2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 度々申し訳ありません | トップページ | 合宿(?)一日目 »

2009年9月 1日 (火)

こう見えても結構パワーはあるんです

コネタマ参加中: あなたのバッグの中にいつも入っている物は?

稟「カバンねぇ・・・まぁアタシの場合
  仕事用のカバン遊び用のカバン
  そしてカードゲー用のカバン
  分けて使ってるからその場合にも寄るかな」

龍「・・・で、それぞれのカバンの中身は?」

稟「仕事用のは・・・まぁ普通にメモ用紙なり名刺入れなり
  ごく普通のサラリーマン的なセットばっかかな。
  変なものって言ったら携帯用の充電器(電池式)ぐらい?
  次に遊び用のカバンは・・・特に何も入ってないわね。
  基本的に手ぶらで遊びに行くことが多いから。
  んでカードゲー用のカバンは・・・まぁ当然のごとく
  デッキが大量に。とりあえず今は
  ・D-0のデッキ×4
  ・D-0のデッキ×5+残骸1
  ・ヴァイスのデッキ×4
  ・Chaosのデッキ×3+残骸1

  ・MTG,GW,プロレヴォのデッキがそれぞれ1つずつ
  ・・・なデッキ入れ=100均のMD入れor薬箱
  が合計5つ入ってる。あとは大会用に
  筆記用具とパワーとかダメージとかの
  換算用に20面ダイスが2個
  ・・・って感じかな」

蓮「前者2つはともかくとして
  カードゲー用のバッグはかなり大きそうですね」

稟「うん、使ってるカバンもボストンバックだし。
  いやぁ、コレが重いのなんの」

龍「・・・よくそんなもの毎度毎度持っていけますね

稟「慣れてますから」

 
 
 

ヴァイス:

【黄緑タッチ青 双子×美希】

・キャラクター ×41
LV.0×17

4 双子の猛獣 亜美&真美
3 朝礼 小鳥


4 浮世離れ貴音
4 星井 美希


2 頭脳明晰 律子

 

LV.1×13

4 双海 亜美
4 双海 真美


2 面倒くさがりな美希
3 誘い上手な美希

 

LV.2×3

3 制御不能!?亜美&真美

 

LV.3×5

2 いたずら好きな亜美&真美


3 気まぐれな美希

 

・イベント ×4
LV.1

4 寄り道

 

・CX ×8

4 スタ→トスタ→


4 ふるふるフューチャー☆

 
 

稟「ビバ・ぶっぱゲー☆
  緑黄タッチ青双子×美希デッキよ」

龍「昨日も解説していた緑黄型のアイマス単デッキ。
  動き方は・・・これまた昨日の記事通り」

 

・LV.0
普通にアタック。狙えるなら
『美希』の効果起動→『誘い上手』にチェンジを狙う。

・LV.1
双子のチェンジで大暴れ。
『誘い上手』も絡めて超パンプを起こしながら
出てきた相手を片っ端から殴り倒す。
返しの弱さは『寄り道』でカバー。
後の『気まぐれ』早出しの条件でもあるので
例えパワーが負けていなくても積極的に助太刀を行う。
ちなみに『寄り道』は『浮世離れ貴音』
『気まぐれ』は『面倒くさがり』でそれぞれ回収可能なので
回収できる状況になったらとっとと回収すること。

・LV.2
『気まぐれ』の早出しか『制御不能』での
ソールビート。シナジーが絡み合えば
LV.1のチェンジ双子も結構なサイズ&ソウルになるので
いくらLV.1だからといって簡単に見限らないこと。

・LV.3
前述の2体に加え『いたずら好き』も加え
パワーとソウル回復、そして何より展開力で
相手を押しまくっていく。この頃になると両者共々
息切れを起こしている可能性がかなり高いので
分裂攻撃で場のキャラ数を増やせれば
勝利は目前!・・・のはず。

 

龍「・・・といった感じです」

稟「いつもの黄色よろしく自ターンのビート力は
  半端ないから、ちゃんと回しさえすれば
  自ターンにパワー負けすることはあんまり無いかな。
  昨日も言ったけどアイマスって
  チェンジ等による手札消費が結構激しいパックだから
  自ターンで殴りきれれば相手が勝手に息切れする
  可能性が結構高いってのがこのデッキの利点ね」

龍「例えチェンジで早出しをされても
  次ターンであっさり倒してしまうことも
  可能ですからね。トリガーによるバウンスも
  チェンジの多いこの環境ではかなり刺さるでしょうし
  アイマス単環境なら総じて厄介なデッキではあるでしょう」

« 度々申し訳ありません | トップページ | 合宿(?)一日目 »

コネタマ」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31191242

この記事へのトラックバック一覧です: こう見えても結構パワーはあるんです:

« 度々申し訳ありません | トップページ | 合宿(?)一日目 »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム