2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« なるようにしかならね | トップページ | こう見えても結構パワーはあるんです »

2009年8月31日 (月)

度々申し訳ありません

稟「あー、そういえば言い忘れてたけど
  今月・・・と言うか明後日(2日)からアタシ
  センコロの遠征に行くんでよろしく」

龍「・・・はい?」

稟「いや、だから遠征だって遠征。
  身内が車出してくれるって話だから
  暇だし行ってみようかなーって」

龍「・・・なんでそういう大事な話を
  もっと前に言わないんですか・・・」

稟「あー、その・・・ごめん。
  まぁつーわけでまた更新が
  適当な内容になると思うから
  そのあたりよろしくお願いします」

 
 

ヴァイス:

龍「そういえば最近ヴァイスの話を聞かないんですが
  そのあたり結局どうなんですか?」

稟「んー、とりあえず
  エクストラに関してはどっちもまぁ
  いつも通り微妙かなって感じ
  (CANNANは結構面白い&強いみたいだけど・・・)。
  んでアイマス。コレについては身内のサイトでも
  ちょっと語ったんだけど、アタシ的には
  アイマス単環境なら
  緑黄の双子×美希デッキが最強
  スタン環境としては緑絡みがかなり
  メタに上がってくるんじゃないかなって予想ね」

龍「ほう・・・。して、その根拠は?」

稟「アイマス?
  んー、まず双子×美希最強説だけど
  コレについてはやっぱ
  チェンジコストの安さ
  安定したパワー1万越えって点かな。
  まず前者についてだけど、今回のパックって
  全色にチェンジキャラが大量搭載された上に
  チェンジキャラを補助するようなカードまで出てる
  (『誘い上手な美希』等)前回以上に
  チェンジを前面に押した仕様になってるんだけど
  残念ながら今回のチェンジって基本的に
  手札消費+ストック消費+キャラ廃棄
  っていう結構重いコストの連中が中心なのよね。
  確かにチェンジ成功すればそれなりに
  ブン回ることのできる連中は多いけど
  そこまでの手札&ストック消費を考えると
  効率悪いにも程がある連中ばっかなわけ。
  でもこの双子に関しては
  どっちもキャラ廃棄のみ安いし使いやすい
  上で挙げた『誘い上手』との相性も抜群だし
  こいつらがいるだけでLV.1では
  かなりパワー押しができるのよね
  (返しは弱いってのはあるけど結局のところ
   相手も次の返しで死んでいくので
   最終的にストック消費の少ない双子有利になる)。
  ・・・んで、次。後者の『安定したパワー』についてだけど
  クロック回復と分裂アタックができる
  双子版の『超魔王ラハール』
  『いたずら好きな亜美&真美』
  少々面倒な条件があるとはいえ下手をすると
  あのヴァイス史上最高クラスのパワーユニット
  『リームシアン』を超える安定性を持つ
  早出し&クロック回復の『気まぐれな美希』
  そしてLV.2とはいえストック枚数が6枚以上って言う
  わりと簡単な条件でパワー1万と化す
  『完成するビジュアルクイーン美希』
  ・・・って言う自身の能力のみで
  永続1万を越える連中
  3種類も取得選択できるって言う単純な理由からね」

龍「・・・むぅ・・・双子が強いのは分かるとして
  美希が強いのは本当なんですか?」

稟「かなり強いわよ。と言うかぶっちゃけ
  LV.3双子なんかより全然強い。
  まずLV.3美希については、条件の
  『寄り道が思い出に2枚=2回使用』
  って条件が『浮世離れ貴音』って言う
  同色のサーチユニットによって
  案外楽にクリア可能。そしてその条件さえ
  クリアしてしまえば、『リームシアン』唯一の
  弱点だったバウンスって除去方法
  ほとんど痛くなくなってるって点。
  んで後者のLV.2美希に関してだけど
  こっちは↑のチェンジ双子の特性上
  ストック消費は他デッキに比べて
  かなり少なく抑えられるから
  ストック6枚以上なんて条件は
  上手く回れば2体出したとしても
  条件クリア可能っていう安定性がある点。
  ・・・って感じかな。ま、使ってみれば分かるわよ」

龍「なるほど。ではアイマス最強は
  緑と黄色の2色と言うわけですか?」

稟「・・・まぁ、あくまで『アイマス単』での話だけどね。
  スタン環境になってくるとおそらく
  緑>>>青≧黄>>>赤
  だと思う。
  ・・・赤?『高槻 やよい』超強いよね!!

龍「・・・微妙なんですね、赤・・・」

稟「・・・珍しく、ね。
  まぁ今までの赤が明らかにオーバーパワー過ぎた
  だけだし、このぐらいがちょうどいいのよ、うん・・・」

« なるようにしかならね | トップページ | こう見えても結構パワーはあるんです »

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31187326

この記事へのトラックバック一覧です: 度々申し訳ありません:

« なるようにしかならね | トップページ | こう見えても結構パワーはあるんです »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム