2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 終了~(いろんな意味で) | トップページ | なるようにしかならね »

2009年8月29日 (土)

あとは「S&M」の犀川創平とか

コネタマ参加中: あなたが好きな“名探偵”は誰ですか?

稟「んー、そうねー・・・
  いや、ぶっちゃけ定番過ぎて
  全然面白みの無いチョイスなんだけど」

 
 

ジョン・イヴリン・ソーンダイク
 (赤い拇指紋、証拠は眠る、等)
    探偵?いいえ、ただの科学捜査班です。
    下手に天才系の探偵がトリックを解いていくよりも
    科学知識に基づく完璧な検知調査により犯人を追い詰めて
    行く様の方が素敵だと思う。
    個人的にはカッコいい推理小説主人公No.1です。

八王子の奥さん
 (おとといのおとふ、九寸五分、等)
    探偵?いいえ、ただの夫婦漫才芸人です。
    個人的には安楽椅子探偵って
    あんまり好きじゃないんだけど
    (クローズド・サークル系大好き人間なんで・・・)
    この人・・・と言うかこの作者の作品だけは別
    いや、面白すぎるんだよコレ(漫才的な意味で)。

 

稟「ま、こんなとこかなぁ。
  あー、駄目だ。やっぱチョイスが普通すぎて
  全然面白くないや・・・」

蓮「・・・あのー、すいませーん。
  定番どころか一般人の僕には普通どころか
  どちらの方も
  さーーっぱり分からないんですがー」

稟「  読  め  
  こういう作品は普通に漫画とかラノベとか
  ゲームシナリオとかの評価をするうえで
  良い基準になるんだから。読んどきなさい!

蓮「いや、別に評価するつもりもありませんが・・・」

 
 

Chaos:

龍「そういえばChaosで
  かなりの数のエラッタが発表されたらしいですね。
  どう思います?」

稟「うん、まぁさすがに新生宣言しただけあって
  結構がんばったとは思うわね。
  今回は全体的に既存のヤヴァイコンボのパーツ
  およびにお手軽な手札ブースト手段
  規制って感じだったわね」

龍「えぇ。最近流行っていたデッキで言うと
  ・ネコミミ沖2kill&バーン
  ・エンネア
 ・お茶テリオン
  ・瑠璃バーン
  あたりが規制された結果となりましたね

稟「瑠璃バーンはわりと好きなデッキだったから
  規制されたのはちょっと痛いけど
  まぁ、確かにアレの手札ブースト
  沖ほどではないとは言え結構鬼畜だったからね。
  ま、今後手札を悪用するデッキが出てきたら
  まず利用されるであろうカードだったし
  しょうがないって言えばしょうがないんだけどね・・・」

龍「Chaosはコスト=手札コストor場のキャラな
  カードゲーですからね。そのコストが
  大幅に確保できるカードは確かに
  規制されてもおかしくないでしょう」

稟「まぁこれで残るおかしなデッキは
  焔耶とエイラーニャだけになったことだし
  この2つさえ何とかなれば今の環境
  結構良い環境になるかもね。
  うん、いいことだ」

龍「・・・まぁ、それでユーザーが増加するとは
  限りませんけどね」

稟「ほっとけ!」

« 終了~(いろんな意味で) | トップページ | なるようにしかならね »

Chaos」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

犀川先生いいですよね。
Vシリーズの瀬在丸とかGシリーズも外せません

稟「おー、いいとこ突いてくるわねー。
  うん、アタシもアレは大好きだ」

龍「個人的にはVシリーズでは
  『捩れ屋敷の利鈍』あたりが好きでしたね。
  『S&M』とクロスしているのも往来の推理対決
  モノを髣髴とさせるなかなかに燃える
  仕様でしたし」

蓮「・・・あのー、ですから
  僕には何の事だかさっぱり・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31157999

この記事へのトラックバック一覧です: あとは「S&M」の犀川創平とか:

« 終了~(いろんな意味で) | トップページ | なるようにしかならね »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム