2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« 最終日・・・ | トップページ | ※無論 二 次 元 限 定 です »

2009年10月 2日 (金)

人生最大のピンチ!!(10回目ぐらいの)

稟「成績表を見たら
  前期受けてた専門専攻の授業が
  1つを除いて全部落ちてた
  

龍「・・・ちょっと待てください。
  そんなんで卒業できるんですか?」

稟「大丈夫!
  今期受けれる授業を全部落とさず単位取得
  もしくは来年2月末~3月にある
  救済処置の再試験3つもあるから
  たぶんなんとかなる!
  と、信じたい!!」

龍「・・・つまり無理ゲーと言うことですね」

稟「・・・まぁ、ね・・・orz」

 
 

D-0 デッキレシピ:

【赤黒 ドールコンver4.40】

・赤 ×2
ユニット
2 鬼哭神機サラスヴァーテイン

 

・黒 ×32
ユニット×18
2 ナイトベア
2 なぐさめる人形クラリス
3 切りつける人形ノエル
3 華麗なる人形遣いコルヴィッツ
3 墓堀公クローゼ
2 はしゃぐ人形コレット
3 微睡む人形スージー

ベース×3
3 悪鬼転生の塔

ストラテジー×11
3 失恋の痛み
3 人形遣いの休息
2 歓迎の宴
3 破滅の刻印

 

・赤黒 ×6
ユニット
3 鬼哭神機ダイディーヴァ
3 鬼哭神機ダ・ヴィシュ

 
 

稟「まぁツアーも1か所終わったんでそろそろガチでも。
  赤黒ドールコン新弾対応verよ」

蓮「新弾で登場した『スージー』と『休息』の結合コンボ
  そして『悪鬼』や『刻印』と言った
  墓地蘇生系カード等を搭載した新型のドールコン。
  前者の結合コンボは手札消費1枚で
  敵ユニットを2対除去、さらに『休息』の結合時効果で
  後の除去を通しやすくするという
  見事なまでのかみ合いっぷり。
  そして後者の蘇生系カードは
  『悪鬼』はプランコスト軽減による墓地肥やしに役立ち
  『刻印』はこれまた除去と蘇生で2度美味しいと 
  どれも強力なシナジーを見せつけてくれます」

稟「中盤以降の除去力は馬鹿みたいに強いから
  よほど早いデッキでもない限りたいがいのデッキは
  封殺可能ってのは厄介よね。
  流行りの赤系急襲の『リムセ』に滅茶苦茶弱いって
  弱点さえ除けばかなり強いと思うわよ。
  ・・・まぁ、やっぱ墓地焼きは無理だけど・・・」

« 最終日・・・ | トップページ | ※無論 二 次 元 限 定 です »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

背炎の陣は入れないんですか?
コルヴィッツ使い回したりトドメに使ったり便利だと思うのですが。

稟「・・・あー、そっか。
  そういえば言ってなかったけど
  このデッキタイプって最近
  『コルヴィッツ』に頼らなくても
  十分強いのよね」

蓮「え?どう言うことですか?」

稟「言葉通りの意味よ。
  ↑にも書いてある通り最近だと
  『コルヴィッツ』以外の
  蘇生方法がいくつもあるから
  別にそいつに枠を割かなくても
  十分にコントロールは可能なのよ。
  アタシの場合は一応積んではいるけど
  流行ってるドールデッキには
  相手が『コルヴィッツ』を狙って
  除去をキープしてくることを利用して
  『コルヴィッツ』を積まない型も
  あるみたいだしね」

蓮「・・・まぁ確かに。
  それでも、一応積んでる以上は
  『背炎』も積むべきじゃないんですか?」

稟「んー・・・アタシとしては
  赤の枚数が足らないことやベース対策をスカせられること、あとは
  ↑の理由もあって『コルヴィッツ』への
  依存度はなるべく下げたかったこととかもあるんだけど
  (基本『背炎』は『コルヴィッツ』との
   コンボ用以外はそこまで強くないし)
  まぁ確かにブン周り補正を考えれば
  積んどいても悪くはないかなぁ・・・。
  とりあえず採用枠としては
  『宴』か『サラ』あたりを抜いて
  2枚ぐらいの搭載になるとは思うわね」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31614770

この記事へのトラックバック一覧です: 人生最大のピンチ!!(10回目ぐらいの):

« 最終日・・・ | トップページ | ※無論 二 次 元 限 定 です »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム