2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 留年ギリギリコースです | トップページ | ちなみに合格発表の名簿はほぼ連番でした »

2009年9月14日 (月)

さすがに気まずい

稟「なんか最近
  Xiさんが
  アタシの家に
  居ついてる
  

蓮「・・・はい?なんでまた?」

稟「なんか家が嫁さんと妹に
  占領されてて、なんか居づらいらしい。
  まぁ、アタシとしても暇なときの
  遊び&駄弁り相手が居るのは
  なにかと便利って言えば便利なんだけどさ。
  ・・・ただ一つだけ難点が・・・」

龍「・・・難点?」

稟「 エ ロ ゲ
    や り
   づ れ ぇ  

龍「・・・まぁ」

蓮「確かに・・・」

 
 
 

D-0 デッキ:

【青黒 ヴァサーゴコン(ストラクチャーデッキ風)】

・黒 ×21
ユニット×7
1 ナイトベア
2 メロー・カード
1 異界のサキュバス
1 死霊軍団長ビフロンス
2 魔獣軍団長ヴァサーゴ

ベース×6
1 骨肉加工場
3 汚染物処理場
2 高濃度瘴気精製窟

ストラテジー×8
2 失恋の痛み
2 ナイトメア・ソルジャー
1 殺意
2 貴婦人の微笑
1 思い出の痛み

 

・青 ×16
ユニット×9
1 ローグ・ロングホーンビートル
2 蒼海星ネプチューンロッド
1 ギガント・シーラカンス
1 蒼流星ストームドライブ
1 七つの海の王子
1 断裂の魔氷クレバス
2 香魔マナカ

ベース×2
2 海底都市中央銀行

ストラテジー×5
2 再改造手術
1 ゲーム・オーバー
2 ピカレスク・ロマン

 

・青黒 ×3
ユニット
1 封じる時のフリーズクロック

ストラテジー
2 無限凍結


 
 

稟「某掲示板のスレで
  構築済み関連の話を出したら
  意外と食い付きが良かったんで
  ためしにちょっとそれ風に組んでみた。
  青黒ヴァサーゴコン(ストラク風)よ」

蓮「・SR×4、R×8をそれぞれ1枚ずつ搭載
  ・↑はなるべく両方の色に分かれるように
  ・SRは全て別々のエクスパッション収録の
   ものにするように
  ・Vセンチュリー発売後にも対応できるように
   全て3rdのカードor再販予定のカードで構築
  ・でも最新弾(4-4)はなるべく入れないこと
  ・C、およびUは(原則として)2枚ずつ搭載
  ・ここ最近流行したデッキタイプであること
  ・・・等の厳しい条件の下組んだ
  ストラクチャーデッキ風味の初心者向けデッキ。
  全体的に黒のプラントベース
  ベースに関連した効果のカード
  多数搭載し、前環境で流行した
  ヴァサーゴコントロール
  近い構成となっています。
  往年の構築済みデッキよろしく
  2つ組み合わせさえすれば十分実戦クラスに
  持っていける仕様にしてみました」

稟「一応ヴァサーゴコンとは書いてあるけど
  青の部分を重点的に強化していけば
  青単ビートとしても構築可能
  前者で組むなら『魔煙の谷底』
  後者で組むなら『プラヴァ・ビル』
  新弾のカードを使ってどんどん強化していこう!

 
 
 

稟「・・・ってな感じの宣伝文句で
  どうでしょうかブロッコリーさん

龍「・・・あなたの場合
  ただ『殺意』が欲しいだけでしょうに」

稟「・・・チッ、ばれたか・・・」

« 留年ギリギリコースです | トップページ | ちなみに合格発表の名簿はほぼ連番でした »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

良いデッキですね!ただこの場合、誰をパッケージイラストにするかが問題だと思います。
シルバーのユニットはメインとは言い難いし、ヴァサーゴは既にブースターのパケ。王子は別のゲームと間違える人がいるしw
やはり殺意かクレバスでしょうか。
個人的には骨肉加工場だと面白いと


ぶっちゃけ欲しいです。

そして、商品タイトル欲しいです。

『赤竜』や『暗黒マーケット』みたいな。

個人的には『美女と野獣』は表紙カードとの相性的にも最高のタイトルでした。

>282さん

稟「あ、どもです。ちなみにアタシの書き込みは
  264、288、290ね」

龍「えらい書き込んでますね・・・。
  で、パッケージ絵に関してですが
  結構盲点でしたね。フォーリナーは当然無理として
  一番軸になるであろうヴァサーゴも
  4-3でアウトとは・・・」

稟「まぁアタシもたぶん『殺意』あたりが
  一番だと思うなぁ。
  受けを狙うんなら・・・『再改造』?(笑」

 
 
>マティウスさん

稟「・・・あー、それも忘れてた。
  うん、どうしよう・・・?」

蓮「コレに関しては↑で話した
  パッケ絵も重要になってくるでしょうね。
  僕としては『殺意』を推している上に
  9/15日の記事で『生命の焔』が入った
  レシピも投稿しているので
  このあたりをイメージしていきたい所ですが・・・」

稟「んー・・・じゃあ
  『生命の鼓動』、『殺意の覇道』
  とかどうだろう?」

蓮「・・・『覇道』?
  そこは『波動』でいいんじゃないですか?」

稟「いや、アタシも最初はそっちの方が
  良いかなとも思ったけどさ。
  誰かさんに瞬○殺かまされそうだし・・・」

蓮「・・・あー・・・」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31380381

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに気まずい:

« 留年ギリギリコースです | トップページ | ちなみに合格発表の名簿はほぼ連番でした »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム