の速攻型デッキ。『リムセ』や『プラヴァ』
  による低コスト高スマッシュユニットの増加や
  『バウンティハンターズ』等の低コストベース
  出現によりさらに安定して序盤から
  ビートを仕掛けることができるようになりました。
  ・・・しかし、このデッキがどうして
  『不運の始まり』を活用するデッキなんですか?」

稟「んー、まぁ経緯としては
  『不運』を使いたい!
  →普通にドロソとして?→×他に方法はいくらでもある
  →コントロールで嫌がらせ?→×除去った方が早い
  →速攻デッキで妨害防止?→○結構厄介かもね
  →で、青系速攻って何がある?→赤青急襲だな
  って感じかな。んで、同じドロソで役割もかぶる
  『ダサイ』を青枠から抜いて、空いた禁呪枠に
  『プラヴァ』を突っ込んだのがこのデッキの原型ね」

龍「なるほど。デッキを速攻型にしたうえで
  攻める間相手に対策カードを引かせないための
  『不運』と言うわけですか。
  てっきりコントロール向けのカードかと
  思っていたんですが、まさかそんな使い方で
  来るとは思いませんでした」

稟「ま、あくまで一つの例だけどね。
  相手に干渉する効果の中ではわりと
  特殊なカードだし、まだまだ研究のしがいが
  あるカードだと思うわよ」

« 誰だ買ったの(泣 | トップページ | 明日から学食再開!! »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/30962846

この記事へのトラックバック一覧です: 窓から PCを (ry:

« 誰だ買ったの(泣 | トップページ | 明日から学食再開!! »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム