ちなみに遊戯王のデッキは接待用デッキの構築です
稟「今日1日は
テスト勉強にいそしもうかと思ってたら
D-0のデッキ製作やら
なぜか遊戯王のデッキ調整やらに追われて
全然進んでない罠」
蓮「・・・大丈夫なんですか、それ?」
稟「全然大丈夫じゃないわよ。
テスト内容見ても不安しか残らないし、どうしよ・・・」
蓮「いや、そうではなくてですね・・・
その・・・龍さんが・・・」
龍「・・・・・・・・・(┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛」
稟「・・・すんませんごめんなさい
明日からは真面目にやりますんでグボッハァァァ!!!」
D-0:
【赤緑黒 大地ユミル】
・赤 ×2
ユニット×2
2 アニヒレイト・ドラゴン
・黒 ×8
ユニット×8
3 黒雲軍団長ガープ
2 魔弓軍団長フルフル
3 大巨人ユミル
・青 ×1
ユニット×1
1 断裂の魔氷クレバス
・緑 ×23
ユニット×11
2 フリーマスター
3 変幻獣バブルドラゴン
3 変幻獣バブルチャイルド
3 スカラベマスター
ベース×12
3 シークレット・ベース
1 精霊の迷い家
3 妖精の社交場
2 禁断の地の果実
3 大地の緒
・赤緑 ×6
ユニット
3 変炎獣ゲルハーピー
3 変炎獣ゲルボックル
稟「最速4ターン目アニヒループを狙え!
赤緑黒大地ユミルデッキよ」
龍「新弾で登場した条件が比較的楽な蘇生ユニット
『大巨人ユミル』とエネからの交換ベース
『大地の緒』を合わせたコンボデッキ。
基本的には『緒』の効果により
ファッティユニットをエネ⇔スクエア間で
何度も入れ替える事が目的ですが」
・『フルフル』効果機動→『ユミル』落とす
→『フルフル』を廃棄して『ユミル』を出す
→『緒』で『ユミル』とファッティを交換
・『フリーマスター』が『シークレット・ベース』ライン上に出る
→『フリー』をコストに『ユミル』が出る(『フリー』はエネに)
→『緒』で『ユミル』とファッティを交換
→次ターン『フリー』が効果で『シークレット』ライン上に(ry
龍「・・・等の怪しいコンボもいくつか搭載。
決められた相手はその無茶コンボっぷりに
困惑すること間違いなしでしょう」
稟「まぁ所詮ネタデッキだから
そこまで強いとは言わないけどね。
あ、ちなみに冒頭で言った『最速4ターンアニヒ』は
手札に『フルフル』と『緒』を手札に、それに
『果実』を1ターン目に配置することができれば
成立するから、結構決まる確立は
高いとだけ言っておくわ」
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コメント
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ガープは墓地に行ったとき誘発では?
むしろフルフルの方が近い動きができるかと…
投稿: LEDAH | 2009年8月25日 (火) 07時50分
稟「ぬぉっ!ミスった!!
修正しときます・・・」
龍「・・・アレだけ希望デッキ使っておきながら
このザマですか。情けない・・・」
稟「なにをー!?
・・・すんません、はい、ごめんなさい・・・」
投稿: NO天機 | 2009年8月28日 (金) 23時57分