2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« まぁ、相手が増えるのはいいことだ | トップページ | ・・・規定時間越えちゃった・・・ »

2009年9月27日 (日)

夏休み最後のイベントがコレかよ・・・

稟「・・・あー、原稿覚え切れねー・・・」

蓮「・・・原稿?
  何か発表でもあるんですか?」

稟「うん。明日昼に
  学校の研究の中間発表がね。
  一応書類とか発表原稿のほうは既に出来てるんだけど
  当日はカンペはあんまり推奨されてないから
  覚えないといけなくて・・・」

蓮「それは大変ですね・・・」

稟「アタシこういうの覚えるの苦手だからなぁ。
  ・・・あー、くそっ。気晴らしに
  天鳳でもやるか・・・」

龍「・・・いや、そんなことやってるから
  頭に入らないんでしょうに(ゴスッ」

 
 

GW デッキレシピ:

【黒緑 リセットゼク・ツヴァイ】

・ジェネレーション ×15
4 黒基本G
5 緑基本G
4 ガチ党
2 月面民間企業

 

・ユニット ×7
3 ゼク・ツヴァイ(ジョッシュ機)
2 ジ・オ《15th》
2 リグ・シャッコー(カテジナ機)

 

・キャラ ×3
1 刹那・F・セイエイ《19th/TS4》
1 ボッシュ
1 フォウ・ムラサメ《BB1》

 

・コマンド ×15
黒×12
3 ブリーフィング
3 シンデレラ・フォウ
1 戒めの処断
3 核の衝撃《21st》
2 報道された戦争

デュアル×3
3 魂の輝き

 

・オペレーション ×10
2 交渉のテーブル
3 一日の長
3 捲土重来
2 武力による統制


 
 

稟「やっぱ2色の方が楽で良い。
  黒緑リセットゼク・ツヴァイよ」

蓮「前にも公開したゼク・ツヴァイ+リセットカード
  のデッキの黒緑版。
  赤が抜けたことでサーチ系カードと
  カウンターが抜けてたかわりに
  色事故は軽減。各種リセットカードも
  枚数が増えたことにより、除去性は
  若干増したといえますね」

稟「前のは赤が色を圧迫してるせいで、肝心な時に
  『魂の輝き』とか『ゼク・ツヴァイ』の効果が
  撃てないって言うのが結構あったからね。
  ・・・まぁサーチがキツくなったのは
  確かなんで、そこんところは『日長』なり
  『ブリーフィング』なりで何とかしてください」

« まぁ、相手が増えるのはいいことだ | トップページ | ・・・規定時間越えちゃった・・・ »

ガンダムウォー」カテゴリの記事

コメント

覚えるのって大変ですよね・・・

私も苦手ですぅ・・・

明日から学校。

いくのめんどいですよ。

発表がんばってください!

好みにもよりますが、ガンダム(ティターンズ仕様)なんかもオススメですよ。

捲土重来で使い回すユニットとしては上出来っすね。

>こたろーさん

稟「声援ありがとう!
  頑張ったよ。頑張ってきたよ
  ・・・うん、アタシ頑張った、うん」

龍「はいはい頑張った頑張った」

稟「・・・ふぅ・・・」

 
 
>ユリ

稟「あー、ティタガンかぁ。
  あれもまぁ使い勝手いいわよねぇ」

蓮「出た時キャラ無しのユニット1体除去でしたよね。
  ただ、このデッキだと性質上そのようなユニットを
  積まなくても、リセットカードでユニットは
  全て吹き飛ぶのであまり使いどころが
  ない気もするんですよね。
  ちなみに似たような効果の
  カテジナ機はリセットカードで飛ばせないような
  オペやセットGキャラを割るのに
  便利なので入れています」

稟「まぁこのデッキが特殊すぎるだけで
  普通の黒系コントロールなら
  鉄板カードではあるんだけどね。
  ・・・最近あんまり見ない気もするけど」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31546968

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後のイベントがコレかよ・・・:

« まぁ、相手が増えるのはいいことだ | トップページ | ・・・規定時間越えちゃった・・・ »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム