2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 現行TCG6つ目・・・ | トップページ | どうでもいいけどNHKの深夜アニメって良作多いよね »

2009年8月20日 (木)

センコロ≧メルブラ

稟「PS2版メルブラAA買ってきた~

蓮「へぇ、もうですか。
  となると早速やりこみですか?」

稟「うん。
  ・・・と言うかそれより気になったのが
  一応今日メルブラAA買いにいったんだけど
  店の中とかその回りとかにメルブラ
  買ってる人が結構いたのには驚いたわね。
  しかも揃いも揃ってゲーセンでは見ない顔の人ばっか
  (一応2名ほど顔見知りがいましたが・・・)。
  ・・・最近あんまり新規さん見ないなって思ってたけど
  意外とまだ人気あったのねぇ・・・」

蓮「・・・それはたぶんアレでしょうね。
  ほら、なんと言うか・・・」

稟「引き篭もり勢?

龍「・・・間違いではないですけど
  その言い方はどうかと・・・」

稟「んー、まぁなんだ。
  もしそう言う人がこの記事見てたら
  一度はゲーセンの方にも
  顔を出してみるのをお勧めするわね」

龍「一人プレイや身内でのみの対戦でも
  あまり上達はしませんからね。
  多少下手でもとりあえず始めは
  外に出て経験を積むことが
  上達への一歩に繋がるかと思われます」

稟「ま、対戦ゲームってそんなもんだしね。
  さぁってと、それじゃアタシも
  センコロで凹られてきますか~♪

蓮「・・・あれ?メルブラは・・・?」

 

D-0:
【白単 大増産ガエル】

・青 ×40
ユニット×31
3 マウンテンツリー・ナイト
3 ストロベリーポイゾン・ナイト
3 ピパ・ナイト
14 コーラス・ナイト
3 ゴライアス・ナイト
2 ミルキー・ナイト
3 トマト・ナイト

ベース×9
3 騎士の円卓
3 大増産ライン
3 マザー・シップ

 
 

稟「カエル大量生産中!
  白単大増産カエルよ」

龍「新弾で加わったコスト軽減ベース
  『大増産ライン』を利用したカエルデッキ。
  『大増産』以外にも『ミルキー』等でもコストは
  軽減可能であるため、軽減期待値は
  だいたい1~2といったところ。
  またそれ以外にも『マザー・シップ』による
  自動プラン作成orドローブーストにより
  今までのカエルに比べかなり少ないエネで
  展開が可能になっています。
  当のカエル本体もなるべく軽量のもので
  抑えられているので、プランをめくるごとに
  1~2コストでわらわらとカエルが湧いてくるという
  恐ろしいんだか愉快なんだかよくわからない
  展開力を見せ付けてくれることでしょう」

稟「なにせ3コスト以下のカードだけでも
  32枚も積まれてるデッキだからね。
  そんじょそこらのデッキとはワケが違うわよ。
  ・・・え?『王子』とか『クレバス』とかを
  出されたらどうするかって?
  ・・・・・・・・・・・・」

龍「・・・?」

稟「何ヲ言っテルんだイ?
  そンなカードはD-0ニはナイヨ?
  ナインダヨナインダヨナインダヨナインダヨ・・・

龍「現実を見なさい。(ゴスッ
  えっと・・・このデッキの場合上記の2枚を出されたら
  相手がミスでもしない限り対抗手段はほぼ存在しないので
  素直に無視するか諦めてください。すみません・・・」


« 現行TCG6つ目・・・ | トップページ | どうでもいいけどNHKの深夜アニメって良作多いよね »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

クレバスならその後にサイレント・マジョリティで勝機が見えますが…
イビルアイ・グラディエイターでも全滅しそうですね。

稟「・・・まずカエルに
  『マジョリティ』は入らないと思う。
  デッキタイプが全く違うし」

龍「まぁ、曲がりなりにもビートデッキですからね。
  あと『グラディエーター』に関しては
  思いつきもしませんでした。
  ・・・確かにこれを出されたら、このデッキでは
  対抗方法がほとんどありませんね」

稟「4コスト以下に負けないとか・・・
  『ゴライアス』しか勝てねぇよ・・・。
  うーん、やっぱ少々回転効率を
  犠牲にしても『聖なる遺志』とかの
  除去入れるべきかなぁ・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31038397

この記事へのトラックバック一覧です: センコロ≧メルブラ:

« 現行TCG6つ目・・・ | トップページ | どうでもいいけどNHKの深夜アニメって良作多いよね »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム