2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 月末の中間発表とかどうしよう・・・ | トップページ | うみねこのアニメが始まってから「カノンブレード」での検索ヒット数がうなぎのぼりだったり・・・ »

2009年9月10日 (木)

中毒です

稟「・・・・・・・・・・・・(カチッカチッ」

蓮「・・・?
  今度は何に熱中して・・・」

稟「ぬぁぁ!
  なんで馬場彰炎捕獲できねぇんだよぉぉ!!
  くぉんちくしょぉぉぉぉ!!!」

龍「また戦国ランスかいぃぃぃぃ!!(ゴスッ

 
 

ガンダムウォー デッキレシピ:

【赤黒タッチ緑 リセット・ゼク・ツヴァイ】

・ジェネレーション ×15
5 黒基本G
4 赤基本G
3 ガチ党
3 ジオン兵士残党

 

・ユニット ×8
3 ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)
3 ガンダムヴァーチェ(GNバズーカバーストモード)
2 ジ・オ《15th》

 

・キャラ ×3
2 刹那・F・セイエイ《19th/TS4》
1 フォウ・ムラサメ《BB1》

 

・コマンド ×17
黒×7
3 シロッコの眼
1 戒めの処断
3 核の衝撃《21st》

赤×8
2 サラサ再臨
2 密約《1st》
1 密約《20th》
2 作戦の看破
1 完封

デュアル×2
2 魂の輝き

 

・オペレーション ×7
1 民意の獲得
2 内部調査
2 捲土重来
2 司令部の移送

 
 

【サイドボード】
・ユニット ×4
1 ガンダムナドレ
3 ガンダムスローネアイン《21st》

・キャラクター ×1
1 刹那・F・セイエイ

・コマンド ×3
1 エスコート
1 露払い
1 故障

・オペレーション ×2
2 転向

 
 

稟「実はガンダムシリーズの機体の中で
  一番好きな機体は
  ゼク・ツヴァイ
  だったりするアタシ。
  赤黒タッチ緑 リセット・ゼク・ツヴァイよ」

蓮「Xiさんの協力の下
  完成した謎の3色デッキ。
  基本的には『ゼク・ツヴァイ(トッシュ機)』
  『捲土重来』とのコンボで
  『常時タイミングで手札に帰る
    3/4/0の6/3/6リロールインユニット』
  を生み出せることを利用して
  『核の衝撃』や『魂の輝き』等の
  リセット系コマンドを連発
  自分はまんまと連続逃亡しながら
  相手のアドバンテージをどんどん奪っていく
  と言うコンセプトの除去コントロールです」

稟「・・・まぁこのデッキの『核の衝撃』の場合
  『ゼク・ツヴァイ』自身はそもそも対象外だから
  別に逃げなくてもいいんだけどね。
  ま、別に『捲土重来』を拾わなくても
  せっちゃんあたり拾ってくるだけでも
  十分に強いし、そこまでコンボを考えなくても
  いいんだけどね」

« 月末の中間発表とかどうしよう・・・ | トップページ | うみねこのアニメが始まってから「カノンブレード」での検索ヒット数がうなぎのぼりだったり・・・ »

ガンダムウォー」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

捲土重来ゼクツヴァイ強いですよね〜。

後、シロ眼よりもレラフォウの方が良いかもですよ。
相手のキャラを廃棄出来ますし。


稟「・・・?
  ・・・あぁ、なるほど。
  相手のキャラを廃棄してそれをゼク・ツヴァイで
  拾うってコンボかぁ」

龍「少々相手頼りなコンボにはなりますが
  決まったときの嫌らしさは相当なものでしょうね。
  ・・・ただ、やはり除去先が除外とジャンクヤードと言う
  差があるのでどちらもどっこいと言う
  感じはありますが・・・」

稟「ただ、資金的に言うと確実に
  デラフォの方が安いだろうから
  確かにそっちの方がいいかなぁ。
  お財布的には」

龍「・・・ま、安いに越したことは無いですね」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31323605

この記事へのトラックバック一覧です: 中毒です:

« 月末の中間発表とかどうしよう・・・ | トップページ | うみねこのアニメが始まってから「カノンブレード」での検索ヒット数がうなぎのぼりだったり・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム