2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

読書メーター

  • noteverの最近読んだ本

« で、ただいま鑑賞中 | トップページ | せめてバグ取り払ってから卒業しろや! »

2009年10月15日 (木)

もう4年なのに・・・

稟「学校始まってから結構経つんで
  そろそろアタシの1週間の
  確定してる行動スケジュールでもうp」

・月
13:00~15:00・・・研究室
18:30~20:00・・・D-0、WS大会参加

・火
10:30~14:30・・・授業
14:30~・・・研究室

・水
10:30~16:10・・・授業
16:10~・・・研究室

・木
18:30~・・・Chaos大会

・金
10:30~14:30・・・授業
14:30~・・・研究室

・土
16:00~20:00・・・WS、Chaos大会

・日
特に予定なし

 
 

稟「うん、こんなとこね」

蓮「端的にまとめると
  火・水・金は授業と研究室で学校に入り浸り
  月・木・土は夕方からカードゲー大会
  ・・・と言ったところですね」

龍「・・・前期アレだけ言っておいて
  結局3日も授業入ってるんですか」

稟「・・・うん。
  困ったもんだわホント・・・」

龍「自業自得ですけどね」

 
 

【青白 クレバスコン】

・青 ×28
ユニット×15
3 七つの海の王子
2 古物商人クレイン・ホーマー
2 蒼王星キングトライデント
2 断裂の魔氷クレバス
3 香魔マナカ
3 雪霰の魔氷ヘイル

ベース×8
2 人面鳥の止まり木
1 魔氷の洞穴
3 海底都市中央銀行
2 密閉されたサイバーワールド

ストラテジー×5
2 シュレジンガーの猫
3 再改造手術

 

・白 ×5
ユニット×3
3 ペガサス・ポニー

ストラテジー×2
2 機械竜輝く

 

・青白 ×7
ユニット×7
3 鎧闘士エビシルバー
2 鎧闘士エビゴールド
2 マオ・アビシニアン

 
 

稟「ビートなんだかコントロールなんだか・・・。
  青白クレバスコンよ」

蓮「まぁコントロールと名の付くデッキなので
  僕から解説を・・・。
  4-3環境からコントロール系デッキの
  トップメタに立つ『クレバス』をメインに添えた
  青白型のファッティコントロールデッキ。
  今までのクレバス系デッキとは違い
  『クレバス』を早出しする方法こそ無いものの
  『シュレ猫』や『サイバーワールド』による
  再投下ができ、さらに『クレバス』以外にも
  『ヘイル』や『王子』によりある程度の
  ボードコントロールが可能になっています」

稟「青白って言う色選択ではあるけど
  狙ってるのはライブラリーアウトじゃなくて
  純粋なボードコントロールってのが
  今までとの一番の違いかもね。
  ・・・ま、そもそも『クレバス』自体が
  相手のデッキを回復しちゃうから
  こうなるのは当たり前か・・・」

« で、ただいま鑑賞中 | トップページ | せめてバグ取り払ってから卒業しろや! »

D-0 デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/400562/31801940

この記事へのトラックバック一覧です: もう4年なのに・・・:

« で、ただいま鑑賞中 | トップページ | せめてバグ取り払ってから卒業しろや! »

フォト

twitter

無料ブログはココログ

ゲームメーター

  • not_everの最近やったゲーム