2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« と言うかゼミの書類間に合うんだろうか・・・ | トップページ | さらさらするんぬ »

2009年9月20日 (日)

(わりと)マイナー志向なもので

稟「なんか最近知り合いと
  作品内のキャラで誰が一番好きかって
  議論をよくするのよねぇ・・・」

龍「・・・それはまたなんともまぁ
  ヲタらしい議論ですね」

稟「と言うわけで、アタシの場合の
  わりとそう言う議論になりやすい作品の
  好きなキャラ一覧でもうp」

 

・東方
1:魅魔
2:風見幽香
3:八坂神奈子

・アイマス
1:律子
2:千早
3:真

・ストパン
1:ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ
2:エーリカ・ハルトマン
3:フレデリカ・ポルシェ

・TYPE-MOON作品
1:殺人貴
2:アサシン(佐々木小次郎)
3:真・アサシン(ハサン・サッバーハ)

・Key作品(Tactics時代含む)
1:里村茜
2:天沢郁未
3:川名みさき

・Leaf作品
1:猪名川由宇
2:大庭詠美
3:ハクオロ

・アリスソフト作品
1:マジック=ザ=ガンジー
2:神無静流
3:山本悪司

・Nitro+作品
1:九門克綺
2:ドクター・ウェスト
3:大十字九郎

・真・恋姫†無双
1:霞(張遼)
2:冥琳(周瑜)
3:雪蓮(孫策)

・ガンダム(機体)
1:ゼク・ツヴァイ
2:Sガンダム ディープ・ストライカー
3:ライノサラスA型(バストライナー装備)

・ガンダム(キャラ)
1:ガロード・ラン
2:シーマ・ガラハウ
3:パトリック・コーラサワー

 
 

龍「・・・相変わらずいろいろと
  突っ込みどころ満載
  ランキングですね。
  東方やアイマスは・・・まぁいいとして
  ストパンはハルトマン以外本編
  (アニメ&小説)には登場してないキャラですし
  Key作品は(Tacticsも含む)とか書いてることをいいことに
  挙げてるキャラは全てTactics作品キャラですし
  そもそも型月&ニトロ作品は全員男ですしetc...
  こんなモノ挙げても
  皆さん反応に困るだけですよ・・・」

稟「HAHAHA!まぁそう誉めるな♪」

龍「・・・今の台詞のどこをどう読み取ったら
  誉め言葉に聞こえるんですか?
  えぇ!?(ギリギリギリ」

稟「・・・いたいいたいいたい
  耳引っ張るな耳引っ張るな耳引っ張るな」

 
 

ヴァイス レポート:

稟「・・・と言うわけで0310さん主催の
  ユーザー大会に参加してきたんで
  戦績レポートうp~」

参加人数・・・19名(or21名?)
使用デッキ
・・・試合開始前に速攻ででっち上げた青緑アイマス単

・1戦目 青黄タッチ緑 小鞠(リトバス) ○
開始早々相手側にトラブル発生。
・・・まぁ1戦目なんでジャッジの了解を得てスルーで。
試合のほうはLV.2帯で若干押されかかるも
元々付いていた点数差と美希&千早の回復と
パワー押しにより圧倒。後は特に危なげもなく
普通に点数入れて終わり。

・2戦目 黄緑舞乙 (舞乙&宇宙駆け) ○
よくナゼベスに来る人。
初手に気まぐれ美希が4枚も・・・。
かと思っていたら相手も苦い顔。
そして相手LV.1で出てくる1コスト応援。
明らかに事故ってるのは丸分かりなので
ここぞとばかりに大型展開で押せ押せモード。
その間に手札を整えて、相手のLV.2には
早出し千早をぶつけて対応。
序盤のCXのキャンセルが上手い具合に
入ったこともありかなりの点数差をつけながら
難なく勝利。

・3戦目 青緑美希×千早(アイマス) ○
ここに来て同系対決!
両者似たようななユニット展開を開始するが
寄り道2枚に成功したのはこちらのみ。
すかさず気まぐれ美希を大量展開し
押せ押せモード。

・4戦目 赤黄ミハネム(D.C.) ×
こちらはボードでよく会う人。
序盤はどちらも良い展開とプレイングを魅せるが
中盤以降今大会において初の寄り道事故。
千早チェンジも結局キーカードを握れず失敗。
残ったLV.0~LV.1帯のキャラのみで攻めるものの
相手は既に美春2枚態勢。
・・・青緑のアイマスって後列除去ないんっすよ・・・。
手アド的に無理が出て殴り負け。

 
 

稟「・・・っつーわけで
  結果は3勝1敗、最終順位はオポ差で繰り下がって
  4位でした~」

蓮「ちょうど賞品圏外ですか・・・。
  残念でしたね」

稟「んー、まぁ即席で組んだデッキにしては
  よくがんばった方だとは思うけどね。
  ま、おかげでランダム賞にも当たった
  結果オーライってことで」

蓮「・・・そこは・・・その」

龍「空気読んでくださいよ・・・」

稟「何の!?」

 

« と言うかゼミの書類間に合うんだろうか・・・ | トップページ | さらさらするんぬ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ヴァイスシュヴァルツ」カテゴリの記事

コメント

東方ならついていけるので…

一位 ミスティア・ローレライ
二位 藤原妹紅
三位 霊烏路 空


稟「1位みすちーに続き2位3位に炎(?)系キャラ・・・」

龍「みすちーが焼き鳥になるんですね、分かります」

稟「みすちぃぃぃぃぃぃ!!!!」

 
 
稟「・・・と、漫才は置いといて
  アタシの場合その3人だと
  順位が逆になるかな。
  ・・・いや、まぁ個人的には
  みすちーの口上データも
  お気に入りの口上の一つではあるけど」

龍「・・・いい加減erat○hoを
  判断材料にするのやめません?」

比較的簡単に説明するとですね…。

ミスティア以外は魅せてくれたからでしょうか。

東方花映塚やってからミスティアは不動の一番です。

個人的に最上級です。

妹紅は、EXで魅せられてからです。

『幻想ノ宴』という東方カードゲームやってるんですが、妹紅④デッキのロマン型はお気に入りです。

お空は、設定がやたらスゴい事になってたので…。

よく誤解を招くのですが、鳥系と言っても射命丸は天狗なので度外視です。

稟「幻想ノ宴かぁ。昔身内を誘おうとしてたなぁ・・・」

龍「前までは近場のゲーマーズで売っていたので
  買うこと自体はできたんですけどね。
  ・・・今はつぶれてしまいましたけど、ゲーマーズ」

稟「ちゃんと取り扱ってる店が近場にあれば
  やってもいいんだけどなぁ・・・。
  あ、ちなみにアタシの好きな東方キャラは
  カリスマ&大人の魅力
  ってチョイス・・・かなぁ・・・?」

龍「・・・つまりはバ」

稟「それ以上言うな(シュルッ」

龍「ーーーッ!!(ジタバタ」

蓮「(珍しくツッコミ側に回ってる・・・)」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31456976

この記事へのトラックバック一覧です: (わりと)マイナー志向なもので:

« と言うかゼミの書類間に合うんだろうか・・・ | トップページ | さらさらするんぬ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム